人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ものの価値は人それぞれ

先週某日、チビどもを後ろに搭載して買い物に行ってると・・・

こんな車が斜め前を走ってました。
uglycar.jpg

何このホイールから突き出た武器みたいなのは!?

ジョーイは

「オ~ウ、トランスフォーマー、出動!!

とか言って興奮するし、ジャックは

「ママ、あれミサイル!?近づかないほうがいいよ!

などと心配する。

ミサイルではないだろうけど(トランスフォーマーではもっとないだろうけど)、こんなのに近づいたらタイヤがパンクさせられるわな。

モノの価値は人それぞれなんであまり批判的になるのはなんだが、

こんなのに金かけて何が嬉しいんだろう・・・

と思った春の午後でした。

さて、春休み最終日の日曜日は気温も高く初夏のようになりましたので、ダンナが子供を使って怪車を洗ってくれました。

carwash1301.jpg

ダンナの愛車インフィニティは結構な頻度で洗ってるのに、ワタシが無頓着で怪車オデッセイは埃だらけなのを見て不憫になったようです。

車は大切だけど、色々アクセサリーつけたり何度も洗車してワックス塗ったりするほどの思い入れがワタシにはない・・・。

車に鳥の糞とかひっかけられてダンナが憤慨しているのを見て、エネルギーの無駄だと思うワタシ、おかしいでしょうか?

まあそのおかげでワタシの車もこうやって洗ってもらえるから、いいけど。

ありがとうよ、我が家のオトコたち。

また洗ってなー

押してってなー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

車を洗うのは男の仕事ザマスξ^▽〆をほほ♪
アタクシは洗いませんのことよ。
えぇ、水玉になってても。走りゃーいいんだ。車なんて。
そして見かねて旦那が洗う、と。思う壺Ψ(`∀´)Ψケケケ

いいじゃん、洗うんだもん。
うちのは何ヶ月に一度?って感じ。

うわー^^;
なんつーか…ねえ…まあ、ほんと人それぞれで。
でもねえ、人に迷惑かける予感プンプンな"個性"はちょいとアレですわなあ。

私は免許すらもってないので、車への思いとかまっっったく理解不能( ̄▽ ̄)
そもそも、車の「カッコイイ」って価値やセンスがよくわからんす。なので、あの車かっこいいよね〜などと話しかけられても、ふーんアレはカッコイイものなのかーって感じで。

私もこないだプチ喧嘩した時に洗ってくれたわw。
車って私にはただの足っていう感覚だから、旦那の車へのラブラブ感覚が全く理解できない。旦那も汚くてヘコんでる車を平気で乗ってる私が理解できないだろうけどね。人それぞれだね。ただ私は巷にいる低音を大音量で響かせてる奴らがキライ。耳がめっちゃ痛くなるから。

我が家のとなりのアメリカ車、うるさいうるさい、
もうイギリス産業革命が走っているようなもんでさ、
迷惑せんばん、乗ってて恥ずかしくないのかね?
っていったところで、まぁ、人それぞれよね。

ぽんぽんぽんぽぉーん♪
はい押しましたでございます、、、

ふぢさん、

そうよねー、車なんて汚れるものじゃん?
ワタシもダンナがガマンできなくなるまで放っておくわ。

reeさん、

ウチも~
ミネソタに居た頃は冬は雪で汚れるので月1~2回は洗わないといけなかったけど、テキサス来てから半年に1度とかよ。

ふうりんさん、

その「カッコイイの基準が判らない」ってのワタシも解ります。
特にバッグ。
ワタシのDNAからはバッグに対する「ステキ」「可愛い」「カッコイイ」評価能力が欠けてまして、誰かが
「まあ素敵なバッグ!」
とかいうのを聞いて
「へ~、ああいうバッグがステキなのか・・・」
と首をかしげています。

Qちゃん、

ケンカしたら洗ってくれるのかwww
家などならともかく、車は乗るごとに価値が下がるのに、そんなのに余計な金はかけたくないワタシ。
カッコイイ車に乗ってるから僕もカッコイイと履き違えるのがオトコなのよね・・・

kindo1959さん、

他人に迷惑かけない自己満足ならどうぞご勝手にだけど、うるさいのは困るよね。自己主張はもっと爽やかな方法でやってよねって思うね。
走る産業革命・・・ワロタ。
ぽちぽち応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2054-3a54cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器