人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

腰抜けるほど感動

本日3月18日、月曜日です。

先週いっぱい子供が春休みだったのですが、ワタシとジョーイが体調不良でどこにも行かずにウダウダしてました。

敢えて言うなら休みの始めに図書館に行って、本と映画をしこたま借りこんで、それを消化した一週間でした。

今日は子供たちがガッコに戻り、日常が戻ってきました。

気温もぐっと上がるらしいのでもっと活動的に過ごしたいと思います。

虫やな。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


1年半ほど前引っ越してくる前は、テキサスってこういうイメージだった怪人。

tximage.jpg

ところが実際に引っ越してきてみると、全然こんなんじゃないんですよね。

バッファローの頭蓋骨は時々路肩で店出して売ってる人いるけど、サワロカクタスなんてないしタンブルウィードも転がってるの見たことないし。

そんでもって、カウボーイなんて居やしねー。

ここがオースティンと言う都市だからかもしれません。

少し町を離れると牧場とかゴロゴロあるので、そういうところにはもっとお約束なカウボーイがいるのでしょうけど。

実際にはカウボーイに出会うことは全くありませんでした。

ところが、コーパス・クリスティに小旅行に行った時のこと。

往路、高速脇のレストエリアでトイレ休憩しようということになり、レストエリアのドアを開けようとしたら、ちょうど出てくるところだったのが

絵に描いたようなカウボーイ

でした。

ドアのところでばったり向き合う形になった、荒野の用心棒のクリントみたいなのが、カウボーイハットのつばをくいっと下げて、

howdymaam1.jpg

Howdy, Ma'am.

って言ったんですよ!

Howdy, Ma'am

って!!

(はうでぃ、めぁ~む、ってカウボーイ用語で「奥さんどうも」みたいな常套句。)

もうびっくりして腰が抜けましたよ。

涙鼻水ヨダレオシッコ、全部の穴から何か出るくらい感動しましたよ。

howdymaam3.jpg

いるんだ!
いるんだよカウボーイ!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


宇宙人に遭遇してしまったような気分でした。

いや、そんだけなんですけど。

ご訪問ありがとうございます!
よろしかったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もそう言うイメージ。
へぇ、そんな風に挨拶を交わすなんて格好いいねぇ。

きゃ~~~っ、格好良い!ダンディ!
日本の男達にも、ちっとは見習って貰いたいもんだわ❤
ドア付近でのエチケット―ドアを開けたまま次の人が通りやすくする・その際のありがとうの一言―が日本人は出来ないんですよね。
外国人の男の子(10歳になってないと思う)ですらそうして私を待ってくれた事があるってぇのに。
何気ないコミュニケーションこそ大事なんだけどなぁ☆

かっこええ~~~!

ハーレクインロマンス読んでるとテキサスの牧場主とかってよく出てくるんだよねぇ~~~うふふ。

ハウディ〜マ〜ム ぎゃー想像したら悶える〜。
普通のおっちゃんもよく言ってるけど、こんなコテコテのカウボーイに言われたら、もう速攻で西部劇にトリップよね〜。興奮してブヒヒーンって馬のように嘶いちゃうかもw。私も本物に会いたいなー。

春休みも終ったことですし、ランチでもいかない?

うはー!カコイイ!
そりゃ感激するーーー!
初めてタイに行った時、むかーし見た映画、ビルマの竪琴と寸分たがわぬ様相の坊さん達みて感動した、あんな感じかしら。

…ま、そのあと…そんな坊さんは普通にゴロゴロいるで一瞬で感動は薄れたが( ̄▽ ̄)

穴という穴から出ちゃうのねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
出ちゃいけないものまで出ちゃう感じ♪
なんで返したの?お返事(・∀・)

日本で言うところの忍者が「モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪」てな感じ?でもないか。
あ、うちの地元では忍者いっぱいおるけど(笑)

うっわぁ~~
いるんだ!カウボーイ!
くうあっこいい~~

で、怪人さん、この絵、ちょっとすごくね?
目がハートのほうじゃなくて?
そのくらいかっこよくて、衝撃的だったんだね・・・
会ってみたいもんです・・・

reeさん、

カウボーイ用語はエンターテインメントでは時々聞くけど、日常で使ってる人はいないので、ここでハウディって言われてびっくりしました。

瀬津喩さん、

ドア開けレディーファーストのエチケット、ダンナもできませんぜ(ブッ)。他人がドアを開けてくれたら、ワタシより先に自分が通るみたいな。悪気はなくて、なーも考えてないだけなんですけどね。

さくら母ちゃんさん、

ハーレークイーンロマンスって読まないけど、出てきそうですねえ、牧場主。身内には情厚くよそ者には厳しく、酒もケンカもめっちゃ強くて雄々しいのに女性には礼儀正しいじぇんとるめ~んなイメージですね。
そんなのが目の前に出たら、ちびるでしょ、やっぱり。

Qちゃん、

ランチしましょ♪メールするわ。
ぶひひひ~ん♪

ふうりんさん、

そうねー、カウボーイは一人が似合うわ。
佃煮にできるくらいうじゃうじゃ居たら感動は薄れるわな。
ちなみにカウボーイの佃煮は泥臭くて汗臭そう。
ビルマ(タイ)の坊さんの佃煮はあっさりしてそうねっ

ふぢさん、

なんせ穴と言う穴が開きましたから、咄嗟に返事もできませんでしたよー。敢えて言うなら
「あひゃーわらわばばばば」
みたいな事を口走ったかも。

しーちゃんさん、

1ヶ月以上も前の話なんで、早くUPしたかったんですけど、納得のいくカウボーイが描けなくて遅くなってしまいました。この絵でもまだ納得してないんだけどね~。もっとこうゴツゴツしてダンディーなカンジだったのよぉ~(遠い目)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2053-d9783856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器