人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ハミルトン・プールへ

先日、

【厳選】これを見なきゃ死んでも死にきれない!!!死ぬまでに一度は行ってみたい世界の名所40選

という記事をみてたら、Part2の最後に

「ハミルトン・プール」

なるものが出てきました。

アンコールワットとかマチュピチュとかギザのピラミッドとかと並んで掲載されてるこのハミルトン・プール、調べてみたらなんとここオースティンの郊外にあり、怪人宅から車で30分ほどでいけるらしいのです。

こんな近くに世界の名所40選のひとつが!?

ということで行って見ることにしました。

Hamilton Pool Reserve
24300 Hamilton Pool Rd.
Dripping Spgs, TX 78620

参考:

半洞窟の天然プール・ハミルトンプール

この世のものとは思えない美しさ…天然の洞窟に囲まれた「ハミルトンプール」

ぽっかり穴の開いたドーム状の洞窟の中の神秘の半地下湖「ハミルトンプール」(米・テキサス州)

ここはトラビス郡の経営する公園となっているので、入場料(車1台につき10ドル)を払って入ります。

hp1301.jpg
駐車場から約1キロのトレイルを行くと・・・

見えました、ハミルトン・プールです!
hp1302.jpg

でも、

滝がない!?

ここ数年にわたる旱魃のせいで水量が極端に減っており、滝というよりは雨漏り。

それでも滝の裏側を歩くことができる通路があったので歩いて見ました。
hp1303.jpg

ハミルトン・プールは地下水脈の通る洞窟が侵食で崩壊してできた半地下湖だそうで、くずれ落ちた岩塊がそのままになっています。

hp1304.jpg

天井は層になってます。
hp1305.jpg
カーネギーホールとかの天井を思い出します。

すごいねえ。
hp1308.jpg
これ天井が落ちてきたりしないよね?よね?

何故か石版の上でいなばうあー(?)するジャック。
hp1306.jpg
聞いてみたら、ヨガだそうです。
いや、何で今ここで。

光加減でかろうじて見える「滝」。
hp1307.jpg
先の詰まったシャワーヘッドからぽちょぽちょって出てくる水漏れみたい。

上に載せた紹介サイトの写真はこんな。
2bf49f1f.jpg
全然ちがうじゃねーか。

まあこの数年の旱魃ったら酷いですからね。
ぽちょぽちょっとでも滝水がおちているのが不思議なくらい降ってないですからね。

水なくてもなかなかに度肝を抜かれる光景ですし。

ビーチ(?)側にきました。
hp1309.jpg
この日はバクテリアレベルが高くて遊泳禁止でしたが、普段は自由に泳いでいいそうです。

壮大な風景を見上げるダンナと、水面を跳ばすのにちょうどいい石を探すチビども。
hp1310.jpg
大人と子供の感受性の落差が如実に現れた構図ですねえ。

駐車場を挟んで滝と反対側にも散歩道が伸びていたのでいってみました。
hp1311.jpg

いろんな岩の・・・
hp1312.jpg

間を通ったり・・・
hp1313.jpg

横をすり抜けたり・・・
hp1314.jpg

ちょっと一休みするジャック。
hp1315.jpg
ジャック、それはベンチなのよ。止まり木じゃないのよ。

約1時間、歩きまわって疲れました。

帰りの車のなかで
hp1316.jpg
ぐったり。

何気にジョーイの指先が鼻の穴に入ってる。

ハミルトンプール、10ドルでお手軽に自然の荘厳さを楽しめます。

マチュピチュとかと並ぶほどのものかっていうと、どうかしらと思うけど。

お近くにお越しの際には是非お寄りください。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ここでやるヨガだからこそ効果的なのよ、きっと。

素敵なところだね~。
40選も見たけど、崖系は駄目だな。
吸い込まれそうな気分になっちゃうから。

やーん、水が少なくても綺麗だわね〜。今度ぜひ行ってみる。
もしかして日曜日?実はうちらもココへ行こうと思ったのよー。
でも犬連れだったからここから近く?のトラビス湖沿いのPace Bend Parkへ行ってみた。ここも10ドルだったけど、浜にでっかい鳥の骨や魚の頭なんかがあったりして楽しかったよw。ツンツンしてきた。
明日からダラスへ行ってきまーす。
お互い平和な春休みを過ごしましょうね〜。

うお〜〜
一番上の、死ぬまでに〜ってリンク先、思わず真剣に見とれてしまった。すごい写真ばっか。どーやったらこんな写真撮れるのかしら。あー何だか眼福眼福♪
すんごいいいカメラで撮ってるんだろなw
いやーそれにしても、知らない場所がいっぱいあってビックリした…
(ちなみに行ったことあるのは万里の長城のみ)
世界にはまだまだすごいところがあるんだなあ。。。

ハミルトンプール、テレビで見た事ありますわ。
車で30分ならまた、水が豊富な時とかに行けますね〜

reeさん、

そうか、ここでヨガだからこそ効果があるのか!
目からウロコでした。

Qちゃん、

そうそう、日曜日の午後ふと思いついて行ってきました。
そうか、ここペット禁止だもんね。
鳥の骨や魚の頭?それは楽しそうだwww
ダラス気をつけていってらっしゃい~

ふうりんさん、

万里の長城行ったことあるなんてスバラシイではないですか。
ワタシ、このリストの中で行ったことあるのはハミルトンプールのみでした・・・滝なかったし。
元気に長生きして死ぬ前に行きたいのは、ポンペイ。リストにないけど。

I'll come to Texas...

I saw your pictures of Hamilton Pool and read your diiary. So I'll come to Texas this summer and l haven't decided where to go to take pictures there. I love to take pictures. Now finally I decided to visit there. I'm very excited now. I hope it'll rain there before my visiting there. Thank you.

Ms Bonnie Murata,

Thank you for your comment. Although I do not live in TX since 2013, I heard that it's been raining a lot these couple of years and the water level has recovered. I hope you have a wonderful trip to TX and great time at Hamilton Pool!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2046-dc4fa87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器