人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

続・カイト・フェスティバル’13

昨日はジョーイにお祝いのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。
バースデーお祝いの模様は明日UPしますね。

今日はカイトフェスティバルの続きです。


Qちゃんとマイクは竜の形の凧を揚げました。

zk1308.jpg
マイキーが映ってなくてゴメン

大空に舞う飛竜・・・
zk1313.jpg
エエねえ。

zk1307.jpg
Qちゃんの糸裁きもなかなかのものです。

一方コチラは、去年と同じジョーイの立体凧。

zk1311.jpg

ワタシが揚げてジョーイに渡してあげるのですが、
zk1312.jpg
嬉しそうに持ってます。(持ってるだけ。)

ジャック用に持ってきた凧が上手く揚がらなくて、ジョーイの糸巻きを渡したら、糸を繰り出しすぎて凧が暴走(?)

木に絡まってしまいました。

zk1314.jpg
どこかのオバチャンが長い棒でつついてくれるも、外れてくれず。

こりゃ諦めるしかないかなと思ったら、
「僕が取ってあげるよ!」
という少年が現れました。

見たところ15~16くらいの少年。
zk1315.jpg
それはもうサルと見まごうような(褒めてます)身軽さで、さっさと木に登って凧を解放してくれました。

スゴイっ
感激っ


降りてきた彼にお礼を言おうと思ったら
「いえいえ」
と恥ずかしそうに逃げて行きました。

颯爽と現れ、爽やかに去っていったキミ、本当にありがとう。
ワタシの思い出の中ではキミは白馬に乗ってるよ。

改めてジャックに凧を揚げさせました。
zk1317.jpg
ダンナの足元にあるのが、飛ばなかったジャックの凧。

やっぱり高く上がると嬉しいよね。
zk1318.jpg

この後、一瞬目を離した隙に糸がジャックの首に巻きついて、ジャックがもがいてました。
何がどうなって首に巻きついたんだか不思議なんだけど。
慌てて外したけど首の周りに少し赤い跡が残りました。
風が吹いたときの凧糸の引力(?)ったらハンパないですからねえ。
頚動脈とか切れなくてよかった。

あと、手を切らないように手袋をさせたんですが、右手にだけしたもので左手の指を切ってしまったようです。

ワタシは左手で糸巻きを持って右手で糸を繰り出したり引っ張ったりするので、右手だけしかさせなかった(というか、手袋が1対しかなくて、ジョーイとジャック両方の右手にひとつづつさせた)のですが、子供はそんなことわかんないよねえ・・・と反省。

何にしても、ジャックはあまり楽しい思い出にならなかったようで、残念です。

最後にこの絡まった糸をなんとかせんとな。
zk1319.jpg
2分ほど格闘して、諦めてばっさり切り捨てました。

人間諦めも肝心よ。

1時過ぎに公園を後にしました。

Qちゃん楽しかったよ~
また遊ぼうね~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

風をはらんだものはかなりの威力を発揮しますからね~~グン手は要りますよね!
よく首が切れなかったもんだわ!

その男の子普段から木のぼりしてるんだろうねぇ~~(笑

私は子供の頃以来やってないけど、うん、指を切った事がある!!
なんでもなくてよかったね~。

うおー首、コワイ!(汗
子供って、どーやったらそんなことになるの?!ってなことやらかしますもんね…軽く済んで良かったっす。。。
ジャックくんの凧、もっと簡易的なのだけどウチに似たようなのがあり、やはり上手くあがりませぬ。難しい形なんだろうか???
嬉しそうなジョーイくん、やっぱりダンナさんそっくり^^

ホント楽しかった〜! いやあ、凧揚げっていいねえ!
まだ指の傷は癒えないけど、凧が上がると気持ちも上がるってえもんだね。
でもジャック!そんな危険な目に会ってたなんて!無事でよかった。
木に引っかかった凧も無事だったし、結果オーライ?
来年はマイキーも楽しめるといいなあ。。。親だけ張り切っててヤツは寝てたなんて、ホントどんだけおっさんなんだよ。

さくら母ちゃんさん、

こんなんで首が飛んだらスプラッタですよね~
うん、この男の子は木登り慣れしてました。

reeさん、

凧揚げはミネソタで何度かやりましたけど、糸で手を切ると火傷みたく熱をもつんですよね~
また挑戦してみてください。

ふうりんさん、

凧って、同じ構造でも上手くあがるものとそうでないものがあり、実際に揚げてみないとわかりません。
首に糸が巻きつくなんて、糸巻きをもって一回転とかしたんか?
もっと小さい頃は「この子は運動神経がいい!」とか思ってたけど、単に落ち着きがないだけだと判明してきました・・・。

Qちゃん、

マイキー、やっぱり寝てたの??
マイクとQちゃんが凧の準備をしている写真を撮ったんだけど、後ろでマイキーが寝転んでシリ突き出してるのが映ってた。
皆が押し合いへし合い凧揚げしているところって、歩くだけでも他人の糸に首切られそうになりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2040-754c2a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器