人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カイト・フェスティバル’13

本日こやつのバースデーです。

12thbdjoey.jpg
あははははははは

こないだオギャーつったかと思ったらもう12歳。
どないなっとんねん。

お祝いの模様はまた後日♪


3月3日、ジルカーパークでカイトフェスティバル、要するに凧揚げ祭りが行われました。

毎年恒例、今回で85回目、アメリカでは最も古くから続いている凧揚げ大会だそうです。

凧揚げ大会は10時から。

最寄の市営駐車場から9時45分以降随時シャトルが出ているという情報をゲットしました。

早めに行って凧揚げて、混雑する前に退散しようといういつもの計画で、10時までには駐車場に着いてる予定だったのですが、いつものことで出るのが遅れ、駐車場に着いたら10時半近く。

それでも何とかシャトルバスに乗り、11時前にはジルカーパークに到着しました。
zk1300.jpg
おお~
飛んどる飛んどる~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


抜けるような青空に、色とりどりの凧が舞う光景は相変わらず圧巻です。

レジャーシートや折りたたみ式の椅子などを持ってきている人はたくさんいますが、

zk1320.jpg
テント張る人ははじめてみたわ(ってかココ2回目だから知らんけど)。

怪人一家、Qちゃん一家と合流して、適当な場所に場所をとりました。

レジャーシートを持ってきていたので、そこに座って子供達は早めのお弁当(簡単なサンドイッチだけど)。

その間ワタシは公園をぐるりと廻って色んな凧を写真に納めました。

遠くから見たら「凧」って書いてるのかと思ったけど、写真撮って拡大してみたら「風」だった・・・
zk1309.jpg

テキサス州旗をモチーフにした凧。
zk1310.jpg

動物編。
zk1303.jpg

このペンギンと犬はこのあと絡まってました。
zk1304.jpg

去年と同じタコ凧も飛んでましたが、上手く写真に撮れませんでした。

これはカッコイイ!!
zk1305.jpg
空飛ぶ海賊船!
zk1329.jpg
浪漫飛行だねえ~

UMA編

去年も来てた、一反木綿(と勝手に呼んでいる)。
zk1321.jpg
今年もあえて意味不明に嬉しかったよ!

この赤いのは・・・悪魔かな、やっぱり?
zk1302.jpg
紫のはなんだろう。
ダンナは「クラゲ」と言ってたけど、クラゲには見えんし。

ありゃっ、ありゃりゃりゃっ、
これはいけませんなあ編。
zk1306.jpg
ファミリーイベントにこんな脚はいけませんでしょう。

更にこの艶かしい脚の下で、Harlem Shake(ハーレムシェイク)をやってました。

参考:世界に吹き荒れるハーレムシェイク:発信基地は日本だった!

参加しませんでしたが、動画撮りました。

長いんですが、3分あたりで例の脚が映ってます。

さてワタシたちも凧を揚げるとしますか。

続きます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

会場の人達もすごいね~。

ジョーイくん、お誕生日おめでとう。
これからもこの素敵な笑顔を楽しみにしてるよん。

うん、最近のチャー坊は泣くまいと必死に堪えるか、逆に怒り出す。

12歳おめでとうございます!
いろんな経験してね~~。

空飛ぶ海賊船いいっ!!

凧~凧~上がれ♪

個性的な凧ばっかりですな(ノ゜ο゜)ノ
海賊船ってどうやって作るんやろ?
凄い( ; ゜Д゜)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HAPPY Birthday!ジョーイくん♪
12歳のお誕生日おめでとう♪
&…怪人さんお母さん12年目お疲れ様です。
ブログでしか解りませぬが…
ジョーイくんもジャックくんも良いお子にすくすくと育ってはりますなぁ《*≧∀≦》
それはやっぱり怪人さんが頑張って育てはったからですねぇ。
(あっ!旦那様も。)
↑かなり偉そうかもですがごめんなさい。<(_ _*)>
この12年間は子無しの私には想像もつかない位に大変やったやろうと思います。
やっぱり労いの言葉しか浮かびませぬ。
やっぱ怪人さん凄いや。
とにもかくにも…
ジョーイくんおめでとう♪
怪人さんお母さん12歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

おめでとうございます!母も12歳ですね。これからも元気に、大きく成長して下さいな!

おおおー!ジョーイくん、おめでとう!!!!
って12歳?!はははは早過ぎるーーー
てことはジョーイくん、今年は年男なのね。ヘビ男なのね。
お祝いの様子楽しみにしてまーす^^

で。海賊船カコイイ!!!
凧揚げに憧れてる息子(めんどくさがりの親で不憫なヤツ…w)が見たら、大興奮しそう!

ジョーイくん、お誕生日おめでとう!!
もう12歳だなんて、びっくり。
良いお誕生日になったかな?
またお祝いの様子、楽しみにしてまーす♪

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ @ジョーイ君
いい笑顔じゃないの♪
子供の成長って早いわよねぇ。自分の子供でも。年取るわけだ。
うちなんて5月で20歳よ?
毎晩10時に寝る20歳なんてすごいわ。私は20歳の時二人目妊娠中だった(笑)

ジョーイ、おめでとう!!!ママもおめでとう!!!
早いなあ、もう12歳だなんて。
いつまでもカワユイ笑顔でいてね〜☆
いつも癒してくれる貴方が大好き。(告っちゃった (≧∇≦)キャー)

reeさん、

ありがとうございます。
バースデーの模様は明日UPします。

さくら母ちゃんさん、

空飛ぶ海賊船いいよね~
宇宙戦艦大和を思い出す昭和育ち・・・

べっつぃさん、

ついこのあいだ最初の一歩を出したような気がするのに、もう12!?鼻の下の産毛も少し濃くなってきて、もうそろそろ思春期かと思います。思春期の子育ては経験がないので今からもうガクブルです。これからも頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

chiiさん、

母業12年目、そろそろボーナスでないかな~
なんつって。

ふうりんさん、

そうなの、ヘビ男なのよ。
昔、ヘビ少女たまみちゃんとかいう怖い漫画があったような気がする・・・
凧揚げ、楽しいですよ!手を切らないよう手袋をされるといいと思います。

くまこさん、

ジョーイ、とってもツボにはまるプレゼントを手にして、いい誕生日になったようです。その模様は明日UPしますね~

ふぢさん、

慎さんもう20なんだ?
AUSって何歳が成人なの?
あたしゃ成人(21)した息子と酒飲むのが夢よ。

Qちゃん、

ありがとうございます。
最近パンツに手をつっこみまくりのプレ思春期ですが、ジョーイはやっぱり癒し系ですねー。ジャックがアレだから余計に。

それは楳図かずお先生の「赤ん坊少女」ですな。
彼の恐怖物の漫画はほぼ持ってましたが「まことちゃん」からガラガライメージ崩れ…ʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
Ausは21歳が大事なんでないかな。パーチーもその年が多し。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2039-d6ac8e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器