人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

スッポンでボトル栓?

先日Qちゃんと行ったキッチン用品の店で、面白いものを見つけました。

バナナにピクルスの形の・・・
bottlestopper1301.jpg

なんだろうと思ったら、ボトルストッパーなんですのよ。

飲みかけのボトルに栓をするのに、バナナ(あるいはピクルス)をぐりっとねじ込むわけですね。
bottlestopper1302.jpg

その隣にこんなんありました。

bottlestopper1303.jpg

うおおおお~

便所スッポン型ボトルストッパー!?

家族の一員とまでは死んでも言わないけど、便所スッポンにはただならぬ繋がりを感じる怪人。
別にワタシは親しみたくないのだが必要上ツーと言えばスッポンな生活ですので。

んなわけで、ものすごく欲しかったけど、ウチに似たのがあるじゃない?

過去記事で十兵衛の母さんに貰った、

スッポン型iPhoneスタンド!

date1222109.jpg

これでもワインストッパーになるんじゃないかと思い、帰って来て早速試しました。

ぐりぐり。
bottlestopper1304.jpg

イマイチ真っ直ぐ止まらない・・・。
bottlestopper1305.jpg
このワインは安いツイストオフのボトルだったからかしら。

よく見ると、ボトルストッパーとして売ってるスッポンのほうが、ラバーカップ部分が深め。

やっぱり、それ用に作ってないと上手くいかないのね。

仕方ないからiPhoneスタンドスッポンは本来の目的で使用することにします。

date12221015.jpg
え?なんか違いましたっけ?

ツッコミはこちらのボタンで絶賛受付中!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あはは、可愛いっ(^◇^)
え?スッポンが?ジャックが?
両方でっしょう~❤
でも、コレをボトルの上にはめるなんて度胸は
私にはありません^^;
iPhoneスタンドなら使ってみたい…
あ、iPhone持ってないじゃん☆

わ〜 このジャック可愛すぎ〜☆
こんなにスッポンが似合うなんて、さすがに怪人さんの愛息子だわ。

瀬津喩さん、

スッポンのボトルストッパー、可愛いではありませんか。
もちろんトイレと共用ではありませんので。
アイポンがなくても、ちょっとしたメモ立て、写真立てにできますよ。

Qちゃん、

もう3年も前の写真ですから、可愛いですよね~(当社比)
でも一番すっぽんがくっつきやすいのは、額が平らなダンナ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2038-6dd42230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器