人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ダンナ43!

2月28日、ダンナの誕生日を祝いました。

事前に

「何も準備しなくていいからね」

と言ってくれてましたが、あんな高い買い物をした後で(まだローン残ってる)、ワタシが何か買って来るとでも思ったのでしょうか。

あのインフィニティ買ったとき、
「この先10年分おめでとう」
って言ったのを忘れたか。

ちなみにダンナ、ここ数日体調不良(多分風邪)で寝込んでて、お粥とかチキンスープとか病人食ばかり食べてました。

なので、折角の誕生日はちょっといいものを食べてもらおうかなあと、朝からお店5軒廻って準備しました。

まずはスプラウトというスーパーに行きました。
sprout1301.jpg
大手スーパーと違って小さな店舗で、地元の農家から作物を仕入れているので、安いし新鮮です。

イメージとしてはトレジョに似てるかも。

野菜・果物の類はほぼここで買います。

グレープフルーツ、5個で1ドル!
sprout1302.jpg
うおおおおお~
お得だあああ~
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


中がピンクのグレープフルーツはテキサスの州果。
今が旬でめっちゃおいしいです。
プリプリの果肉は酸っぱくもなく苦味もなく、グレープフルーツの先入観を覆す甘さです。

10個も買っちゃった。
でも多分3~4日でなくなる。

ちなみに5個で1ドルと書いていると、5個買わなければいけないような錯覚に襲われますが、1個20セントで計算してくれるので1個だけ買うのも勿論OKです。

アメリカ来た当初はこれを知らずに、●個○ドルと書いていたら最低●個は買わなきゃダメなんだと思ってた。
マーケティングの罠にすっぽりはまってたあの頃の純粋なワタシはどこへ。

他にもネーブルオレンジ(500gで25セント)とか、フジリンゴ(500g99セント)とか買い込んで、お買い物バッグ2枚がパンパンに膨れてもお会計6ドル。

スプラウトやめられません。

その後、コストコ(豆乳など)、MTマーケット(青梗菜、キノコ類など)、テキサスベーカリー(パン)、HEB(主菜、ケーキなど)を廻って色々購入。

疲れた・・・

途中見上げた空。
sky02271302.jpg
飛行機雲が5本。
ブルーインパルスとか飛んだんか?

意味不明に元気付けられるワタシもなんだかな。

夕食~。

全てダンナの好物です。

bddad1301.jpg

時計回りに、鮭のあんかけ、もやしのナムル、エリンギのソテー、三色野菜炒め、ほうれん草のソテー。

夕食が終わり、暗くなったらケーキの登場!
bddad1302.jpg
と言っても、スーパーで売ってる一番小さいカットケーキ、2ドル也。

ダンナ「何も準備しないでって言ったのに」

ワタシ「アンタのじゃない、子供のだ

普段あまりケーキを食べる機会がないチビども、バースデーにケーキがないと納得しませんもの。

(特にジョーイは後々うるさそうだ。)

「ハッピーバースデー・ツーユー♪」
bddad1303.jpg
相変わらず耳を塞ぐジョーイ。

何を願ったんだか知りませんが、神妙な顔して願い事をして、キャンドルを吹き消しました。
bddad1304.jpg

ケーキは子供達で半分こ。
bddad1305.jpg

病人はそっちでグレープフルーツでも食べてなさい。
bddad1306.jpg
数日寝込んでてヒゲを剃ってないので、こんなです。

ヒゲからも
白髪がのぞく
四十三


一首詠んじゃった。

ヒゲに白髪を見つけてショックだったみたいです。

頭はもちろん、眉毛も鼻毛も耳毛も白髪が混じっているのに、ヒゲだけ無事なワケあらへんがな。

ダンナ43度目の誕生日、さっくりと終わりました。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
ほんと何をお祝いしたんだろ?
5件スーパーを回るところに意味は色々ありそうですが、愛情を感じます!

改めておめでと~!

グレープフルーツ、安いねぇ。
私、大好きなのよ~。

ふん、私なんて父がごま塩だったから、20代前半から白髪があるわよ~。

ほんま元気で誕生日を迎えられておめでとうさん。

白髪ね、知らん間に増えて来ますわよ~~おほほ。

ダンナはん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
実は今日、2日は私めのBirthdayなんですぅ!
前にコメで書いたかもしれないけれど、今月は私以外に
父とチビも誕生日があります。
&亡くなったおじいちゃんもそうなんです。
こんなに集めなくても良いのにね。
1回に集約させるためか?月初めの私は不利だ~!
おめでとうも言わず、ゲームに夢中になってるチビ。
誰か~、あったか~いお言葉をおくんなしぃ(T△T)

あら私も昨日野菜と豆腐買いにスプラウト行ったわよー。
MT含んで5件廻るのは大変だ〜。愛だね、愛☆
ダンナ様、美味しいご飯とグレープフルーツで幸せな誕生日だったね。
うちの旦那も白髪もっさりよん。染めればいいのに。

↑瀬津喩さん、お誕生日おめでとうございます♪
私も3月末日が誕生日ですのよ。学年一のチビッコでした〜。

だんなちゃま
お誕生日おめでとうございます^^
うちのと4日違いですね

43歳!四捨五入したらまだ40歳じゃないですか~
うちは四捨五入したら もうバリバリ50歳だよ~
(↑する必要があるのか・・・)

素敵な1年になりますように♪

おおお安い!地のモノはその土地で食べるのが1番美味しいですね。
思うんだけどね、夫婦の会話翻訳機、ってのがあったらいいなぁ、って。

ダンナ様ハッピィバースデー♪

安いね~~~今こっちは作ってるところが洪水なんもんで野菜も果物も高いわ。
旦那さんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
「何もいらないから」って言って何もしないとすねたりしませんか(笑)
ダチョウ倶楽部の「押すなよ?押すなよ?」的な。

白髪最近増えたわー。染めても染めてもすぐ出てくる。
白髪カバー100%とか嘘ばっか!ジャロに言うじゃろヽ(`Д´)ノプンプン

おおー、グレープフルーツ、わたしゃ正にその独特の酸味や苦味が苦手なんで、、、食べてみたいっす!!!でもってほんと、安!!!

5件も回ってたくさんお料理用意して…素敵奥ちゃまだわ、怪人さん( ̄▽ ̄)

ダンナさま、いい誕生日が過ごせで良かったですねえ。
ナンダカンタ言ってもちゃんと祝ってくれる奥さんがいるのが一番の幸せですよ!!!

ちなみに…数年前にウチのダンナはシモのおけけに白いの見つけてショック受けてましたわ( ̄▽ ̄)

Bunnyさん、

このスプラウトという店が結構家から遠いところにあってね、でもここからコストコとMTマーケットとベーカリーは近いから、スプラウトに行くときは一網打尽ってカンジで全部行くんだ~
HEBは帰り道だからそこで主菜(ナマ肉とか魚とか)を買う。先に買っておくと車の中で腐りそうだから。
だんな、プレゼントはなかったけどカードはちゃんと家族で書いたよ。

reeさん、

ワタシも人のこと言えないくらい白髪がバカスカあります。
両親とも白髪多い(父に至ってはもう真っ白)なんでねえ・・・
グレープフルーツはテキサスに来て初めておいしいと思うようになりました!

さくら母ちゃんさん、

もう人生半分終わってるし、白髪も生えるわよね~
ダンナがワタシの白髪を抜こうとするので
「抜かないでよ!育ててるんだから!」
と牽制してます。

瀬津喩さん、

お誕生日、おめでとうございます!!(ました!!)
誕生日が近い人たちがたくさん居る中での誕生日って、最初って真ん中とかよりはマシなんじゃないかしら・・・後になるほど「また~?」ファクターが高まりそう。
カリフォルニア在住のウチの義妹2人と甥姪4人も9月に集中してまして、6人分まとめてプレゼント送ってます。

Qちゃん、

ワタシの場合スプラウトまで出たら、コストコ、チャイナタウンはついでなので全部回ります。ホント我が家は何からも遠い・・・(涙)
QちゃんBD,今月末と・・・(._.) φ メモメモ

runrunさん、

ありがとうございます。
30代後半は「四捨五入すると40だあああ~」とかおののいていて、40超えたら「四捨五入したらまだ40だもーん」と自分を慰め、どうでもよくなってきた頃に45になって「四捨五入すると50だあああ~」・・・で歴史は繰り返すのですな。

夫婦の会話翻訳機・・・って?お互いの言葉の奥に潜む真意を解読してくれるってこと?
そんなコトになったら離婚する夫婦続出ですわよ。特にウチなんかイッパツ。

ふぢさん、

そうね、ダンナの「何もしなくていいから」は「大したことしなくていいから」なのよね。
洪水なんだ?旱魃のテキサスに分けて欲しいくらいよ。貯水池の値が下がりまくって、農家に回す水量を制限するとかで、やっぱり作物は少し高くなってきてます。
白髪染めはね~・・・まあ染める髪があるだけいいってことで。
(ダンナ最近てっぺんが怪しい。)

ふうりんさん、

ワタシもグレープフルーツって苦手だったんですよ。酸っぱいし苦いし。でもテキサスのグレープフルーツは「何コレ甘っ!」って衝撃でした。今じゃはまりまくって一人1日1~2個食べます。
下の毛・・・今度ダンナのじっくり見せてもらおうかしら??(見たくねー)

訂正: 何をお祝いしたんだろじゃなくて何をお祈りしたんだろでした!

Bunnyさん、

なるほど!
???が!!!に変わりました。わざわざありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2034-b028db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器