人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

スゴイ強風

中部テキサス、昨日はスゴイ風でした。

去年の暮れこんな強風だったときは、ウチの柵がぶっとびましたが、今回はもっと酷かったようで、各地で大きな被害が報告されています。

以下の写真はKVUE.COMというローカルニュースサイトから拝借しました。

あるお宅では、裏庭ポーチの屋根が落ち・・・
kvue1301.jpg

大きな木が根こそぎ倒れて家屋に被害を及ぼし・・・
kvue1302.jpg
サボテンとか飛んできたら怖いな。

大きなトラックが横倒しになり、ハイウェイ閉鎖。
kvue1303.jpg

あるお宅では裏庭のトランポリンが吹き飛ばされて、およそ60m離れた公園で見つかったそうです。
kvue1304.jpg

これ、めっちゃ重いんですけど・・・

これが飛ぶってどんだけ!?

そんな昨日でしたが、朝はそれほど風がなかったのでいつも通りキックボードで学校に行ったジャック。

午後ジャックを迎えに行くころには西から強風が吹いていて大変でした。

家から見るとガッコは西にあるので向かい風の中を迎えに行きました。

ワタシ、緩めのトレーナーを着てたものだから、風が吹くと「凧」状態になってしまい、3度ほどぶっとばされました。

ちょうど後ろから来ていたおっちゃんに受け止められ、糸の切れた凧にはなりませんでしたが、

「キミはポケットに石を詰めて来るべきだ」

と言われました。

今後風の強い日は、凧にならないようにぴっちりした服を着ていこうと思いましたが、帰りは追い風でラクでした・・・

腕を広げると風を受けて前に進む進む。うぉー。
このまま地面を蹴ったらモモンガのように飛べるんではないかと思いました。
通学路で飛ぼうとしたオバチャンがいたとガッコで噂になったらイヤなので試しませんでした。

そんな中部テキサス、今日は朝は寒いですが、日中は穏やかな小夏日和になりそうです。

風が吹いても飛ぼうなどと思わないよう、皆様お元気で。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

すごい事になってたんだね。
怪人さん、吹っ飛ばされても無事でよかったわ~。
こちらは昨日から雨。

トランポリンにはびっくり∑(゚Д゚)
怪人さん軽いから飛ばされちゃうのよ〜。私みたくもっとお肉を着ましょう。
それか空気を逃すスピードスケート使用のピッチピチしたの着るとかw。

今日は一日中落ち葉や折れた枝を拾いました。袋6つ!どんだけ!!

すごかった!

ほんと、昨日の強風はすごかったね〜。
うちも、またフェンスが倒れないかって心配したけど大丈夫だった。
でもね、我が家ではあの大きなゴミ箱が1日行方不明でした。
ストリートを探しても見つからなくて焦ってたら、ご近所さんが届けてくれたよ。
お互い気をつけましょうね〜。

うわーすげえ( ̄◇ ̄;)家が…トラックが………でも、モモンガ怪人、是非見てみたいwww

reeさん、

雨いいなあ・・・
中部テキサスはここ数年旱魃で貯水池がかわいそうなことになってます。

Qちゃん、

Qちゃんのほうが細いくせにー。
ワタシ骨がスカスカで軽いから飛んだのかも。
今後強風の日はモジモジ君みたいなカッコで外出ねっ

K子さん、

うぉっ!この間はお邪魔しておいてお礼のメールを忘れてました。ゴメンなさい。おいしかった&楽しかったですぅ~
ウチにも誰のか解らないゴミ箱が飛んできてました。ドコの家のか解らないので放置してたら所有者がちゃんと持ち帰ったようです。

ふうりんさん、

多分2mくらい飛べたんじゃないかと思います。(根拠ナシ)
モモンガといえば、ジャックが2~3歳のころ、背中を向けるとソファーとか椅子とかからとびかかってきました。目撃者の証言によると、木に飛びつくモモンガそっくりだったそうです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2032-d710b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器