人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ネタ切れのときはアジアンマーケットへ。

怪人、ビタミン不足でネタ不足。

そんなときはアジアンマーケットへ行けばネタが見つかります。

今回はいつものMTマーケットじゃなくて、マイナーなとこに行きました。
店名も覚えてない。

「通便茶」とな。
asiachina1305.jpg
便秘のとき飲むと出そうですね。
必要以上に出そうですね。

店の隅っこにあった変な調理器具。
asiachina1307.jpg
ラベルも何もないので使い方が解りません。
瓶の蓋開けでもなさそうだし。

夜も眠れないほどではありませんが気になります。
誰か教えてください。

やっぱり日本製品のフリしてるなんちゃってジャパニーズ製品は面白いですねえ。
asiamarket1301.jpg
台湾製のウエハースは「あじがこい」んだそうです。

なんちゃってコアラのマーチは、
asiachina1302.jpg
「ちいさいきんくま」。

中国では小金熊がコアラらしいのですが、まんま訳するのはいかがなものかと。

おいしい煎餅焼のマスコットが
asiachina1303.jpg
何故か不二家のペコちゃんを思い出す・・・。

これはお茶袋(あるいはダシ袋)らしいんですが、
asiachina1304.jpg
「各式の香料は専用です」だそうですので。

「新潟の菓」。
asiachina1306.jpg

asiachina1308.jpg
絶対新潟産ではないのですが。
新潟の許可はとってるのでしょうか。

ネタがないときにこういうエセ日本商品などを紹介して場をつなぐのはワタシの常套手段です。
今回も助かりました、ありがとう怪しいアジアンマーケット。

押してってくださるとうれしゅうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

がはは、通便茶ってストレートなネーミングもアレですが、その横に書いてある「固体飲料(?)」ってのも気になります…固体の飲料?ティーパックに入ってるヨってことかな?
おいしい煎餅焼のマスコット、どーみても童顔のオッサンwww

通便茶って。便通茶ならわかるが。やっぱ其れもやだわ。
出てはいけないものまで出そうな感じΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
反日教育してるのに日本製になりすますの好きよね~
キッチン用品のそれ、気になるわ。
ウロコ取り?でも真ん中のネジ部分が意味不明。バネになってるということはプッシュするの?
あぁ誰かおせーて。
「ちいさいきんくま」って「く」が「た」だったらえらいことね♪

た、、、た、、、きゃははっはははは、死ぬほど受けた♪

ふうりんさん、

ワタシも思いました!固体飲料??飲料なら液体だろうが!って。
どうも固形のをお湯に溶かして飲むタイプらしいです。

ふぢさん、

そうそう、「ちいさいきんくま」の「く」が「た」だったら・・・って、記事中に書かなくてもきっとふぢさんがツッこんでくれるわ!と思って敢えて書きませんでした。
ありがとう!ありがとう!
ああ~うろことり!そうかもしれない。

kindo1959さん、

た??それはどこにウケたの?
もしかしてふぢさんのコメントにウケた??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2030-6481cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器