人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

CCレポ:おしまい!

コーパス・クリスティ旅行記の最後は、出しそびれた写真で〆ますね。

USSレキシントンの前にあるお土産屋さん。

cc1304.jpg
入り口がサメの口になってます。

これは、ジョーの蟹小屋の傍に展示してあった、昔の木製の漁船。
cc1302.jpg
乗れないんだけどね。

ジャックは中に入れないのがつまらなくて、左下にしゃがみこんでます。

何をしているのかと思ったら、四葉のクローバーを探してるんだそうです。

たいていの港町がそうであるように、クローバーがぎっしり生えています。

クローバーはヨーロッパ原産ですが、中世の頃から壊れやすい物品(ガラスや陶器など)のクッション、緩衝材として使われ、貿易で世界中の港町へ、そしてそこから内陸に広がったのです。

クローバーの別名シロツメクサは、実は「白詰草」なんですよね。

怪人故郷も港町で、港近くにクローバーが一面に広がる空き地がありました。
昔は色んなものの荷揚げに使われていたんだと思います。
錆びたクレーンとかコンテナとかがうっちゃってありました。
そこで子供の頃よく友達と四葉のクローバーを探したものでした。
四葉のクローバー、五葉のクローバー、果てには九葉のクローバーなどが見つかる穴場でした。
今思うと放射能でも出てたんだろうか、あそこ・・・。

さて、ここコーパス・クリスティには、テキサス出身の歌手Selena(セレナ)の記念碑があります。

テキサス州レイクジャクソンという町に生まれたメキシコ系アメリカ人歌手で、幼少の頃コーパス・クリスティに移住しました。90年代前半に数々のヒットを出し、これからというときにファンクラブの会長に射殺され、23歳で亡くなりました。

ダンナがセレナの歌が大好きで、是非訪れたいというのでやってきました。
cc1305.jpg
"Mirador de la Flor"(花の視点)という名のメモリアル。

等身大のセレナの像がありました。
cc1306.jpg

「これだけ?

「これだけ!

なメモリアルでしたけど。

cc1310.jpg
「いとしのセレナとツーショット♪」

ハイハイ、よかったね。

彼女が亡くなった2年後の1997年に、ジェニファー・ロペス主演の映画「セレナ」が作成され、その半生が描かれてます。(リンク先に予告編アリ。)

有名になる前のJ.Lo、可愛いです。
今よりはるかに・・・ごにょごにょ

37号線に乗って帰路につきました。

コーパス・クリスティはこれまでに何度もハリケーンの被害にあったため、こんな標識が立てられていました。
cc1307.jpg

「ハリケーンの際の避難路」
cc1309.jpg
「路肩は緊急の為に開けておくこと」だそうですが・・・

高速道路はもとからそういうルールなんですけどね。
災害から非難する時はパニックで路肩も埋めちゃう人がいるから敢えて書いてるのでしょうね。

2泊3日の小旅行ですが、なかなか充実して楽しかったです。

長々とお付き合いありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんかこのニュース聞いた事があるような…
実際の歌声を聴いた事がなかったのでYouTubeで探して
聞いてみました。
確かに上手いわぁ!表現力や色気もある素敵な声❤
まだ23歳だったなんて、惜しい事を!!
お葬式のニュースで映った顔は眠った様にキレイでした。
それにしてもこの元会長、欲の塊みたいな顔してる(怒)
私、自己中の強欲な金に汚い奴って大っ嫌いよ怒怒怒怒怒

ま、だんなさんも念願を叶えられたし楽しい家族旅行になって
良かったですねぇ(^^)
私も船に乗れないと知ったらクローバー探しするだろうなぁ。
いや、乗りこんでお巡りさんにみっちり絞られてるかな^^;
牢屋体験のおまけつきか…ひえぇぇぇ

サメの口の入り口、子どもが喜びそうですねー!
四つ葉のクローバーって日陰とか人に踏まれるような場所によくあると、、、ウチの雑学トイレカレンダーに書いてあった気が( ̄▽ ̄)
セレナって名前は覚えてるけど、そんな亡くなり方だったんですねえ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2027-993ffd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器