人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

CCレポ:テキサス水族館(4)

さて、水族館でジョーイと言えば、イルカ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジョーイはイルカが大好きなのです。

「イルカ」でブログ内検索すると、ゴロゴロ出てきます。

ミネソタ動物園のイルカを、双眼鏡もって見に行ったりしたよねー。(

この水族館にもイルカがおりまして、水槽の内側から見られます。

なんでだかこの日はイルカが逆さに泳いでおりました・・・。
taq1338.jpg

近くまで来てくれると、ジョーイはガラスを隔ててイルカの傍を歩きながらついていきます。
taq1339.jpg



サカサクラゲといいラッコといい、この水族館はみんなひっくり返るのが好きなのか??
taq1345.jpg
頭がかいーのー??

イルカが頭を掻く瞬間を世界で初めて納めた奇跡のビデオだったらどうしよう・・・

ワタシもジャックと一緒に一枚撮ってもらおうと。
taq1340.jpg
やっぱり逆さで泳いでくる。

そういう日(どういう日?)だったのかもしれませんねえ・・・

この水族館では、事前に申し込みをすればイルカに接近させてもらえるそうで、ジョーイのように自閉症などの障害がある子供もイルカと触れ合いに来るそうです。

この日も誰かやってました。

いーなーいーなー、ジョーイもやってみたいかなー。
taq1346.jpg
でも高いのよねー
接近しすぎてイルカを怖がるようになったりして。
ジョーイの怖いものリストをこれ以上無駄に長くしたくないしなー。

最後にイルカショーを観ました。
taq1341.jpg
かっちょええ~

最後にギフトショップに寄りました。

色々あったけど、どれもやっぱお高いわ~

面白いサメの帽子があったので、写真だけ撮って棚に戻す悪徳ブロガー。
taq1342.jpg

ジャックは、ふざけてサメのマジックハンドに噛まれてみたかったようですが・・・
taq1348.jpg

本気で痛かったようです。

どこまでアホなんだ・・・

テキサス州立水族館、シーワールドほどメジャーでも大きくもないけど、たくさんの動物が身近でじっくりみられて楽しかったです。

まあ平日で人が少なかったってのもあるんだろうケド。

CCレポ、もう一回だけ続きます。

お付き合いくださいませ♪


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

わたしゃジャックっちのノリが好き。
息子ね、今はどうか分からないけどイルカが怖かったんだよ。
好きだけど近寄れないの。
4歳の時にシーワールドで餌をやろうとしたら、鼻をカプってやられたのよ。
スタッフも驚いて駆け寄って来たけど、それ以来近寄らなくなった。

ジョーイくんとイルカの2ショット、いいっすねー
癒しコンビだわ。
青い水槽とシルエット状態のジョーイくん、なんかすごくいい絵面です。
音無しで動画みたらすごーくリラックスできました。(ええ、仕事中デス( ̄▽ ̄))

いいね〜イルカの側をジョーイが歩いてる写真が最高にカワユス。
名古屋港水族館のバンドウイルカはいつ行っても逆さで泳いでるよ。
リラックスしてる証拠だって聞いたことある。

reeさん、

そんな小さい頃に鼻カプやられたらそりゃ怖くなるよね~
トラウマだわね。

ふうりんさん、

音なしで十分癒されますよね(あはは)
音、はっきり言って何もないし。
イルカはこうやって頭を掻くのか!
と目からうろこが落ちました。

Qちゃん、

そうなん?イルカってリラックスすると逆さに泳ぐん??
じゃあCCの水族館は、クラゲもカワウソもみーんなリラックスしまくりだったのかしらん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2024-675ad86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器