人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

CCレポ:テキサス州立水族館

コーパス・クリスティの第二のお目当ては、テキサス州立水族館。

Texas State Aquarium

第一のお目当てだったUSSレキシントン博物館の隣にあります。
taq.jpg

入り口で一枚♪
taq1301.jpg
後ろの彫刻はカワウソでした。

反対側からみた図。
taq1344.jpg
橋を背景に納めたかったので、シリ側から撮ってしまったワケですな。

まずは屋内の展示を見て廻りました。

つくづく鳥をよく見る日だ。
taq1302.jpg
この鳥の名前が分からない。

こちらはRoseate Spoonbill。
taq1303.jpg
和名はベニヘラサギというらしいです。

「釣るな!泳ぐな!水に手を入れるな!」
taq1304.jpg
手は入れるかもしれんが、釣ったり泳いだりする人たちはいないんでは。

こちらはタツノオトシゴの水槽。
taq1305.jpg

下から潜って、間近で見られます。
taq1307.jpg

この写真はそうでもないけど、尻尾が絡まってるタツノオトシゴがたくさんいました。
taq1306.jpg

ベタにサメなどもおり・・・
taq1308.jpg
マタマタなどもおりました。

マタマタ~実物見たの初めて~

そう、ここにはアマゾンの展示もあるのです。
緑の蛇やら毒ガエルやら
↑蛇、カエルなど平気な方のみご覧ください。

アマゾンと言えばピラニアとか。
taq1310.jpg

なんの展示か確認しないまま覗き込み、大型タランチュラを至近距離で見てしまい、全身の毛穴が一気に開いて気絶するかと思いました。
noimage.jpg

フツーの蜘蛛でもいやなのに、でかくて毛深いのって最悪。
蟹小屋で食べたランチを吐き戻すかと思った。

珍しい、脚の展示。
taq1311.jpg
なんつって、水槽の掃除中。

珍しそうにみる子供達~
魚よりこっちのを面白そうに見てました。

このあと幻想の世界へいざないます!
チャンネルはそのままで!

つづくみょん。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

タツノオトシゴが好きなのよ~。
家で飼ってみたいと思う、あとくらげ。

覗いたらタランチュラ、あるあるあるある〜!!!!
殆どの動物園や水族館で絶対やるけど永遠に慣れない瞬間よね。
隠れててくれればいいのに必ず目の前にドンといてるし。
水族館っていいよね〜。癒されるから大好きだわ♪ 行きたい。

ザ・海辺リゾート!な外観がステキ☆
水族館いいなあ。水族館で癒されたい〜

reeさん、

タツノオトシゴ、中華料理では高級スープ食材ですぜ。
飼ったら中国系の人にはナイショ♪
くらげは今日の記事で出てきますが、ワタシも飼いたいです。
でも難しいんだって。

Qちゃん、

タラさんがいるの、アマゾンと聞いた時点で気づくべきだった・・・。
子供たちが先に覗き込んでて、「見えない、何もいない」っていうのよ。で、何だろうと思って至近距離で覗き込んだら目の前だった・・・。ちょうど保護色になってて子供には見えなかったらしいけど、ワタシは嫌いなだけに目ざとく見つけてしまったのよ。今思い出してもあの10の目がああああ(気絶)

ふうりんさん、

スーパーで生簀の魚やエビを見ても癒されないのに、水族館の魚は癒される・・・何故?
やっぱりその後の運命を知っているからかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2021-7a81cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器