人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

CCレポ:朝の海岸散策とバードウォッチング

コーパス・クリスティ2日目の朝。

朝9時ごろ起きて、10時ごろ出てビーチに来ました。
beachcc1301.jpg

コーパス・クリスティ・ベイには穏やかな波が押し寄せてました。

砂の上で裸足になるジョーイ。
beachcc1302.jpg

自閉症のジョーイは小さかった頃、感覚過敏だったんだか何なんだか、砂の上を歩けなかった。
まだよちよち歩きだったころから靴を履いていても砂場には入らなかったし、3歳のときは折角ハワイに行ったのに、ビーチでもずっとビート板の上に立ってた。

あれ?これって前にも書いたような。
って検索してみたら、サンタクルツに行った時の記事で同じ回想してました。

うわー、4年前のジョーイもジャックもちっちゃくてカワエエー。

4年の年月はお子ちゃまを少年に変えてしまった・・・
beachcc1303.jpg
かわいくねー(当社比)

波打ち際で、水に足を浸すチビども。
beachcc1304.jpg
ワタシもサンダル脱いで足を濡らしたよ。

2月にしてはまあまあ暖かい日でしたけど、海の水は冷た~

当然泳いでいる人なんていないよね~

などと言いながら海岸を散策してたら、2人だけムリクリ泳いでる人見ました。
(チビどものサンダルなどで両手が塞がってたので写真を撮れなかった。)

あれ、ミネソタから観光に来てる人じゃないだろうか・・・。

などと思いつつ、ぽてぽて海岸沿いの遊歩道を歩いていたら、
beachcc1305.jpg
おっ、鷺めっけ!

多分Blue Heron(青鷺)だと思います。
beachcc1306.jpg
デカいです。Great Blue Heron(オオアオサギ)だったのかもしれない。

空母を見に行ったときのように、大きさ比較の為に子供を隣に・・・イヤ無理だな・・・とか思ってるうちに
beachcc1307.jpg
逃げられました。

埠頭にはボートなどと共にちょっとした漁船なども停泊しており・・・
beachcc1309.jpg

ペリカン3兄弟(かどうか知らないが勝手に決めた)が休んでました。
beachcc1308.jpg
これもデカー

Brown Pelican(カッショクペリカン)というヤツらしいです。
日本では、動物園でしか見たことなかったけど、ここでは海岸沿いにウヨウヨおります。
しかも人間を怖がらない。
そりゃこれだけデカけりゃ人間の方が怖いだろう・・・。

空母の入り口でジョーイが撫でてた作り物のペリカンの倍くらいあった。
beachcc1310.jpg
あ、右のはカモメです。

beachcc1312.jpg
メジャーなカモメじゃなくて、ワライカモメというくちばしが黒い種。

繁殖期は頭が真っ黒になり、非繁殖期は薄めのグレーになるということですが、黒いのもグレーなのも両方居ました。まだ2月だから、恋の季節にはちょと早いんじゃないのー?フライング?

とにかくカモメは佃煮にできるくらいうじゃうじゃいたので、かえって写真に撮る気になりませんでした。

こういうアングルは撮ったけど。
beachcc1311.jpg
カモメのシリ。

(水中の餌を捕ってるんだと思う・・・)

後で知ったのですが、コーパス・クリスティはバードウォッチャーに人気のスポットなんだそうです。

お腹すいてきたので、お昼にしましょそうしましょって続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ほんまや~~4年でこんなに兄ちゃんな感じになるんやね~~。

うちも中学入学のクラス写真見たら子供やのに今は・・・(笑

さらに4年経ったのが我が家にいますが、デカくてウザいだけ…
FLに行った時にペリカンわんさかいました。そこは近いのかしら?わが町の海岸にはアザラシ寝てますけど。

さくら母ちゃんさん、

最近特にジョーイの食欲がハンパなくて、背もぐんぐん伸びてます。鼻の下の産毛も濃くなってきたし、そろそろ・・・

いやあああああ~

Sandieさん、

フロリダには地理的には近くないですけど、緯度でいくと同じくらいかと。
アザラシは見なかったなあ~
Sandieさんの住んでるとこってアザラシ保護区なんだったっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2018-c36c14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器