人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

CCレポ:ジョーの蟹小屋でズデギ

海岸の散策を終えて、Joe's Crab Shack(ジョーの蟹小屋)へ。
jcs1301.jpg
ここでブランチをとることにしました。

シーフードの盛り合わせを頼んだら、よだれかけがついてきました。
jcs1302.jpg

ダンナは恥ずかしがってよだれかけ着用を拒否。
jcs1303.jpg
人身御供になるジョーイ。

ジャックはカメラを向けるとやっぱりこんな顔になる。
jcs1304.jpg
どっかおかしーんだよ、おめーはよ。

こちらのレストランは、テーブルの真ん中にバケツが埋め込まれており・・・
jcs1305.jpg
魚介類を食べたあとのカラなどはこちらにポイポイ捨てていくのだそうです。

ゴーカイでズデギ。

糖質オフにしていて久しくアルコールも飲んでませんでしたが(ってたった10日でしたけど)、今回はマルガリータを頼みました。

いーじゃんいーじゃん、バケーション中なんだから、昼間っからかっくらっても。
jcs1306.jpg
ジャムやピクルスを作るための瓶に入ってきた。

カジュアルでズデギ。

こちらがダンナと二人で食べることにした、魚介類の盛り合わせ。
jcs1307.jpg
既にホタテを2個ほど食べた後の写真です・・・。

蒸したのが鍋ごと出てきます。

ゴージャズでズデギ。

でもメニューの写真に比べてちょっとショボいような気がする。
kjpot.jpg(クリックで拝借元へ)
ということは言わないでおこうそうしよう。

ちなみにワタクシ、蟹のカラは自分では剥きません。
ダンナが剥いてくれるのです。
結婚したときの契約書に書いてある(ウソ)。
jcs1308.jpg
ホントはワタシが剥くと下手っぴなので肉が上手くほじくれない上、いつも手を切るのから。

ダンナに剥いてもらった蟹を頬張りながら
「あーたと結婚して正解だわ」
と言ったら
「それ基準低すぎ」
と言われた。

それは第三者がツッこむ箇所じゃないかね?

ちなみに子供達は白身魚のフライと揚げエビでした。
jcs1315.jpg
左側にあるのはペーパータオル。
ナプキンとかじゃなく、ペーパータオルがドカンと置いてあります。

ゴーカイでやっぱズデギ。

さてこのJoe's Crab Shackは、埠頭の先っちょにあるので眺めが最高です。

3つ並んだ埠頭は車で先頭までいけるのです。
赤い矢印がこのレストランの場所。
jcs1316.jpg
クリックで画像拝借元にとびます。

レストランのバルコニーから街を望む。
jcs1309.jpg
うーん爽やか~

ワタシとしては、店内のデコのほうが楽しかったけど。
ネタにもなるし(やっぱソコかい)。
jcs1310.jpg
トイレのドアは、くどいほどに男性女性を強調してます。
これで間違ったら確信犯。

目が血走ったサメが吊るされてたり。
jcs1314.jpg
サメさん、ドライアイかい?
jcs1311.jpg
ジャックが頭を突っ込んで食われるマネをするのは予想通りです。

魚の頭のトロフィーもあります。
jcs1312.jpg

ワタシも思わず喰われてしまいました。
jcs1313.jpg

ワタシがこーゆーことするから、ジャックが真似るのよね。
すみませんすみませんアホな親子ですみません。

続きまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

写真は3人前以上あるのかもしれないですね。
ホタテがほら、3個以上あるみたいだし。
前にTVでこういう殻をバケツに入れるお店をやっていました。
大胆で良いねぇ❤とチビと見ていたのです。
ああ、ウンザリするほど大胆にシーフード食べたいっ!!!!
(当分痩せられないな、ウチは)

おお、繋がった!昨日はネットワークエラーで全然繋がらず( ̄◇ ̄;)
うおーいいなあ、美味っそー!!!
…メニュー写真とはだいぶ開きがあるやうですが( ̄▽ ̄)
海リゾート満喫ですなあ。

♪怪人ののどチ◯コ、、うはははは
ジャックの料理教室、あれいつだったっけ?二人とも成長したねえ♪
あたしゃ、老いて、、、よぼよぼよ。

瀬津喩さん、

すんません、ホタテ2個食べたあとで写真撮ったのです・・・
でも、ホタテの身の大きさとか全然ちがうよね!写真は上げ底みたいけど・・・。
まあおいしかったしマルガリータ効果で全然気になりませんでした。

ふうりんさん、

そうそう、昨日コメントがなかったから、もしやあっちゅんの熱が上がってERとかに行ってたりしてなきゃいいがと心配してました。ネットワークエラーだったのですね。縁起でもない想像してメンゴ。

kindo1959さん、

ああ、ジャックがスープをめっちゃかき回していたあの記事ですね。

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-538.html

あら、のどチXコ見えてたのね。モザイクいれるべきだったかしら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2017-5efbef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器