人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

【閲覧注意】グロ写真

昨日1月29日火曜日、インプラントの次のステップを施すべく、口腔外科に行って来ました。

去年インプラント手術をし、歯の骨にインプラントの金具を埋め込んだワケですが、その後歯茎がきれいに治って金具にかぶさってました。

今回、キレイに治癒した歯茎に穴をあけて、骨に埋め込んだ金具にアクセスできるよう窓を作る・・・とな。

前回と違って今回は局所麻酔で、自分で運転して帰れると聞いていたので、チビどもをガッコに送り出した後一人で行きました。

笑気ガスは吐き気をもよおすのでパスしました。保険きかないし。
歯茎を麻痺させるジェルはやってくれたけど、効く前に麻酔注射されました。
麻酔注射が一番痛いのよねー

大したコトないのかと思ってたら結構な手術でした。

手術の様子が口腔外科医のメガネに反射して見えるんですよ。

以前医療通訳やってたせいか、そういうグロ系には割と耐性があるので、

うわ~そんなに歯茎切るんだ?
うわ~そんなにめくるんだ??
うわ~骨そんなに露出させるんだ???


なんて心の中でツッコミながら見てました。

センセは手術中見つめ返されて戸惑ったことでしょう。
見つめていたのはメガネであってアナタの瞳ではないんですが。

そして手術のあとはもちろん縫合。

でも、縫合の合間から上アゴの骨が一部見えちゃってるのよ。
骨が露出してるって、これフツーなんですかね?

術後、鼻の感覚がなくて鼻水がだらだら出てるのに気づかず・・・
さらに鼻をかもうとしたら、ティッシュがずれていたようで、自分の袖口にぶちまけました。

その後自分で運転して帰宅、ジャックを迎えに行く時間ギリギリまで痛み止め飲んで寝ました。

相変わらず、麻酔が切れかけのあのイガイガ感は地獄ですね。
前日ジャックが抜歯の後ガッコに戻りたがらなかったのも解ります。

さて、このブログの読者様の中には、グロ好き・怖いもの見たい系の方々が多くいらっしゃるのは過去記事(閲覧注意!術後の写真)で判明済みですので、暴露します。

写真1が手術前の朝撮った写真。
前回の手術から半年経って、歯茎がキレイに治癒して患部を覆ってます。

写真2写真3は、手術直後の患部の写真。
血はそんなに出てないけど、閲覧注意でお願いします。
マトリックスのネオになったみたいでちょっと嬉しい(変態)。

ちなみに金具の周りに見える歯のような白いモノは、骨です・・・

手術から一日経った、今朝の写真です。
くどいようですが閲覧注意で。結構血なまぐさい・・・かもです。
写真4写真5
血豆がインプラントの一つを覆ってしまってます。
この血豆、つぶしたほうがいいのかしら?

と思ったけど、潰さずそのままひくのを待つことにしました。
多分今日明日あたりDV被害者みたいに唇が青く腫れると思います。

でも前回の大手術にくらべりゃ、くるっぽーにもなってないし全然ラクです。
とりあえず人前に出られるし。

2週間後に術後経過を見てもらいに行きます。

皆様、くれぐれも歯は大切に・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私信:
静岡のH様、小包ありがとうございました。
hmotogift1301.jpg
一瞬豆腐かと思いました。
家をぴかぴかに磨いて、チョコをお茶請けに一服したいと思います。

お礼のメールを書いたのですが、送信先不明で戻って来てしまいました。メルアド変えた??

Sちゃん、もうすぐ社会人なんですね。頑張れー!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ついつい写真を見ちまったよ~。
前歯2本でしょう?
写真では結構な幅に見えるんだけど?
これが済んだらもう麻酔はしないで治療出来るの?
お疲れさんでした。

ほほぉ…

インプラントってこんな感じなんですねぇ…
血豆出来ても金具はだいじょうび?
ボンレスハムも奇麗になってるしぃ《*≧∀≦》
前回の焼き豚さんは結局良くいく牧場直売のおにきゅやさんにて自家製買いますた(v^ー°)
亜米理加?はマスクマンいないって言ってたもんねぇ…
暫くはDV疑惑かかかるんですな( ´艸`)
冤罪晴らし大変やろけど…
旦那様頑張っo(`^´*)ですな( ´艸`)
私もいい加減歯医者に行かネバダ。と言いつつはや3年…
行くのが恐怖でごぜますだ。

うおーーーー
読んでるだけでイタタタタ、写真みて(グロ好きじゃないがw)ますますイタタタタタ…なんだかSFホラー。ヒィ
ふぇーん歯医者こわーーーい(><)(アラフォーですが何か?)
どうかゆっくり休んでお大事に。。。


ぅうううう〜〜一枚だけ開いてしまいました、、ぅううう
いたいいたいぃ〜ひぃーーーー
アタシもさ、フラップ手術ってのを施してもらったことがあるんだがね、
顔周辺の切ったりつないだりは痛いねぇ〜、、お大事に。ぐるっぽぉー

痛い〜!これは痛そうだ〜!!写真も一枚見てギャーッて声でた。
早く良くなります様に…ご飯食べれてる? お大事にね。

素敵歯医者さんの情報をありがとう☆ ↓
フリーズ先生♪ 名前もイカシテルwし、検討してみまーす。

reeさん、

これねー、前歯3本ないの。
真ん中の歯は10歳のときに事故で失くしたので、骨が後退しててインプラントできなかったの。なので、両側にインプラントして、最後にブリッジにします。

べっつぃさん、

血豆、寝ている間につぶれたみたい。今は体が歯茎の治癒に全力を注いでいるようで、ちょっとだるいです・・・。
今のところアザもできず、DV疑惑はありません。
前回の口の端っこからアゴにかけてのアザもすごかったけどねえ・・・。
つくづく、今回の手術はラクでした。比較的。

ふうりんさん、

歯医者が怖くない人なんて居ませんわよ。
ワタシが手術してる間、隣の部屋(ドアなし壁一枚で丸聞こえ)では定年退職済みくらいの巨体の爺さん(帰りがけに見た)が
「痛い!待って!ちょっと!ああああ~!!!」みたいに叫んでましたよ。

怖いのは皆同じ・・・。
まな板の鯉という言葉があるからか、日本人は潔いのよね(関係ないか?)

kindo1959さん、

あー、フラップ手術ってこのことだったのか!
手術の途中で、「ここのところフラップする」とか看護婦と会話していて、何のことかと思ってました。
歯茎をめくって内側を薄くけずって、骨にくっつきやすいようにしてたのね。納得納得。
その甲斐あってか、むき出しだった上あごの骨がすでに歯茎で覆われました。歯茎すごいな。

Qちゃん、

コードネームは冷凍先生(ぎゃははは)
実は、AutismSpeaksのウォークイベントにも毎回ブースを出して、リアルな歯をもつぬいぐるみで子供にデモンストレーションとかしてるらしいです。
高校生のお嬢さんも、ミラクルリーグのバディとかボランティアやってて、スペシャルニーズには理解が深いんですよ。
SR地区と、レイクウエイにオフィスがあるそうです。
冷凍先生、あったかい治療をありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2005-f46493b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器