人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

バブルはじける?

本日コーパス・クリスティから帰ってきます。
今日まで自動更新にしてあります。
コメントは後ほどお返事させていただきますね~


このところジョーイがワタシの胸を触りたがるようになりました。

並んで立つとちょうど目の前にくるから気になるのか?

ワタシのようなまな板胸でも気になるのだったら、ボインな女性の胸はもっと気になるでしょう。

(え?ボインて死語ですか?シラネ

先日も神妙な顔して両手でカッピングしてくるもんだから、

「ジョーイ、女の人の胸は触っちゃだめだよ!」

と言うと、

「バブルがはじける?」

と聞いてきます。

いや、別に経済は破綻しないと思うが(既にこれ以上破綻できないまでに落ちている)。

どうも学校のSocial Skillsのクラスで、他人との距離のとり方について学んでいるようなのです。

ちなみにSocial Skills(ソーシャルスキル)とは、自閉症児などを対象に、社会のルールなどを学んだり人との交流の仕方を練習したりする特別クラスです。

そこで、

人はそれぞれが見えないバブル(シャボン玉)で包まれており、それを侵害するとバブルがはじける。
だから適度な距離をおくこと


と教えられてるらしいです。

personal-bubble_03.gif
クリックで画像拝借元へ。

だからジョーイに

「胸さわっちゃダメ」

って言ったときに

「バブルはじける?」

発言になったワケですね。

ちょうどその場にいたダンナが過剰反応しまして、

他人の胸触るなんて!
いかんイカン如何遺憾!


ときつく叱ったので、ジョーイはパニックになってしまいました。

泣いて自分を噛んだりして大変でした。

ジョーイのベッドへ導いて、枕をかかえて自分を落ち着けるのをベッドの縁に座って待ちながら、

わー、こんなパニック久しぶり~・・・

とか思ってた。

悠長というか、ワタシも慣れたもんだなー。

それ以来ジョーイがワタシの胸を触ることはなくなりました。

ガツンと言ってくれたダンナ、結果オーライGJってことで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

母ちゃんの胸でよかったよね~。
息子は最近、ちょびっと出て来た娘の胸が気になるようで・・・。
かなり意識して目を逸らしてる←結構笑えるわ。

うちもコレ困ってる〜。プライベート部分って自分でも分かってるみたいだけど、どうも反応も面白いみたいでしょっちゅう触ってくるのよ。そういうお年頃なんかしら。マジ怒りすれば数日はやらないけど、またすぐ忘れて触ってくるから嫌んなっちゃう。ダンナ様のガツン技をぜひ教えていただきたいわ。

お、珍しくダンナさんグッジョブ(失礼www
そっかー、ジョーイくんたらもうそんなお年頃?!
わたくし男兄弟がいないもんで、息子達がお年頃になった時の変化などなど、ヒジョーーーに戸惑いそうざんす。。。

reeさん、

チャー坊微笑ましいな。
そうね、ワタシの胸でよかった。
ケーサツ沙汰になったら洒落にならんもんね。

Qちゃん、

旦那様、ガツンとやってくれないの?
それは俺のだ!
↑違うって・・・

ふうりんさん、

これってやっぱり異性に興味が出てきたってことなのかしらねえ・・・
ええええ戸惑ってますとも。
母ちゃんショックだわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2003-94582fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器