人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

歯の連鎖反応

ワタクシ、インプラントの窓明け手術から48時間経過して、血豆も自然に消え(寝てる間につぶれたらしく、枕カバーが殺人現場みたいになってた)、腫れもだいぶ引きました。

ビックリしたのは、手術直後は見えてた骨がすっかり歯茎に隠れてしまったこと。
歯茎の治癒力、ハンパないですね。伸びるのか?

それにしても、このところ歯の話題ばかりですねー。

ジョーイの歯が抜けて初めてトゥースフェアリーにお金を貰って。
ジャックの虫歯が見つかって、数日後に抜かれて。
そしてワタシも前歯インプラントの手術後、治った歯茎に穴あけて。

負の連鎖反応でアレコレこんなものまで壊れていた怪人宅ですが、歯の連鎖反応ってのもあるんでしょうか。

今日も歯の話題です。エエ加減にしろってか。

先々週歯が抜けたばかりのジョーイ、今度は反対側の同じ位置にあった乳歯がぐらぐらしてきました。

一瞬お金ほしさにジョーイが無理矢理つまんでいんぐりもんぐりしたんじゃないかと思いましたが、どうもそういうわけではないらしいです。

ジョーイは歯がぐらぐらしているのが気になるらしく、ワタシのところに来て

「いっ

と口をあけて件の歯を突き出します。

(実際に突き出してるのは下あごですが。)

ワタシに抜け・・・とな?

「無理!おかーちゃんヘタレだから」

と言ってシッシッと払っても、また5分後にやってきて

「いっ

とアゴを突き出します。

触ってみると結構ぐらぐらしてます。

でも怖くて抜けないよ。

「ダディーが帰ってきたら抜いてもらおうねー」

と勝手に約束しまして逃げました。

その夜、ダンナが・・・

ティッシュでぐらぐらした歯をつまんで・・・
joeytooth1301.jpg

うお!抜いた!
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


抜いたあとは、血が止まるまでガーゼを噛ませました。
joeytooth1302.jpg

ジョーイ、スッキリしたみたいで嬉しそう。
ゆ、勇敢だな、ダンナもジョーイも。penguinhiku.gif

その夜、トゥースフェアリーからお金(最初からクオーター4枚にした)とお手紙が。
joeytooth1304.jpg
親愛なるジョーイ、
歯をありがとう!引き続き歯を大切にしてね。
強くなれるようにもっと野菜を食べてください。
トゥースフェアリーより。


親の都合が詰まったお手紙ですこと。

ちなみにカクカクした文字で書いた理由は、過去記事を見ていただければ解ります。

歯抜けなスマイル
抜けたよ

大人の階段をまた一つ登ったジョーイに一票!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちもなの。
父ちゃんは平気でやろうとするけど、子供達はへタレ。
口内の治癒力はすごいって言うけど、そんなに早くなんだね。

私、タコ糸結んで引っ張って抜いた☆
本当にぐらぐら抜けそうな歯って、余り痛みを感じないのです。
もとはと言えば、このやり方を教えてくれたのは歯医者経験がないまま
軍医の歯医者として満州に行った母方の祖父から。
躊躇すると地獄を見るぞ、と脅されたんだよねぇ^^;
やっちゃえばなんてことはないんだけどね♪
怪人さんの所には臨時トゥースフェアリーからお届けもの
はないのかしら?あっても良いのにね~!

私もガーゼで歯をつまんで
エイって抜いちゃいます
娘はへタレなので逃げますけど・・・

昔 歯科医院で働いてたから意外と平気^^

それにしてもパパとジョーイ君 勇気あるぅ~

reeさん、

どうもフラップ手術ってのをやって、骨に歯茎がくっつきやすいようにしたみたいです。フラップ手術ってのはこんなの。
http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/perio2/surgery/fop.html

瀬津喩さん、

40過ぎのオバチャンには妖精さんは来ないのですよ(涙)
そうそう、躊躇すると逆に痛いのよね。
ワタシ子供の頃ぐらぐらしてた歯を父が抜こうとして失敗、血が出て痛みが増しただけっていう経験があるので、自分の歯も人の歯も抜けません・・・

runrunさん、

へえ~歯科医で働いてたんですね。
ワタシもヘタレなので、娘ちゃんと一緒にあっち行ってるwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1996-ec62c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器