人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

また壊れた

コーヒーメーカーが壊れ、シュレッダーが壊れ、これで負の連鎖反応は止まるかとおもっていたら、

そんなワケないやん、ねえ。

次なる犠牲者は大物でした。

裏庭プールの制御装置が作動しない・・・

で、業者さんを呼んでみてもらうことになりました。

そしたらテキサス親父そっくりのおっちゃんが来てびっくりしました。

なので以下親父さん。

ハーイ!ハッハッハーーー!
とか
ま~じ~か~よ~
とかやって欲しい

もしかして親戚とかかなあ・・・。
ブログ掲載許可得なかったので、お顔を出せませんが。

親父さん、屋外のメイン制御装置をチェック。
aqualinks2.jpg

こちらは問題ないとのこと。

色々調べた結果、屋外にあるメインの制御装置ではなく屋内にあるコントロールパネルがアホになっただけでした。
aqualinks1.jpg
↑アホ。

どうも寿命だったようです。(推定年齢10歳)

そこで、新しいサーキットボードに取り替えてもらいました。
aqualinks3.jpg

あと、フィルターを終日稼動させるのはよくないと言われました。
フィルターに負担がかかるし電気代もかかるから、1日6時間まわせば十分ということ。

しかし、フィルターをONにして水を循環させないと、スパの水かさが減ってしまい、次にフィルターを稼動させるときに水を足さなければならなくなるのです。

フィルターをとめると、電気代がかからない分水道代がかさむのです。

これを説明すると、

「フィルターを止めてもスパの水かさは減らないはず」

と言ってスパを見てくれました。

「このスパ、噴水がついてこなかったかい?噴水があればそのパイプの長さ(高さ)より水が減ることはないはずなんだけど」

あったあった!
でもウチの次男がいんぐりもんぐりして根元から折って壊したの!


(過去記事「ジャック・ザ・デストロイヤー」参考のコト)

aqualink6.jpg

そしたら親父さん、取っておいたパイプをつけ直してくれました!

aqualinks4.jpg
うおおおおお~

おかえり!噴水ちゃん!
aqualinks5.jpg

たんにお洒落ってだけの噴水かと思ってた。
水かさを減らさないという機能があったのね。

これでフィルターを止めても水かさが減らない!!
だからフィルターを一日中稼動させなくても大丈夫~!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

親父さん良心会計で、チャージされたのは新しいサーキットボード代と労働費のみ。
噴水の修理費、それにかかった部品(たまたま手元にあったらしい)などは無料にしてくれました。

それでも軽く700ドル・・・
(サーキットボードが500ドルなんよ)。
痛い、痛いわ。

でも、外のメインの制御装置やフィルターやポンプが壊れたのならかるく1000~2000ドルかかるそうなので、これでも不幸中の幸いだったのかもしれません。

頼むからこれで負の連鎖反応が止まってほしいものです。
3度目の正直!ってことで。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちはモーター自体がぶっこわれて、新しいシステムにしたら2千ドル近くしたよ〜!! でも新しいシステムは前のみたいにがーってうるさくないし、電気代がその分かからないそうで、2年もすれば元をとれるよって言われたので(2年って長いけど)しょーがない、良しとしよう!!って自分に言い聞かせてます。

おお、ニホンで言うところの白物家電系ではなくて、ソレですか!
いやでもうん、たしかに不幸中の幸い!
これ以上、電気製品も…人間の胃腸も壊れませんように( ̄▽ ̄)

続く時は続くもんですよね。
これ以上壊れませんように。

ところで、今日のニュースで、大統領の銃規制に対して、テキサス・オースティンで反対集会があったとか・・・
怪人さんとこ、オースティンだよね?
皆、銃とか持ってるんですか?
乱射事件のニュースとか聞くと、怖いですよね。
何事もおきませんように・・・日々無事に過ごせますように・・・

とにたんさん、

ウチのモーターも音がうるさくて、「音から察するにそろそろ寿命」と親父さんに言われました。たしかにぐおんぐおんウルサイです。このプール、建って(掘って?)既に12年なので、「そろそろガタがくる頃」なんだそうです。2000ドルですか・・・それは怖い・・・。

ふうりんさん、

そうね、モノが壊れるうちはまだいいのよね。人間が健康健全であれば。でもジョーイはまだ全快してないし、ワタシも先日検便セットに便を詰めてて壊れました(人格が)。それも後日記事にな@$%&(まだ壊れてる)。

しーちゃんさん、

銃規制反対集会は全米各地で行われていますが、テキサスはアメリカでも屈指の銃擁護州だからニュースになるんでしょうね。オバマが銃規制を提唱したとき、テキサス州知事が「銃を手放すのがいやならテキサスにおいで」と公言したくらいだし。
でもテキサスで最後に無差別乱射事件がおきたのは何十年も前なんですよね。やっぱり毒を以って毒を制すってことなのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1988-41d72337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器