人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

負の連鎖反応

コーヒーメーカーが壊れてちょうど一週間。

今度はシュレッダーが壊れました。

怪人家では、個人情報漏洩防止のため、銀行の明細書などはもちろん、住所などが記載された書類も全てシュレッダーにかけます。

これは6年くらい使ったかな。
まあ寿命だったのでしょう。

それで新しいシュレッダーを買ってきました。

そしたらジョーイがこのシュレッダーと恋に落ちてしまったらしいです。
相変わらずモノと通じるやつです。

自分がやった塗り絵やワークシートなど、気に入って取っておいたものまでシュレッドしてしまいました。

手元に何もなくなると、何かをシュレッダーにかけたくてうずうず。

大事な書類までシュレッダーに入れられたら困るので、

「いいっていうまでかけちゃダメだよ!」

と言い含め、何かをシュレッダーにかけるときはジョーイにやってもらいます。

細切れになるのをじーっと見てます。
joeyshurreds1.jpg
この姿勢、猿人類の証。

joeyshurreds4.jpg
シュレッドした後も、暫くじーっと観察して・・・

ニヤリんぐ。
joeyshurreds2.jpg

納得したようです。

過去記事でも書いたけど、モノが壊れるときって負のエネルギーが出てるみたいに次々と壊れるじゃない?

まだ連鎖反応は止まってないような気がして怖いです。

次は何が壊れる?ドキドキ

あまり高いものは壊れてほしくない怪人に一票おねげえしますだ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちもシュレッダーするけど、地味な割には楽しいのよね。
ニヤリング~かわえぇ~!

かわいいです!とっても!!少し前に、日本で子供がシュレッダーで指まで一緒に巻き込んでしまった事件が多くあったので、ご注意を!私のお願いしたいわ、そのニヤリングが見られるなら♪

今日は珍しく、2℃まで気温が上がっておりますNEです。

ああ、いいニヤリんぐ顔だわ〜。満足じゃって感じ♪
シュレッダー、引っ越してくる時に手離して以来買ってないわ。
やっぱり便利だよなあ。てかハサミはもう飽きたよ!
負の連鎖がココで止まるように祈ってます。続いてもシャーペンとかがいいね。

あはは、なんかわかる、シュレッダーにハマるの。
そんな透明のハコだったらジーッとみちゃうよね。そりゃニヤリんぐだ。うん。
負の連鎖…どうにかジョーイくんのこの笑顔で断ち切れますように。笑う門には福来る!

超アナログの私は腹が立った時に
「ざけんじゃねぇぇぇっv-42ぶわぁかやろおぉぉぉ!」
と絶叫しながらビリビリにしてます。
壁がハレーションを起こし、チビも近づきません^^;
破くかうどんを打つかパンを作るか…でスッキリしてます。

そうそう、日本だと指の切断が立て続けに起こってねぇ(泣)
シュレッダーは便利だけど怖いなぁ。

reeさん、

可愛い?にた~って笑うのよ。不気味じゃない?
可愛いのは自分の子だからかと思ってたわ。

chiiさん、

指が入るほど挿入口の幅がないけど・・・
髪とか巻き込まれたら大変そうだと思います。
オフィスで周りに誰もいないときにネクタイ巻き込まれて窒息死した人もいるらしいし・・・。
気をつけます!

ふうりんさん、

連鎖反応、断ち切れませんでした!
そのうち記事にします・・・。(まだ解決してない)

Qちゃん、

ゴメンとばしちゃった。
ハサミでやってるの??それは大変だ。
まあ銀行の明細とかでも、名前・住所・口座番号さえわからないようにすればあとは見つかっちゃってもいいのよね。
こんなハサミもあるらしいです

http://www.usefulthings.com/shop/office/shredding-scissors.php

瀬津喩さん、

日本のシュレッダーって、指が入るほど挿入口の幅が大きいの??こっちのはせいぜい5mmくらいよ・・・。入るの爪の先くらいだわ。まあ小さい子は小指くらいは入るかしら。それとも、中を開けて刃の掃除中に巻き込まれたとか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1982-0981e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器