人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジェンガdeドミノ

冬休みの間、誰かが体調を崩していたので、ほとんど家の中で過ごしました。

DVDを観たり本を読んだりチビたちはコンピューターやWiiでゲームしたり。

そして暫くクローゼットにしまいこんでいたゲームを掘り起こして一緒に遊んだりしました。

ジャックはオセロにはまり、ワタシとダンナ相手にかなり上手に戦えるようになりました。

そしてジェンガ。
jenga.jpg

数年前は崩れる音が怖くて寄り付かなかったジョーイも、今回は参加しました。

ジェンガ、結構燃えます。
誰かがそーっと棒を抜こうとしているときに、

「ジェンガっ!」

と叫ぶのが面白いです。

一通り遊んだあと、ジェンガの棒でドミノ大会が始まりました。
domino1301.jpg
とりあえずベタに直線に並べてウォームアップ。
domino1302.jpg

それからは渦巻状に並べたり、ジョーイは何本積めるか挑戦したり・・・
domino1303.jpg
6本まででした。

ジャックは高低をつけつつ並べ・・・
domino1304.jpg

「はどーけん!」
domino1305.jpg
ストリートファイターズで出る技「波動拳」らしいです。
hadoken.jpg
(クリックで画像拝借元へ)

体調悪くてもフツーに倒さないあたりがジャックです。

アホなことやってますが、怪人家の冬休みはこういうしょーもない遊びばかりでした・・・。

もっと色んなところへ出かけて、わんさかネタを仕入れてきたはずなのに・・・。

まあ病気のときは仕方ないね。
アメリカ(特に中西部)、今年はインフルで若い人までバカスカ死んでるので、油断できません。

domino1306.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、ジャックはガッコに戻りました。もう体調が悪くならないことを祈ってます。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ご心配をおかけしました~。
母ちゃん、復活です(笑)。

これ、縦に6本積むってすごいわ~。
ジェンガは家族で母ちゃんが一番弱いです。

こんにちは(^^)/
そうですよ、体調不良の時は仕方がない(>_<)
でも明るい表情をしているから良いんじゃない?
元気になれば楽しいネタを次々披露してくれる怪人さんの事、
今はネタの熟成中って事で❤
ウチはチビが私よりチェスや将棋が強いのです。
いつか見ていろ、再起不能にしちゃるッv-42

カメハメ波じゃないのか!

家族でこういうゲーム、いいですよね。
ウチはせっかく兄ちゃんがオセロだのトランプだのウノだの何だのと出来るようになってきたのに、次男坊がチビっこ過ぎるのでいろいろと封印。。。
せめて邪魔しないでくれたらいいけど、そうもいかんのでねえ(涙
正月も、将棋覚えようとテーブルの上でやってたけど、次男坊&姪っ子の1歳児ズが触らせろー!駒くれろー!と大騒ぎでした^^;

バカスカ死んでるんだ!?インフル恐い。。。
でもジャック復活してよかったね〜☆ 来週は秋刀魚決定!(≧∇≦)

そーそージェンガはドミノが漏れなく付いてくるお得なゲームよね。
うちらは今年はウノと簡単なトランプゲームくらいだったかな。難しいのは無理だからね〜負けるとキレるしさ。オセロいいかも!こっちでも売ってるんだ?

reeさん、

復活おめでとうございます!
うちはジェンガはジョーイが何も考えずに抜くので一番弱いです。

瀬津喩さん、

オセロもチェスもまだチビには負けないわ!
ダンナには負けつづけだけど。
将棋は忘れてしまいました。まあこっちでやる人は殆どいないからねえ・・・

ふうりんさん、

ああ~その年頃の子供は小さなピースとか荒らすし食べるし、無理だわね~。かまってほしいもんね。

Qちゃん、

オセロ売ってるよー。ルールが簡単なのに奥が深い!日本人が発明した世界のゲームだよ。著作権の関係で、Reversiという名前で売ってることもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1978-f7cef904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器