人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

新しいコーヒーメーカー

日本からこんな封筒が届きました。
takizakigift1301.jpg
こんなパズルピースのスタンプが押してあって・・・

takizakigift1302.jpg
中には消しゴム判子が同封されてました。インクパッドまで!

うわーん嬉しい~
takizakiさんありがとう~~
年賀状もありがとうございます!
知り合いのダンスィたちが皆カラテ始めてて面白いです。

改めて今年も宜しくお願いいたします。


1月2日。

コーヒーメーカーがブッ壊れました。
keurig1.jpg
新年早々なんなのもう。

コレ、何年使ったかなー。
確かジャックが乳離れしたころ買ったから・・・9年くらい??

毎日朝一番にスイッチを入れるのがこのコーヒーメーカーでした。

よく頑張ってくれた。
安らかに眠るが良い。

・・・といいつつ、ワタクシ内心ウキウキ。

実は最新式のコーヒーメーカーに目をつけて既に3年が経っていたのでした。

日本にも流通している、キューリグという会社のコーヒーメーカーで、飲みたいときに一杯ずつ淹れられるタイプのもの。

キューリグ日本HP
img_kb02.jpg
↑ワタシが欲しいタイプ

3年ほど前に友人コイちゃんが買い、その使いやすさとメンテのしやすさに惚れたのですが、なんせウチには長年仕えてくれてるコーヒーメーカーがある・・・。
keurig1.jpg
朝の喧騒を見守ってくれるお抱え執事みたいな。
やっぱそういうのって愛着湧くじゃない?

新しいのが出たからってホイホイ買い換えるなんてできない!
これが壊れるまでは新しいの買わない!


ということで、ずっと使ってました。

しかし、そのコーヒーメーカーも寿命が尽き(黙祷)、さあキューリグを買うチャンス!

その日はダンナが仕事帰りにコストコに寄って新しいのを買って来るっていうので(ワタシはジャックがゲリゲロだったので自宅軟禁)、キューリグの買って来て~って電話で頼んだら、

「高い」
「一杯ずつ淹れるなんて面倒くさい」
「コーヒー淹れるだけに最新式とか(ブツブツ)


とグダグダ。

自分が欲しいものは最新式しか買わないくせに!
iPhoneとかカーナビとか、旧タイプが壊れてなくても最新式のが出たらホイホイ替えるくせに!
車だって大枚はたいて新車買ったくせにーーー!!


「だからこそここで節約しないと」

ってなんてなんて自分勝手な。

もうすっごく頭に来て、

「じゃあいいよ、今までのと同じので!ワタシがガマンすればいいんでしょ!

と捨て台詞を吐いてプツンと切った。

切った後で、

ああ~ちょっとビッチだったかなあ~
(でも電話かけなおして謝るなんてことは意地でもしない)

時間が経つにつれて落ち着いてきて、

まあ、フィルターもたくさん残ってるし、今までのタイプのコーヒーメーカーでも不満はないんだよね。
ただ、これが壊れたら次はキューリグって自分で勝手に夢見てたから、ちょっと感情的になっちゃったのよね。

ダンナが帰ってきたら、電話口で怒鳴ったこと謝ろう・・・かな・・・

と思ってたら・・・

ダンナ、キューリグを買ってきた。

keurig2.jpg

ワタシびっくり。

「え?え?買わないって言ってたじゃん!」

「んー、まあそうなんだけど、やっぱコーヒー好きなのは怪人ちゃんだしねー」
「レビュー見たら結構好評だし」
「僕だって自分の好きなモノはこだわるしねー」

(↑解っとんやんけ。)

と色々言ってはいるけど、要するにワタシのご機嫌を取ろうと思ったらしいデス。

あと、
「壊れたり不便だったりしたら、コストコに返品できるし」
というのもポイントだったらしいです。

コストコって、買ってから結構経っていようが、壊れたら返品できるんですよ。
会員制なので、レシートがなくてもコンピューターで購買履歴を調べてくれるし。

何年以内っていう制限があるのかどうか不明ですが、3年使い倒したバーベキューピットを、
「肉が上手く焼けない」
と言って返品した友人がおります。ツワモノ。

何はともあれ、ウチにやってきたキューリグちゃん。

keurig4.jpg

早速酷使しております。

丸く収まった怪人宅に一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

丸く収まって良かったです。これで旧式を買ってきたら、すごい数の怪人ファンを敵に回したでしょう、すでに大勢敵がいるのに。コーシー楽しんで下さいね。

あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げすみません~!ハンコ、無事届いてよかった♪
インクパッド、布にも使えます。
ハンコ押して乾いたら、当て布してアイロンかけると落ちにくくなるそうです。
(ちなみに私はそのまま使ってますが、案外落ちませんぜ)

コーヒーメーカーいいな~!
ケンカしたあと反省(?)して買ってきてくれるだんなさま、ナイス☆
カップが怪人さんらしくってこれまた素敵♪

よかったね〜。旦那さん優しい♪ 色んな味が楽しめるからいいなあ!
日本の友達がみんな持ってて美味しかったの覚えてるわ☆ エンジョイ!
うちは二人ともコーヒー中毒だから普通のポットでいいっす。。。だって毎日12カップ用ポット飲み切るからね〜オシッコ人より茶色いかもね〜。

明日からの学校再開、ボーイズは元気になったかしら? 怪人さんの軟禁生活が終わりますようにー。

v-209
今年(昨年から)その風邪流行っているようですね。そんな大変なところを新年の挨拶ありがとう。うちの子供達はようやく学校が始まります。その風邪こないことを祈る…コーヒーメーカーゲットおめでとうございます。(^-^)/

うちも愛用していますよー。
(我が家のは一番小さいタイプです。)
私が、欲しいなー。でも、高いし・・・
やっぱり買わなくていいよーとグダグダ私が言っていたら夫が買ってきたのですよ。
ホント、感謝です。これ、洗わなくて済むし、旅行にも持っていけるし、
コーヒーがいつもフレッシュなのでおいしい(気がする・・)

怪人さんもいろんな種類のコーヒー楽しんでー。

お!1枚目の写真で、もしかしてtakizakiちゃん?!と思ったら当たったーーー♪さすがのクオリティだわ、takizakiちゃん♪

うぷぷ、ダンナさん、そこまで言われて買ってこなかったらヒトデナシでしょう!www
ってゆーか反省して帰ってきたら謝ろうと思う怪人さんを尊敬。妻の鑑!


今更ながらのあけおめですm(__)m
今年も楽しい記事を期待しちょりますv-351
体調の方は皆さん大丈夫ですか?
こちらは以上にノロが流行っており、インフルも
急上昇中らしいですわ^^;
旦那さんも、お早いご快復をお祈りしております!

電話を叩き切ったのが、相当ビビったんでしょうねぇ(笑)
自分でもこだわる点があると口にするだけでも可愛いものです。
味を混ぜる事も出来るタイプもあるんですよね。
メーカーによってなのかな?
気分に合わせて楽しいBreak timeを♪

そりゃー自分が車買ったり新製品ばかり買うの突きつけられて電話叩き切られたらビビって買いますわよ( ̄m ̄*)プッ
うちもこのタイプ欲しいんだけどまだ壊れないのよねぇ。
愛着もあるし。まぁ私はコーヒー飲まないのでどうでもいいんだけど(笑)
今年のXmas辺りにはうちにも来るかなー。

あ!コーシーマシンだ!いいなぁー♪

政治ってのは、
どっかで目くらましをするものよ。ぉーほほほほほ

chiiさん、

え?え?そうなの?ウチのダンナって敵多いの??ショックだわ。
ワタシが愚痴ばかり書くからかしら。素敵なところもいっぱいあるのにそういうのはネタにしないから。
これではイカン。あまり愚痴を書かずにダンナのイメージUPに繋がる記事も書かないとね。
コーシー飲みながら考えます。

takizakiさん、

ハンコすごく可愛くて嬉しいです!そうなんだ、布にも使えるんだ!?今度やってみよう!アイロン・・・ウチ、アイロンはあるけどアイロン台がなくて、もう何年アイロン使ってないか・・・。アイロンなしでやってみよう。

Qちゃん、

ウチもそれくらい飲むよー、っつか旧式のコーヒーメーカーでは飲んでた。
コーヒーって飲みすぎるとオシッコからコーヒーのニオイするよね。トイレがスタバのニオイになるよね。
ウチだけか???

ワカさん、

どこの旦那様も・・・(ブッ)、心得てるわね。
旅行にも持ってくの?それは筋金入りのキューリグ愛好者ですね。

Sandie Goさん、

ゴメン、順番とばしちゃった。
ウチの子達はなんとかガッコへ行くことができました。冬休み潰れちゃったけど、病気になったのが冬休みでラッキーだったのよね。

ふうりんさん、

やっぱ怒鳴ってガチャ切りが効いたみたいです。
いつもはダンナが怒鳴ってワタシが「怒鳴るなー!!」と逆ギレするので、やっぱ怒鳴るのはアカンよな・・・と謝りました。
大人たるもの冷静に話し合うんじゃないと。
と言いつつ子供に対しては耳から血が出るほど怒鳴ってる。

ふぢさん、

自分ばっかり高いもの買ってこのヤロー!って言っても、「稼いでるのはオレ」みたいな発言をしないのはいいところだと思います。
コーシー飲まないの?お茶のカートリッジもあるらしいっすよ。

瀬津喩さん、

あれ??コメントが消えちゃってる・・・(サーバーの調子が悪いみたい)
もう一回書きますね。

明けましておめでとうございます。
コチラこそ宜しくお願いいたします。

キューリグは自分で粉を詰められるフィルターもあるので、ブレンドするのも楽しみです。というか、旧式のヤツ使ってたときの粉の残りがかなりある・・・。

kindoさん、

そうか、やっぱり結婚も政治なのね。
戦争が勃発しないように、外交には気をつけないとねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1977-d01ac1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器