人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

また吐いた(´;д;`)

日本から小包が届きました:)
giftfromryo.jpg
りょうさんから、桜ほうじ茶と、可愛いペンギンの付箋。

こんなん可愛くってもったいなくて使えない~
(でも茶は飲む。)

そしてさくら母ちゃんさんから、
giftfromsakurahaha1.jpg
可愛い立体カードと・・・
giftfromsakurahaha2.jpg
チョコ菓子~~~

日本のチョコは芸術だ!
щ(゜ロ゜щ)


ありがとうございます。
怪人幸せです~


本日12月29日。

今朝もジョーイは嘔吐と下痢で起きました。

ゲロはキレイに枕もとの洗面器に収まってました。

ジョーイ、グッジョブ!

「マミー、ジョーイはバケツに吐きました~」

と得意そうなジョーイ。
うんうん、褒めちゃる褒めちゃる。

でも布団は下痢で汚れてたので結局全部洗濯しましたが。

20日、26日、そして今日29日。
10日の間に3度吐き、でも吐いた後はけろっとしてる。
食欲もあるし元気にトランポリンで跳ねてるし、熱もないし。

始めは今流行ってる腹にくるウィルスかと思ってたんだけど、他に症状もないのにこんなに長引くのって何か別に原因があるんでは・・・

と思い、布団類を洗濯機に詰め込んだ後、そのまますぐにUrgent Care(夜間休日医院みたいなもの)に連れて行きました。

血液検査、尿検査、レントゲン、どれも正常。

おそらくはウィルス性の腹風邪が長引いているんだろうというコトですが、腸が何かに感染してたり寄生虫がいたりする可能性もなくはないので、念のため便検査をしましょうということで、便を採る用具一式頂いてきました・・・。

うおおおお便検査。(;´Д`)
ジョーイが4歳くらいのときに一度やりました。
どんなに愛する息子のブツでも、臭いもんは臭い。
こねくり回してサンプルを採ってるうちに吐き気がし、終わって立ち上がったら貧血で倒れたのを覚えています。
あれも人生で5つの指に入るくらいグロい経験だったけど、あれをまたやるのか・・・。

今日明日中にサンプルが取れるといいのですが。
なんせ下痢だし、どうやって受け止めればいいのか?
洗面器にさせるとか・・・

「いっそ殺してくれby洗面器

そんなワケで怪人家の年末は

「怒涛」

でございます。

来年の書初めはコレに決定。


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

おかげさまで$500達成しました!
本当にありがとうございます!

penguinwave.gifpenguinwave.gif

残り2日あるので、引き続き貼っておきます。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
今システムを見直しているそうです。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

本当に長いですねぇ…ミネソタだったら寒いしって思えるのですが、暑い地方でも風邪が流行るんですね。やはり寒暖の差もありますものね。引き続き、家族丸ごとお大事に。

前日のコメントですが、ゲリゲリゲリは、息子は何度か経験しています。おむつ着用の時代ですが…でもベッドにと言う点で未経験なのです。想像しただけでも怖いです。

ジョーイのお腹が早く良くなって、怪人家の朝に平和が訪れますように!!! 検便ファイトッ!!!てかゲリの検便ってどうすれば…??? 棒に刺せないよね?今の時代は棒じゃないんか?また今度コッソリ教えてね♪

昨日はサプライズの電話ありがとう〜☆ うちのドアまで気にかけてくれる怪人さんの優しさにキュンときたわ〜。

そうクサイもんはクサイ、しか~~~し子供の為ならできる!
ダンナのは・・・ぜってーヤダ!!(笑

クリスマスに間に合わんかったねぇ・・・スマヌ。

怒涛www 波乱、でもいいかもw
って笑ってる場合じゃないっすな。
ウチの次男坊の微妙にゲリぴなのですが、たいしたもん食ってないくせに臭い!
それが大人とほぼ同じモン消化してる大きな子供のじゃあ、、、
シンクロの鼻栓欲しいね。。。(^◇^;)
とりあえずお大事に。。。

あまりの壮絶さに、2~3日コメの言葉もない・・・
愛する息子のためとはいえ・・・あまりに悲惨・・・
お疲れ様です・・・
今がこれなんで、きっと2013年は回復から始まる年になりますよ。
私も、風邪ちょっと回復してきました。
明日31日まで4連勤、あと1日です。
頑張ろう・・・ね。

chiiさん、

ああ~なるほど。
ベッドに下痢って結構強烈っすよ~。経験しなくていいことを願ってます。
前回の下痢&ゲロで捨てることになったシーツ&マットレスカバーの代わりに、新しい防水加工のマットレスカバーを買って来てつけたばかりだったので、マットレスは無事でしたが・・・
新品のマットレスカバーに茶色の地図が。まあ漂白剤で洗って元通りですけどね。

Qちゃん、

検便セットは検査液が8割ほど入った小さなボトル(?)が3つありまして、そこに便を2割足して一杯にするというシステムです。
下痢便はやっぱりスプーンですくって入れるのかしら?下痢便に棒じゃ暖簾に腕押し・・・よね。
書いていて吐きそうになってる。今。
謎の電話、ごめんなさいね~(汗)

さくら母ちゃんさん、

うんうん、ダンナのは無理だわね。自分でやれってか。

ふうりんさん、

健康なンコでも臭いのに、病気のときのンコって最凶ですよね。
歯磨きガムを鼻の穴につっこんで臭いのを爽やかな臭いに変えるというのはどうでしょう。

しーちゃんさん、

大晦日までお仕事なんですね。お疲れ様です。
ホント、この怒涛の日々が厄落としになって、爽やかに新年を迎えられるよう祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1970-014a891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器