人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

クリスマス終わりました

昨日は色々労りのコメントをいただき、ありがとうございました。
ジョーイはフツーに食べ、遊び、元気に過ごしておりますが、治ったと思ったらまた吐くを繰り返した経緯から、未だ油断はできません。
ちなみに検便用のンコはまだ採れてません・・・。
ンコ申告制の我が家で、一人黙ってンコしにいくからねえ。
シークレットサービス並みにびっちりマークするわけにもいかないし。
今日採れるか??(採りたいような採りたくないような。)
乞うご期待!?


クリスマスが終わり、怪人家ではクリスマスツリーを片付けることにしました。

ところでこのツリー、既に電球が仕込まれた状態で売ってたのを買ってきたのが10年前。
毎年毎年電球が少しずつ点かなくなり、今年にいたっては既に半分が点かない状態でした。

新しいの買おうか?
でももったいないよなあ~
(↑ビンボー症)

で、電球だけを取り除いて、木は来年も使おう、電飾はクリスマスの後安くなってるのを買って来て来年使おうということになりました。

で、地味に電球を外す作業に取り掛かったワタシ。
xmas1214.jpg
各枝にぐるぐるに巻きつけてあって、思ったより大変です。
しかも枝(という名のワイヤ)が手を容赦なくツンツン突いて痛いし。

まだ少し点く電球もあるから、コードをそのままにして上手に解こうと思いましたが、

5分でキレました(ワタシが)。

こんがらがったところをハサミで切って、格闘すること3時間。
xmas1213.jpg

取れた。

「(電飾が)点かねぇツリーはタダの木だ」
(紅の豚風に言うべし。)
xmas1215.jpg

で、クリスマスの後半額になった電飾を買ってきました。

カラー電飾70個入りを2箱。

しょっ
xmas1216.jpg
ショボっ!!

あ、こういうのも買ったのよね。

xmas1217.jpg
雪の結晶型の電飾~
可愛い~ん

でもこれが結構扱いにくくてねえ・・・
結晶の枝分かれしてるところにワイヤが絡まって絡まって

ムキー!!

となりながらも、ショボイ部分を補うように飾りました。
xmas1218.jpg

若干マシだがまだショボいわ。

これ、前面にジグザグにひっかけただけなので、窓側はなーもないし。
この上に飾りをつけるから多少はマシになってもやっぱりショボイわ。

明日にでも追加して買ってきたいと思います。


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

おかげさまで$500達成しました!
本当にありがとうございます!

penguinwave.gifpenguinwave.gif

残り2日あるので、引き続き貼っておきます。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
今システムを見直しているそうです。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

雪の結晶電飾、カワユスーーー(#^.^#)
…そういえばウチはクリスマスツリー片付けずに実家来てしまった( ̄▽ ̄)
正月明け帰ったらまず片付けねば…

ジョーイくんのンコ採取、頑張って下さいまし。

ところで、今年も楽しい記事やコメントありがとうございました!
来年もまた笑いと薀蓄、楽しみにしております( ̄▽ ̄)
そちらはまだあと1日あるけど…とりあえず、よいお年を(^ー^)ノ

あ、例によってまた忘れたころに年賀状が届くと思います…w

うちも今日ツリーしまいましたの。やっぱどーしてもこれを置いて年は越せない。
旦那はソファーでグースカ寝てやがりちょっとサツイが沸々と。
こっちだってホリデーなんだぞっと。
10年物のツリーようやく捨て新しいの買ったはいいけどでかくてしまうの面倒だった。電球巻きつけてあったのでそれ取るのに時間かかったわ。

ジョーイ君のンコ取れますように(-∧-*) ナムー
運がつくわ♪ってこればっか。
それでは良いお年をね♪来年もよろしく♪

あ~、あと1時間弱で今年も終わってしまう~~
やり残したことは、い~っぱいあるけど、ま、ぼちぼち片付けますわ。
年越しソバも食べたし、今紅白見て、娘とおわぁ~すげぇ~と絶叫(?)しております。
この後は、ジャニーズカウントダウンコンサート見ながら年越しします。
いろんなことがあった1年ですが、お疲れ様でした。
良いお年を!

ええっ?あれ?
ジャニーズコンサートの中継放送がない!?
今年最後の落とし穴かー!?
失礼しました・・・
新しい年がいい年でありますように・・・

ふうりんさん、

こちらこそ、2012年は楽しいブログをありがとうございました。今年(こっちではまだ来年)も萌えさせてくださいねっ!

雪の結晶の電飾、結晶の枝分かれの部分にワイヤが絡まって、強く引っ張ると結晶が折れそうだし、「やられた・・・」と思いました。

ふぢさん、

そちらはもう明けてますよね。おめでとうございます!
ウチは細かい作業は皆ワタシ、屋根裏に上げたりという力仕事はダンナです。どちらもお互いを「楽しやがって・・・」と思ってることでしょう。

ンコ採れないの。ウン着かないの。ゲロじゃダメかしら?

しーちゃんさん、

ほほ~、ジャニーズコンサートですか。ワタシのころは行く年来る年だったけど、最近はジャニコンなのか~(勝手に縮小)。
え?なかったって?そんな2012のオチ。
2013はいい年になりますよ!(無責任に保証するなって。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1968-70ad1eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器