人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

柵修理

先日、強風でぶっ飛んだ我が家の柵ですが、
storm12122001.jpg
泥棒さ~ん
(屮゜Д゜)屮カモーン


とばかりに誰でも不法侵入できる状態が数日続いておりました。

保険も適用対象だったんだけど、最初の2000ドル(17万円くらい)は自費、それを超えた分は保険会社が払ってくれるというシステムで、業者に頼んでもそんなにかからないだろうから自分達でできるだけ安く直そうということになりました。

で、ダンナの同僚の知り合いSさんが、こういうことが得意だというので手伝ってもらいました。

フェンスの支柱が根元からボッキリ折れていたので、土台のコンクリをほじくりだすのに3時間ほどかかりました。
fencefix2.jpg
土台(ゾウの足みたいなの)と折れた支柱。

それから新しい支柱をたてて、新しくセメントを流し込んで土台を作って・・・

翌日、柵を打ち付けました。
fencefix1.jpg
古い柵をそのまま再利用しました。

元通り!
fencefix3.jpg

スバラシイ!
スバラシイわSさん!
後光が射して見えますわ!

材料費、たったの40ドル!
(Sさんには材料費プラス心ばかりのお礼を包みました。)

これで安心して新年が迎えられます。


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

おかげさまで$500達成しました!
本当にありがとうございます!

penguinwave.gifpenguinwave.gif

まだ3日あるので、引き続き貼っておきます。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
今システムを見直しているそうです。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

Sさん、すごー!!
うちにも手伝いに来てくれないかしら。
古くなってるから、全部替えようって話になってはいるが実現出来ないでいる我が家。

DIY男最高(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
うちの旦那もだけど♪
それだけで選んだと言っても過言ではない。いや嘘嘘。多分。

おお〜すごい!!!
やっぱ手に"身近で素晴らしさを発揮できる"職のある友人は大事ですな( ̄▽ ̄)

reeさん、

これを読んで、最近の爆風で裏のドアが吹っ飛んだ!っていうQちゃんからだと勘違いして、Qちゃんに「???」な電話をかけてしまいました。
怪「Sさん、来年まで帰ってこないからそれからでもいい~?」
Q「は?何のこと?」
で、調べてみたらreeさんだったのね。流石にフロリダまでは手伝いに行けないと思うので、頑張って直してください(汗)
ちなみにQちゃんとこのドアはもう直したそうです。

ふぢさん、

ウチのダンナは釘が打てるだけでDIYオトコだと思ってる・・・。実はワタシの方がよっぽど工具使えます。
ふぢさんとこもダンナさん器用なんだ~いいな~

ふうりんさん、

本当に、こういうお知り合いは貴重です。
電気の配線できる人!水道管工事できる人!コンピューター治せる人!
ワタシはできるといったら手芸くらいなので、お返ししようにもできません(涙)
ネックレスとか要らんわな。

うちも〜

実は、我が家の柵も同じように倒れてます。しかも、まだそのまんま。
うちのは右隣りのうちとの境の柵で、ここ1週間お隣さんちが丸見え。
クリスマス前からお隣さんは留守だし、我が家の柵の修理は年明けだわ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1964-4738cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器