人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

世界が終わらなかった

終わりませんでしたねえ~

あれぇ~?おりょ~?

ととぼけている怪人です。

以前ジャックのガッコでは話題に上ったそうで、
「ママ、世界が終わっちゃう!どうしよう!
と心配そうに聞いてきたことがあります。

「終わらんて。」
「でもマヤ暦が2012年12月21日で終わってるって!」
「きっとそこで余白がなくなったんだよ」
「でも2012って映画が!」
「映画は映画(しかも今日からはファンタジーに属する)、現実じゃない。」
「でもでも~」

endoftheworld201201.jpg
(クリックで画像拝借元へ)

ワタシが子供の頃ノストラダムスの大予言で1999年に地球が滅亡するって聞いた時の親とのやりとりを思い出しました。

「皆一緒に死ぬならエエやん」

と言われて終わったけど。

地球規模での天変地異だとか巨大隕石が落ちてくるとか宇宙人が攻めてくるとかなら、世界が終わるっていうのもありえるかもしれないけど、そんなこと心配してるより、お母ちゃんは財布の中身の方が怖いよ。

とりあえず世界は終わらなかったので、柵を直さんとな。(アハハ)



自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

あと10日を切りました!!
あと$285、達成なるか!?

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
今システムを見直しているそうです。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ね〜何も起こらなかったね〜。あーうちもドア直さなきゃ。
怪人母の一言強しw。エエやん言われたらエエかーてなるわな(^◇^;)

体調は復活しましたか?無理せずにお大事にね!

終わりませんでしたな〜…こら、マヤ人!

充実のNY旅行記堪能しました(^_^)
おつかれさま!
それにしても…ゲームキャラグッズ、そんなに喜ばれるのか〜!
送ってあげれば良かったわ〜( ̄▽ ̄)

マヤの暦なんて

信じませんって。
だって、ノストラダムスだの、惑星直列だの、な~~んにもなかったっしょ?
それに、世界がみ~んな一緒に終わるんなら、平等でええやん?って、私も言ったわ。
マヤ人だって、、とりあえずこのくらいつくっときゃいいか、くらいじゃなかったのかなぁ・・・
とりあえず、世界より、今年が終わっちゃうよ~

Qちゃん、

ジョーイは今朝ゲリゲリで起きまして、布団から何から全部洗いました。ワタシもちょっとヤバ気味・・・
どうなる今年のクリスマス!?

ドアって大家さんが直してくれないの?

ふうりんさん、

まあ終わるはずないと思ってましたけど。
実は計算ミスがあった!
2015年に滅亡だ!
って言ってますが・・・
もうエエっちゅーねんってカンジ。

しーちゃんさん、

ムーという雑誌とかがマヤ暦の世界の週末を特集していて、でもちゃっかり次号予告とかしてるって聞きました。結局誰も信じてないんよねー。
本当だ、今年が終わっちゃう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1962-07138d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器