人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

さらばNY

本日12月21日。
ジョーイとジャックのガッコ、今年の最終日です。
世界の終わりよりこっちがイヤー

ジョーイは下痢が治まらず、今日もガッコをおやすみデス。
結局ゲロッパゲリゲリのまま冬休みに突入ということになりました。

ワタシも何だか胃が痛いのよ・・・
もらっちゃったかなあ・・・


まゆぽんさんから戴きました~
(ゴメン、もう載せたと思って忘れてた。)

可愛い立体クリスマスカードと、
mayupongift12.jpg
切手収集が趣味のダンナに、日本の可愛い切手!!

あらいぐまラスカル、懐かしい・・・(涙)

ダンナがありがとうって言っておいてね!って言ってます。

ありがとうございました~~~!!


NYレポ最終回です。

トリニティ教会を後にして、空港に向かうことにしました。

地下鉄とエアトレインを乗り継いで、JFK空港まで7ドル50セント!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッハー!!

渋滞もないし快適。
来たときにタクシーで渋滞につかまって60ドル払ったのが今更悔しいです。

地下鉄の中で、アコーディオンを弾くおっちゃんが居ました。
ny1269.jpg
他の乗客は全く無視してました。
というか、目をあわさないようにしてた。

ワタシはおのぼりさんなので珍しくて写真を撮りました。そしたら小さな女の子(8歳くらい??)がプラスチックのカップを持ってきましたので、1ドル入れました。

NYって、こうやってチップを稼ぐ人たちがたくさん居ます。
子供に片棒担がせるのってどうなのと思うけど、仕方ない状況の人もいるんですよね。
ワタシのように珍しがる観光客はいいカモです・・・。

さて、E線最終駅の一つ手前で降り、エアトレインに乗り換えます。

暗くて古びた地下鉄駅と違って、エアトレイン駅は明るくて洗練されたイメージでした。
ny1270.jpg

空港に到着してセキュリティーを通り、少し時間があったので夕食を食べることにしました。

ゲートの傍にスポーツバーがあったので、そこでケサディヤを頼んだら・・・
ny1266.jpg
ん?なんだかヘンな食感。

中にブラックビーンが入ってました。
ny1267.jpg
ギョギョっ

これから空飛ぶ密室に入るというのに、こんな屁の素を食らうわけにはいきません。

フォークで丁寧にブラックビーンを除け、あとは完食しました。

機上の人になってからは、また揺れるたびびくっと反応しつつ、2泊3日のNYの旅を牛のように反芻しました。

ヒットポイント:
金帽財団のお役にちょびっと立てたこと。
フォイ&デイビッドソンと再会し、ドレスを貰ったこと。
(借りるだけのつもりが、プレゼントにくれるというので喜んで戴いた。)
コブなしで身軽に美術館を堪能できたこと。
プロポーズを目撃して幸せのおすそ分けをもらったこと。


残念ポイント:
ドレスを前後ろ逆に着ても快適だったこと。
ケイト・ウィンスレットに会えなかったこと。
エルモにどつかれたこと。
ツインタワー跡の噴水が見られなかったこと。


なんやねんポイント:
チ●チ●いっぱい見たこと~

(HPでも残念でもない・・・)

反芻しているとスルメのような後味が甦ってくる、香ばしい旅でした。

オースティンに着いたら夜9時。

ジャック:「マミー!会いたかったー!」

おうおう、カワエエことゆーてくれるのう。

ジョーイ:「マミー、帰ってきたの?」

帰ってきたの。ママがいなくて寂しかった?

「ああ・・・まあね」(Uh... Sure.)

ウソのつけない自閉症児にしては頑張った。

次の日はチビども学校なので、すぐに寝かせました・・・が、

その前に、ニンテンドーショップで買ったお土産だよ!

ひゃっほーぅ!!
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
(2人狂喜)

ジョーイにはマリオとルイジのぬいぐるみ(?)
sleepwithmarioluigi.jpg
喜んで一緒に寝るナリ。

それまではテディベアと一緒に寝てたけど↓、テディ一時降格です。
sleepwithbearkiss.jpg
現在は、マリオ・ルイジ・テディと交替で一緒に寝てます。

ジャックには、カービィ。
sleepwithkirby.jpg
今更だけど、よくコレバッグに入ったな。

NY旅行記、コレにておしまい。
長々とお付き合いありがとうございました!


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

あと10日を切りました!!
あと$285、達成なるか!?

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
今システムを見直しているそうです。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

短い滞在の割には充実してたよね。
あれま、もらってなきゃいいけどね。
お大事に~。
そう言えばまだ滅亡してないね(笑)。

reeさん、

短い滞在だからこそ、目を皿のようにしてネタを探してました~あはははは~

メトロポリタン美術館はとっても良かったです。
次回はグーゲンハイムかMoMAに行きたいなー

やっぱちょっとバグもらっちゃったみたいです・・・。
トイレと仲良しになってしまいました。

今ごろだけど・・・見落としてた・・・
ブログにアップしてくれてたのね♪
ありがと~~♪
ラスカル・・・私の時代よ♪
小学生の頃 見てたわ~

また可愛い切手を探しておくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1960-81c38d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器