人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

NY最終日

12月2日、日曜日。

朝起きて窓の外を見たら、霧がかかっていました。
ny1242.jpg
それよりこの窓枠は何年掃除してないんだ・・・?

一旦スタバでコーヒーと朝食を買って食べ、シャワーを浴びてから10時ごろチェックアウト。

地下鉄の駅に向かって歩いていると、豪華なホテルの前で人がたむろってました。
ny1243.jpg
若い女性が多かった。

「誰を待ってるの?」
と聞いたら、
ワン・ディレクション!」

ふーん。

興味ないのでそのまま移動。

ヒュー・ジャックマンとかだったら一緒に待ったかもしれません。

10時半ごろ紀伊国屋に着いたんだけど、11時開店らしく、時間が余ってしまいました。

そこで、てくてく歩いてロッカフェラープラザにある

ニンテンドーショップへ。
ny1244.jpg

子供たちがいたら狂喜乱舞しただろうなあ。
ny1245.jpg

「オ~ウ、マーリオー!!」

とジョーイの声が聞こえる(幻聴)。

ny1246.jpg

2階もありました。
ny1247.jpg
ここでチビどものお土産を購入しました。

11時ごろ、紀伊国屋に戻りました。
ny1248.jpg
途中、エンパイアステートビルが見えました。
霧もだいぶ晴れてきたみたい。

2階にカフェがあり、抹茶ケーキと抹茶スムージーを見て感激。
ny1249.jpg

Going Green!

ああ緑って美しい。

ここでテルマエ・ロマエを1~5巻購入しました。
4047261270.jpg
クリックで紀伊国屋サイトへ。

この後移動中の地下鉄や帰りの飛行機の中で読みました。
帯をずらしてブツを隠しながら。

つくづくチ●チ●をよく見た旅でした・・・。

ってまだ終わってませんが。

YMCAをチェックアウトしたときは若干余裕があったバッグがもうパンパン。
(キャスターつきの小さな旅行用バッグでした。)

これをゴロゴロ引いて、最後の目的地へGO!


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
そういうとこ早く整備してくれないと!って今上に掛け合い中。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

NYの旅じゃなく、ブツの旅ってタイトルを改めるとか?
これって阿部寛さん主演の映画の?
感想は?
友達が、久し振りにいい映画だった、って言ってたのよ。

この本、本気で面白かったー!貸してくれてどうもありがとうございます!
あ、私も帯をずらしてブツ隠しながら読んだw。旦那の目が気になってさ。
私は馬との絡みに爆笑だったわ。カッコいいよねこの主人公。惚れたぜ。

抹茶尽くしのカフェいいな〜 さすがヌーヨークだわね。
テキサスじゃあってもめっさ甘そうだよね?

ワンダイ、今日本でも人気ですよ。
ちなみに私もキャッチーなリズムで気分を上げたい時に
良く聞いています。
前一緒に歌っていたら舌噛んだぁ~~(T△T)
以来、鼻歌専門です。

がはははははw
買った本にまでお◯ん◯んがwww
テルマエ〜私も読みたい!

あ、怪人さん、メールしましたが小包届きました!!!ありがとうございます!!!早速アヒルが2匹、ガーガーいっとります。(1匹はくわえて歩くだけだが)

テルマエは、映画は見てないけど、娘が図書館で借りてきて読みました。
面白かったわ。
近くに日帰り温泉があって、月1で娘と行くんだけど、いつもはコーヒー牛乳なのに、無性にフルーツ牛乳の見たくなったり、なんか、温泉行くのが楽しくなりましたわ。
来週は、「ホビット」見てきます。

reeさん、

映画のほうは観てないけど、漫画は面白かったよ。

Qちゃん、

帯があって助かったよね~(あははは)
テキサスの抹茶バブルティーとかは、緑じゃなくてなんだか黄色くて、緑茶の味がしない。

瀬津喩さん、

ワンダイっていうんだー、さすが何でも縮めるwww
じゃあジャスティン・ビーバーはジャスビバかな?

ふうりんさん、

こういう主人公が真面目にボケている話は大好きです。
ワタシも異次元の世界に迷い込んだらボケてるって言われるんだろうなー(ハイ、つっこんでつっこんで。)

小包無事届いてよかったっす!

しーちゃんさん、

ワタシもこの漫画読んで、無性に露天風呂につかりたくなりました。温泉~あああ~懐かしすぎる~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1955-2ad3434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器