人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

クリスマスツリーの下でプロポーズ

ついさっき気がついたんですが、ウチのカレンダーにこんなのが載ってました。
mayanendoftheworld.jpg
12月21日、世界の終わり(byマヤ人)だそうで・・・。

ハイハイ、大変ね。
冬至だし、カボチャ買ってこようっと。


NYレポの続きです。

フォイとデイビッドソンとお別れして、また地下鉄にのって、ロッカフェラーセンターに来ました。

ロッカフェラーセンターは、毎年巨大なクリスマスツリーを飾るのです。
この時期にNYに来て、これを見ずに帰るわけにはいきません。

地下鉄を降りて地上に出ると、有名なアトラスの像。
ny1235.jpg
アトラスはギリシャ神話に出てくる巨神で、クロノス側についてゼウスたちと戦い負けた罪で、天球を支えるという罰を課せられたのです。

そのアトラスから道を挟んで反対側にある聖パトリック教会は現在外装修復中のようでした。
ny1236.jpg
2年前には中に入って見た、あの教会です。(→

ロッカフェラープラザで、エルモに遭遇しました。
ny1237.jpg
写真撮影に快く応じてくれた後で、エルモとは思えないすごんだ声で
「エルモはチップで働いてるんだ」
と言われ(まあ解ってたけどね)、1ドルを渡しました。
「1ドルかよ、ねーちゃんシケてんな!」
と毒を吐かれていやーな気分になりました。

ここにエルモマニアのジョーイがいなくてよかった。
観光客に金をたかる荒んだエルモに夢を粉々にされるところだったわ。

すごい人でした。
点灯式がこの数日前の水曜日で、点灯後最初の土曜日だったからかしら。

人ごみを掻き分け掻き分け進むと、人ごみの向こうに見えました。
おそらく世界一有名なクリスマスツリー。
ny1241.jpg
ニュージャージーで伐採された80フィート(約25メートル)のもみの木。

でかい、でかすぎる。
どうやって運んでくるんだろう。

ツリーの下にはプロメテウスの像。
ny1238.jpg
これもギリシャ神話に出てくる巨神で、ゼウスの言いつけを破って人間に火を与えました。
そのため、山腹に鎖でつながれ、生きながらにして毎日ハゲワシに肝臓をつつかれる罰を負います。(神は死ねないので、夜のうちに肝臓も元に戻ってしまう。)
後にヘラクレスに助け出されますが。

ロッカフェラーセンター、なんで罰を受ける巨神ばかり飾ってるのかしら。

プロメテウスの前はスケートリンクになってます。
そしてここはプロポーズの名所なのです。

この日も、スケートリンクから歓声が上がったと思ったら、リンクに片膝ついてプロポーズしている男性が!
ny1239.jpg
カメラを取り出した時点では既にイエスの返事を貰って立ち上がってる途中でした。

アメリカの離婚率は50%。
半分ですよ!半分!!

この国では、結婚は金のかかるコイントスなのです。

ny1240.jpg
皆が注目する中、チュー。

あんたらは別れんなよー。


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
そういうとこ早く整備してくれないと!って今上に掛け合い中。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こんな素敵なプロポーズ、されたかったわ~。

早速うちのカレンダーをチェックしたけど載ってなかった。
どれくらいの人が信じているんだろうねぇ。

先日、教え子が日本語と英語ごちゃまぜで「もうじき世界の終わりが来るー」って言っていたが、このことだったんか。
やはり噂通りの巨大スケートリンクだねえ。そうなのよね、この年になると、プロポーズと聞いても、やけに冷製になるんだよね。確かに多いのよ、近年離婚訴訟している同年代の知人が。結婚は簡単だが、離婚は時間と労力、金もかかる。特に自閉症児を持つ夫婦って、さらに確立高い。

エルモ最悪!!
蹴ってやればよかったんだ。

お~~こんなとこでプロポーズ、さすがアメリカ~~って感じだ。

なんつーエルモだ!しばいたれ。苦情書いてやればいいんだわ。
世界の終わり何回聞いたことか。
前回はどうせ終わりなら家買って車買って!と贅沢三昧した奴らが借金だけ残って「世界終わってない!」と訴えたとか。バカじゃね?(゜σ゜)ホジホジ

まー別れるね。別れるに100億アメリカ( ´◔ ౪ ◔`)クスッ

1999年の騒ぎで懲りたかと思えばまだこんなこと言ってんのか。
てかそれってオースティン使用のカレンダーだっけ?
ヤバイ、ココは終わるのか?ラーメン食べに行かなきゃw。

こんな世界一有名なツリーの下でのプロポーズ☆ ううん素敵〜!
派手に見せつけてくれたんだから是非幸せになってもらいたいわね!
そして欲張りエルモには天罰を受けてもらいたいわね!
昔メキシコで子供の路上生活者に小銭をあげたら顔に投げ返されたの思い出したよ。札じゃなきゃ要らんって言やがった。悲しいやら情けないやら。。。

日本のガチャピン・ムックならタダでご奉仕してくれるわっ(怒)←本当か!?
と思いながら、やさぐれエルモには笑わせて頂きました(どわっはっはっは☆)
NASAも22日に流すCMを作ったんですってね。
『今日コレを見られたのなら21日は何もなかったという事だ』
朝の情報番組でコレ見て笑いましたヨ。

プロポーズまでが華(良くて式まで)。後は現実よん。
離婚は本当に疲れるから!!!!
どうせなら喧嘩しいしいでも、一緒にいられる相手と巡り会いたいですよね。

こら、エルモ!ディズニー着ぐるみ達の精神を見習え!!!
目の前でプロポーズの現場だなんて、そうそう見れるもんじゃない!なんとなくうらやまし!w
怪人さんのギリシャ神話解説がおもろい^^

reeさん、

ワタシも、こんなプロポーズ夢に見るわ~
世界の終わり、以前にも信じて馬鹿を見た人がたくさんいるし、誰も信じてないんじゃないかな??

Sandie Goさん、

自閉症児のいる夫婦は、離婚率8割以上だそうですもんね。
そうそう、結婚は簡単だけど離婚は4~5倍大変だってね。

さくら母ちゃんさん、

まあもともとこういうのはチップ目当てでやってることだから、はじめから払うつもりではいたんだけどね。
ポーズ、パチッで5秒も働かないのに1ドルで文句をいうとはけしからんと思いました。

ふぢさん、

前回は、世界が終わるからって仕事辞めて皆にお別れを言って、「あれー?終わらなかった」って人もいたね。アホちゃうん?

Qちゃん、

そうそう、オースティンのイベントカレンダーよ。マヤ人のイベントまで載ってるとは思わなかったわ(ブッ)。
オースティンカレンダー、来年のも出てるから、カレンダー自体は世界の終わりを信じてないのね。
うっわ~さ~を~しんじ~ちゃ~いっけ~ない~よぉ~♪

施されるほうが選り好みしちゃいかんよね。1ペソを笑うものは1ペソに泣くのよ!って言ってやらなきゃ。

瀬津喩さん、

そうね、結婚がゴールインだなんて、ディズニーは子供に妄想を植えつけちゃいけませんね。結婚後の生活を映画にしないのにはワケがあるのよね。

ふうりんさん、

映画「プロメテウス」ってギリシャの話しか?と思ったら、エイリアンの話だそうで、ガッカリしたことがあるwww。
それはそれで興味あるけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1954-c758bd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器