人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

自転車見張り番

6時ごろ美術館を出て、バスと地下鉄を乗り継いでフォイとデイビッドソンのアパートへ。

メトロポリタン美術館で目の保養をして心はいっぱいでしたが、お腹はぺこぺこでした。
朝食(ラッテとチーズマフィン)以来、何も口にしていなかったのです。
美術館の中に何か食べるものあるだろうと思ったら、カフェはあったけど長い行列とお値段の高さにべっくらこいて(スープ10ドル、ポテチ7ドルってどこの国??)やめました。

ダンナの新車ローンの最初の支払いが、12月初旬だったのでねえ・・・。
いつもにも増して出費に敏感になってしまいます。

10分ほど歩いて、某地中海料理店に連れて行ってもらいました。

ny1229.jpg
雲が低くて、エンパイアステートビルのてっぺんが見えない・・・。

まずは前菜。
ny1230.jpg
地中海料理といっても色んな国があるので、ギリシャ風パンにトルコ風肉団子、その他いろんなタレ・ディップ・野菜の漬物などが節操なく乗ってます。

ワタクシ、ビーフリブの煮込みを戴きました。
ny1231.jpg
ウマー(屮゜Д゜)屮

空腹が最高のスパイスであることを考慮しても、めちゃおいしかったです。

デザートに、3人でパンナコッタを分けて食べました。
ny1232.jpg
「食べる前に写真撮っとくんだったね」
「うん・・・

来年の夏に結婚するフォイとデイビッドソン。
ベニスで式を挙げ、その後地中海クルーズを予定しているそうです。
デスティネーション・ウエディングってヤツですね。
もちろん籍はニューヨークで入れてから行くのだろうケド。
ny1233.jpg
50年前は多くの州で黒人と白人の結婚が違法だったアメリカ。
今思い返すとなんてアホらしいことだったんだろうと思うけど、2012年11月現在、同性結婚が合法なのはまだ9州+ワシントンDCのみ。
41の州で違法なワケですが、これも数十年後には
「昔は同性結婚が違法だったなんて信じられなーい」
といわれるようになるのでしょうか。

などと思いつつてくてく歩いていると、
ny1234.jpg
何故か路上にキリンのぬいぐるみが置いてありました。

自転車を見張ってるのか?

散歩中の犬にめっちゃ吠えられてました・・・。

それでも微動だにせず(当たり前や)自転車をガン見するキリンさん。

おつとめごくろーさんでした。

この後、巨大なアレを見に行きます!


自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
そういうとこ早く整備してくれないと!って今上に掛け合い中。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おいしそう。
なんか優雅なハネムーン。
羨ましいわ~。

おーいしそーーーー
今まさに空腹なわたくしは、この写真でグーグー腹鳴ってますわ。
50年前はそうだったんですねえ。時代はどんどん変わっていきますなあ。
キリン、カワユス!
犬に吠えられてもめげないところに胸キュンwww

reeさん、

家族親戚全員でクルーズだって。ハネムーンっていうのかな。でも羨ましい~

ふうりんさん、

キリンの見張り番、可愛かったです~
何故キリンなんだろう・・・
ペンギンとかでもいいのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1953-dc51fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器