人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

物価高すぎ

夜のうちに寒冷前線が通過しまして、今朝のオースティンは零下でした。
日中は5度くらいまで上がるようですが、風が強いので皆様お気をつけください。

去年まで住んでいたミネソタは、40センチの積雪があったそうです。
各地で休校となったり2時間遅れの開校となったりしているようですが、前に住んでいた校区は通常通り運営されてるようで・・・

相変わらずハンパないミネソタンにエールを送りたいと思います。
頑張れ~


さて。

傷心の夜から開けまして、12月1日土曜日のニューヨーク。

今日は心機一転楽しむぞー!
penguinflame.gif

まずは近所を散策してどっかで朝ごはんを食べよう。

宿泊先のYMCAはセントラルパークの南西にあります。

公園の角っこまで歩いて5分。
そこにはファママみたいな市が出てました。
ny1211.jpg

この日の朝の気温は3度ほど。
テキサスから来た身には寒いです。

ny1212.jpg

ああ体がミネソタンからテキサンに変わっていく・・・(涙)

そういえば前回来た時は10月だったのに、寒くて帽子を買ったんだったわ。
今回は11月末~12月はじめの旅程だったのに全く失念していました。

ニットの帽子を売ってる露店を廻ってみたら、一番安いので30ドルとか・・・

1ドルショップに売ってる帽子でも同じくらい暖かいとおもうの。

なので買わずにそのまま歩き回りました。
ny1213.jpg

お茶とスパイスを並べた露店がありました。
ny1214.jpg
かなり惹かれたけど、やっぱり何も買わなかった。

寒かったので、すぐ近くのショッピングモールに入りました。
案内を見てみたら、3階にカフェがあるとのことなので、3階へ直行。

ny1215.jpg
吹き抜けに大きな星のデコ。
色が変わってキレイですが、この紫っぽい色が一番好きだわ。

カフェはスゴイ行列でした。
ny1216.jpg

色々おいしそうなのが並んでる~

ny1217.jpg

ラッテとチーズマフィンで朝食としました。
ny1218.jpg
こんだけで10ドル。

高い。
空港並みに高いぞ。

まあNYってったら土地代からして高いものね。

1階に降りてきたら、こんなメタボな銅像(?)が。
ny1219.jpg
男性像と女性像、ロビーを挟んで向かい合って立ってます。

ベビーカーに乗った幼児が、口をあんぐり開けて、

じーーーーーっ(*゚O゚)

と男性像の股間を凝視していたのが印象的でした。

あはははは、やっぱソコ見ちゃうよねえ~

この後ワタシもイヤと言うほど見る羽目になるのでした・・・。



自閉症の人たちが学び、働き、暮らせる施設を実現させるための募金にどうかご協力ください。

クリックでジョーイの募金ページへ

ghflogolong.jpg

早速ご寄付くださった方ありがとうございます。

金帽財団はオンライン募金を始めたばかりでまだシステムが完璧でなく、どなたがご寄付くださったのかという通知が来ないので直接御礼が申し上げられなくて困ります。
そういうとこ早く整備してくれないと!って今上に掛け合い中。
ですので、ご寄付いただいたら左のメールフォームで「寄付しましたよ!」ってご一報いただけると助かります。

ホント、面倒くさくてゴメンなさい。
ご協力ありがとうございます。
penguinbow.gif

ついでにポチッと応援もよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も目が行った。
しかもゴールドなのは光のせいなのか気になった。

ほんと…高っ(^◇^;)
でも…ぬーよーく散策って聞いただけで、↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな感じw

ところで怪人さん。
小包送ったのですが…と、届いてますかね?!(そちらの郵便事情がどうも信用ならない…( ̄◇ ̄;))

reeさん、

これぞ本当の金・・・(ごにょごにょ)
多分触られすぎててかってるんだと思う。

ふうりんさん、

それはワタシが
銀座でお買い物!
って聞いただけで、↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな感じになるのと同じですね、きっと。

小包届いてます。ありがとうございます。
すぐにヤフーのほうにお礼のメールを送ったんですけど・・・
もしかしてジャンクメール箱に入っちゃったかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1946-b4f3b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器