人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

タクシーで市内へ

ニューヨークのJFK空港に着陸して、タクシーに乗って宿泊先のYMCAへ行くことにしました。

車で20~30分と聞いていたのですが、スゴイ渋滞につかまってしまいました・・・。

ny1201.jpg
「何コレ、いつもこんなに混んでるの?
「時間が悪いよー、金曜日の午後だもの」

運ちゃんとお話しながら暇を潰しました。

「この小さな窓は何?」

ny1202.jpg

「ああそれはね、後ろから撃たれたりしたらヤだから、危なさそうな客を乗せたらこの防弾ガラスの窓を閉めて、料金やレシートの交換をその窓から行うんだ。」

ny1203.jpg

と言って、運ちゃん窓を閉めてみせてくれました。

「でもこうやって開けて撃てるよ」

と窓をスルスル開けて腕をつっこんで撃つまねをしたら、

「え?開く?

途端に慌てる運ちゃん。

渋滞で車が動かない隙に確かめたら、鍵こわれてやんの。
オイオイあぶねーな。

運ちゃん、次の怪しげな客を乗せる前に直してくださいね。

途中こんな景色が。
ny1204.jpg
あれ?デジャヴ・・・?

怪人NYは何度か来たことがあるけど、いつももう一つのラガーディア空港を使ってて、JFK空港からNY入りするのは初めてなので、この景色を見たことはないはず。

後日思い出しました。

これって、MIB(メン・イン・ブラック)に出てきた場所じゃね?
最後にエイリアンがここ昇って飛んでいこうとしなかったっけ?

違ってたらごめんなさいまし。

NYの町並みが見えてきました。
ny1205.jpg
うう~ゾクゾクするぅ~

渋滞のせいで結局1時間くらいかかっちゃたよ。

怪人のアホトークのおかげで
「こんな面白い客は久しぶりだ」
と運ちゃんに気に入られて(涙が出るほど笑って運転が危なかったほど)、途中で料金メーター止めてくれました。

それでも$60以上かかりました。痛い出費だー。

帰りはちゃんと調べて電車で空港まで戻ろうっと。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

多分合ってると思う。
映画の舞台はNYだったもんね。

あはは、窓、開いちゃ駄目でしょーが!

いいなあ〜。ひとり旅をめっちゃ楽しんでる様子が伝わってくるよんw。
タク運ちゃんをそこまで笑かすなんてさすがだわ〜。
でもそんな役立たずな防弾ガラスて、どうなのさw?

NYは私にとってまだ鬼門な感じがするから、とっても羨ましいです。
ほら初めてがテロっちゃったからさ。。。
ブロードウェイとか見たいんだけどなあ。でも怖いなあ。

窓閉められたら危ない客だって思われてるっつー事やね(笑)
でも開いちゃー意味(╭☞ー∀ー)╭☞ネー♪
そして運転手さん笑かす会話テクニックがステキング♪
英語で笑かすなんて恐ろしい子!怪人!(呼び捨て御免)

がはは、さすが怪人さん!
ぬーよーくのタクシードライバーにそんなこと言わしめるとは。
ってよくわからないけど、なんとなく尊敬します( ̄▽ ̄)

reeさん、

この小さいまども何で運転席のすぐ後ろじゃなくてこんな遠くにあるんだろう・・・お金とか取りにくいのに。と思ったけど、近すぎると撃たれるのかもね。安全になったとはいえ、NYまだ物騒だ。

Qちゃん、

厄落としに一度行ってみたら?
鬼門なんてそのままずーっと行ったら360度廻って今の地点に帰ってくるんだからさ。
ブロードウェイは歩いたことあるけどショーは観たことありません。

ふぢさん、

歯の手術の話とかしたらめっちゃウケました。
あんなに笑ってもらえるとは思わなかった・・・

ふうりんさん、

笑う門には福来るって万国共通ですわね。
運ちゃんに笑ってもらったおかげで、いい出だしの旅になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1942-6f5a7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器