人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

シンガポール一望

本日11月26日月曜日です。
感謝祭ウィークが終わり、ジョーイは学校に、ダンナは2週間半ぶりに仕事に行きました。

ジャックは熱は下がりましたが、喉が痛んで声がでず、今日はガッコをおやすみ。

暫く自分の体調が悪く、治ったらジャックが熱を出したのでずーーーーっと家にこもりきりでした。
今日も自宅軟禁です。

ブログはダンナの旅行中日記をどうぞ。


シンガポールで2日滞在したダンナ、シンガポールと言えばコレ!な高級ホテル、

Marina Bay Sands Hotel

に行ったそうです。

spore1.jpg
3棟のビルの上に船が乗ったような形です。

中に入ると水路があり、ゴンドラなどが通っているそうです・・・
spore7.jpg
・・・が、ダンナ曰く

「100mも行かないのに誰が金払って乗るか!

観光客向けのぼったくりだそうです。

宿泊していない者がホテルのてっぺんに昇るには、40ドルの展望料を払わなければなりません。

・・・が、ダンナは
「上のカフェでお茶が飲みたいんだ」
と言って無料で上がらせてもらったそうです。
spore4.jpg
でもメニューを見たらバカ高かったので何も飲まなかったそうな。

つまり宿泊もせず飲食もせず、タダで昇って景色だけ楽しんできた、と・・・。

策士やなー。

このホテルは、屋上のプールが有名です。
spore2.jpg

シンガポールを眺めながら泳げるというわけですが、プールのへりから落ちそうで、高所恐怖症のワタシは絶対端っこまで行けないと思います。
spore9.jpg

でもちゃんと落ちないようになってるみたい。
spore3.jpg
そりゃそうだわな。

うおっ!何だこの大きなブラジャーみたいな建物は!
spore5.jpg
Bカップと見た。

コレはシンガポールのグリーンハウスだそうです。

Gardens by the Bay Conservatory

解ってはいても、ブラにしか見えません。
困ったものです。

それからチャイナタウンに行ってみたら、すごく新しくなっててびっくりしたそうです。
spore8.jpg
ワタシは13年前に一度行ったけど、その頃はもっと下町をカオスにしたような雰囲気でした。

なんとなく、チャイナタウンは整然としてはいけないようなイメージがあるのですが、ワタシだけでしょうか。

このあとインドネシアの友人を訪ねてメダンに飛んだので、シンガポールの写真はこれだけだそうです。
ワタシとしては、もっとローカルな食べ物とか撮ってきて欲しかったのだけれど。

明日はシンガポールからのお土産レポです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

屋上プール・・・アカン~~~コワイ~~~無理~~~~っ!

そこだけポキって折れたら落ちるやんけ・・・(笑

あ、SMAPがここで携帯のCMやっていた!
ビルとビルの間の所でポキッと折れたりしないのかと
ちょっと不安、けど行ってみたい私です。
チビも高所恐怖症なので、プール大好きでも近づかない
だろうなぁ^^;

すっげーホテル!!!
まず外見に度肝抜かれました。3つのビルのてっぺんに渡って船形…なんつー斬新なw
中に水路も面白い趣向ですね。乗るかどうかはともかく( ̄▽ ̄)
プールもすごい!!!
なんかもう、すごいすごいなホテルだわ。かなり行ってみたいw

私は高いところが好きだけど、このプールはちょっと嫌かも。
子供になんて入らせたくないわ。
フェンスなしなんでしょう?

ドクターフィッシュ、横浜にあってやりたかったけど、高かったから止めた。

うは〜 素敵なホテル♪ こんな絶景&恐怖な場所で泳ぎたいわー。
高所好きなので興味ありありっす☆ 行ってみたいな。
旦那とマイキーは嫌がるだろうけどw。

コレCカップ位ありそじゃない?ガガ様やマドンナ的でナイス!

さくら母ちゃんさん、

まあシンガポールの技術水準は高いので、折れたりすることはないでしょうけど・・・
なんでそんな高いところで泳がなきゃいけないのかがねえ・・・。

瀬津喩さん、

へ~、SMAPが。タイムズスクエアのは見たことあるけど、ここでもやってたんだー。
折れたりはしないだろうけど、耐震対策はどうなってるんだろうと気になります。ま、シンガポールは地震ないけどね。

ふうりんさん、

ここで泳ぐには宿泊しなければならず、結構なお値段ですよ。
友人(シンガポール人)は、子供をここで泳がせるためだけに宿泊したそうです。
ワタシはこのホテルよりブラ型の植物園に行きたいわー

reeさん、

フェンスはナシです。
でも一応落ちないようにはなってるらしいですよ。
じゃないと今頃結構な死人が出てると思うの。

Qちゃん、

Qちゃんなら喜んで泳ぐだろうなあと思ってました。
ブラのてっぺんがとんがってたらマドンナ、火を吹いたらガガ様だったと思う・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1934-6e759edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器