人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

クリスマスツリー’12

怪人、回復しました!
ところが今日はジャックが熱を出して寝込んでおります。
やはり人にうつすと回復が早いな。(←オニ)

毎年感謝祭の翌日に怪人家で恒例となっているのが、クリスマスツリーの飾り付けです。

ジョーイも最初は手伝ってくれるのだけれど、
xtree1201.jpg
すぐ飽きて逃げます。

ジャックは最後まで手伝ってくれました。
xtree1202.jpg
(風邪をひいたのは、暖かかったとはいえ、この格好でクリスマスツリーの飾り付けをしたのもいけなかったのか・・・。でもジョーイも半そで短パンだったけどねえ。)

なので、ご褒美にてっぺんの星を飾らせてあげることに。

毎年背が足りなくてできないのよねー。
今年は梯子(?)を持ってきて、いざチャレンジしました。
xtree1203.jpg

梯子っていうのか、ステップスツールってヤツです。
rubbermaid-420903-two-step-step-stool-fg420903cylnd.jpg
↑軽くて持ち運びに便利。重宝してます。
クリックで画像拝借元に跳びます。

でも

真っ直ぐ立たない・・・
xtree1204.jpg
「ありー?」

(っつか、スゴイ寝癖ね。)

ワタクシが後で真っ直ぐ直しました。

できあがり。
xtree1205.jpg

毎年一個新しい飾りを買う怪人。
去年は引越ししたので「新居」記念のデコを買いました(→)が、今年は・・・

特に何もなかったので・・・

単に可愛いというだけの理由で
xtree1208.jpg
ウシ。

体が鈴になってます。
ガランゴロン鳴ります。

いつも家のあちこちの置く小物は、暫定的にツリーの下に並べておきました。
xtree1206.jpg
配置換えを待つデコ軍隊・・・。

最初から枝に電飾がからまってるタイプの偽ツリーですが、年々点かない電飾が増えます。
xtree1207.jpg
なんだか縞々に点かないエリアが。

いつ頃から点かないんだっけ?

と過去記事を遡ってみてみると、ブログを始めた2008年の時点で既に下の方が点かなくなってたみたいです。(→

あの頃はチビどもが本当にチビだったんだなあ・・・。

何時の間にかジョーイなんかてっぺんまで手が届きそうなほどデカくなっちゃって。
xtree1201.jpg 「でへ♪」

とにかく、年々ちゃんと点く電球が減り、毎年新しいのを買うの買わないのって論議してるような気がするんですけど。

確か去年も、
「買い換える?」
と話していて、
「もう一年使ってからにしよう」
と捨てずに屋根裏に上げました。

なんだかんだ言って、今年も多分捨てないんだろうなあ。

なんて思ってる怪人にいっぴょー。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

キレ~イ!まだイケる、大丈夫でしょ。
いいねぇ、クリスマスツリー❤
なんでこんな歳になってもウキウキするのかしら(^^♪
それより早く元気になってね、ジャックくん。

お子さん方はサンタの存在についてどう思っていますか?
NASAが予算使って毎年追跡調査をしていると数年前に知りました。
チビは冷めた目で「サンタはいないっていい加減認めたら?」と
言いだしていますが…
認めるもんかっ!!!!
NYタイムズでも洒落た記事を昔書いていますよね。
目に見えなくても存在するものはあると信じていたいもの。
世知辛い世の中だからこそ(V)o¥o(V)

あはは、牛かわええっす(^_^)
買い替えよう買い替えようと思ってるけど…ってのありますよね。年に一度しか使わないモンなら尚更だわ。

ジョーイくん足長っ!!!

ああっもうクリスマスか 早いなー。巷はもうジングルベル〜ってやってるもんねえ。うちも来月になったら飾ろうっと☆
やっぱり綺麗なツリー飾るとウキウキするね♪ 牛もカワイイ。でも一番驚いたのはジョーイの美脚 なんてモデル足なの羨ましい。

ジャック良くなったかな?スープで飲んでお大事にね。

瀬津喩さん、

NASAはスペースシャトルを廃止して、そんなことに予算を使ってるのか。Googleも確かマップでサンタさんを追跡してたような気がします。
ウチのチビどもは、ジャックはサンタの存在を既に信じておらず、ジョーイは謎ですが、サンタの仮装をしている人を見ると怖がって逃げます・・・。

ふうりんさん、

昨日、ダンナが
「単に電飾を買い足して巻きつければいいんじゃ?」
と言いました。
目からウロコ。なぜ思いつかなんだ・・・

Qちゃん、

あははは、ジョーイは決して美脚ではないんですが、ここでは長く映ってますねえ~。短パンが食い込んでハイレグ状態なの♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1930-60307bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器