人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

感謝祭レポ

感謝祭だった木曜日。

今週月曜日からずっと体調が思わしくなくて、でも感謝祭までには回復するだろうと思ったらおっとどっこい。

ダンナが帰って来て気が緩んだのか、イキナリ悪化しました。

で、テレビでパレードを見ながら豪華なランチ・・・

のはずが、

udon112212.jpg
うっ
どーん

主婦が具合悪いと家族全員が病人食につき合わされます。

夕食は、中華レストランに注文しておいたターキーをダンナが取りに行きました。
tgv1201.jpg

冷蔵庫に野菜が殆どないので、豆苗の炒め物も買ってきて貰いました。
tgv1202.jpg
プラス味噌汁。

感謝祭ぽくないわ~

去年と全く同じメニュウや・・・)

食後、後日調理しやすいようにターキーの残り身をほぐしました。
tgv1203.jpg
左がホワイトミート(胸肉)、右がダークミート(腿、手羽)。

怪人左手と比較していただけるとどんだけてんこ盛りかお解りかと。
こんだけほぐすのに40分くらいかかりました。

ほぐし身は後日チャーハン、スープ、ポットパイ(グラタンみたいな料理)などに化けます。

残った骨。
tgv1204.jpg

骨まで~ 骨まで~
骨まで愛して~ほしいのよ~♪


ようつべで懐メロ

昭和すぎて涙がでます。

同年代でも知らないと思うわこの歌・・・。

とりあえず、無事帰ってきたダンナと、家族で感謝祭が祝えてよかったデス。

今日はブラックフライデーということで、どこの店でも激安販売しているのですが、ウチは先日でっかい出費があったばかりなので、どこにも行かずに過ごします~

皆様よい週末を。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、今日はかなり回復しまして、元気です♪

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://rurl.jp/lwztabc

え、普通に知ってましてよ、その唄ξ^▽〆をほほ♪
うちは昨日ローストチキンだったんだわ。
暑かったのでスーパーで買っちゃった♪
同じように残りはさいて今日のお昼のホットサンドへ。
骨まで愛してあげたわ~♪

ありゃ〜なかなかしぶといウイルスだね…早く良くなりますように!

照り照りして美味しそう〜☆ しばらくはコレでご飯が賄えるから楽よね。
うちも2日連チャンでターキー。もう飽きてきたけど、まだまだたくさん残ってるから、週末まで食べ続けるわよ〜…おえっぷ。買ったピーカンパイが美味しすぎて体重がヤバイ。さすが地元物産はンマイね。

あらま、Rさんと似た風邪ひいてますね、二人ともお大事にー
こういう時こそターキースープやね…
そういう私も風邪だったが(咳が出る)生ターキー買ってしまったので、何とかサンクスギビングデーまでに根性で治したつもりで作った( ̄^ ̄)ゞ

いや〜私のまわり、保育園友達・親族・ブログ友・リアル友、具合悪い人だらけ(^◇^;)しかもみーんな胃腸風邪。埼玉東京神奈川、そしてテキサス…www

油断せず引き続きお大事に!!!

病み上がりでも、ちゃんと七面鳥を用意するのがエライっす。
私は、もうターキーに飽きてしまったんで、クリスマスこそは、こってりしたもんが食べたいなと思ってます。ラムとか・・・

まゆみさん、

ありがとうございます。
現在ブログ村ランキングに参加しておりますので、今回は辞退させていただきます。
貴ランキングの発展をお祈りしております。

ふぢさん、

骨はそのまま煮込んでスープよねっ
でもターキーの骨デカすぎて鍋におさまらん。

Qちゃん、

今台所に大量のターキースープがあります。
ピーカンパイを忘れてたわ。
テキサスに住んでるのにまだピーカンパイ食べたことないわ・・・。

Sandie Goさん、

ブログ見て来ましたよ!すごいなあ、あの大物を料理するなんて。パンプキンパイもおいしそう。流石です!

ふうりんさん、

北半球はどこも風邪の季節なのよね。
ワタシはジャックにうつしてしまったようで、今日はジャックが寝込んでます。

たまごんさん、

いや、ターキー買ってきただけで自分で作ってないからね。
ターキーってすぐ飽きるよね。チキンは毎日でもさほど飽きないのに。なんでだろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1928-bada7bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器