人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

オースティン・ダックツアー(2)

オースティン・ダックツアーの続きです。

湖から上がってまた陸路を走ります。

ジルカーパークの一角。
dt1222.jpg
木漏れ日がきれーねー

木立の向こうは、レディーバード・レイクという湖。
さきほど遊覧したオースティン湖の下流で、ここもダムでせき止められたコロラド川の一部です。

レディー・バード・レイクの向こう岸には、野外コンサート会場があります。
この日も音楽が聞こえて来てました。
dt1224.jpg

ふと見るとジャックが上半身ぐらぐら霊媒師状態。
dt1223.jpg
寝ちゃってたのでワタシの膝に頭をのせてあげた。

オースティン市役所。
dt1225.jpg

ラーソンさんが、
「この市役所は、空から見るとアルマジロの形をしてるんだ。ちゃんと尻尾もあるんだよ」
って言うので、家に帰って来てからマップで見て見ました・・・。

グーグルマップからのキャプチャ。
dt1228.jpg
どこが!?

上部にぴょこんと出てるのが尻尾なんだろうケド・・・

車に轢かれたアルマジロ?

ということにしておこう。

さて、運転集兼案内役のラーソンさん、実は本職は消防隊員だそうです。

勤め先であるオースティンのダウンタウンの消防署、第一番署の横を通ると・・・
dt1226.jpg
同僚たちが手を振ってくれました。

「皆、笛で対抗だ!」
って言うので皆で一斉に

「ガァガァガァガァガァガァ!!」
(訳:お勤めごくろーさん)

この消防署はオースティンでも最も古く、市の重要文化財に指定されているそうです。
湖上の火事にも対応できるよう消防ボートもあります。

「オースティンの消防署は1番署から45番署まで、44署あるんだよ。」

「???」

「13番署はないからね。」

なあるほど。

6番通りに戻ってきました。
dt1227.jpg
この通りはオースティンの最も古い繁華街だそうで、昔の景観をとどめるため、外装を変えてはいけないことになっているそうです。

テナントは変わっても、ビルの外観は変えちゃいけないんだって。
dt1229.jpg
古い建物って残したいものねえ。

6番通り、もともとは「ペカン通り」という名前だったそうです。
(ペカンはテキサスの州木。)
dt1232.jpg
↑オールド・ペカンストリート・カフェ。

今でもペカン通りと呼ぶ人は多いそうです。

出発した場所に戻ってツアー終了。
色々学べました。楽しかった。
dt1231.jpg
ラーソンさん、ありがとう~♪

ちなみにジャックはワタシの膝の上でヨダレだらだら、ジーンズが濡れてお漏らししたみたいになってしまった。

それごどきで恥ずかしいとは思わない自分が怖い嗚呼怖い。

オースティン市街地をさっくり廻れるダックツアー、住人にも観光客にもおススメっす!

↓予約その他はコチラのサイトからどうぞ。
Austin Duck Adventures

dt1211.jpg
「ポチッてってね。」

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
たまにはカッコイイ写真も撮らせてくれよ・・・

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

どこがアルマジロじゃい!!って私もつい言ってしまった。
最後の、鼻に指が入ってないのがいいわよね。

ほんとだ、フツーのバスみたい!
こんなで水に入れるですか?!スゲー
写真、やっぱりキレイですねえd(^_^o)
ジャック先輩のTheアホ男子写真も美しいデスw

reeさん、

ねー。
アルマジロと言うよりモモンガですわね。
鼻に指、いつもは入ってるんですよ。

ふうりんさん、

ジャックは一人でダンスィ見本市。
う●こちxちxおなら鼻くそ、何でもアリでございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1920-6ca2eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器