人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャック青帯獲得。

本日アメリカは4年に一度の大統領選挙です。
支持率は今のところブッシュ・ゴア選以来の大接戦。
今日はテレビにがぶりついてると思います。


ちょっと話が前後しますが、10月半ばの某土曜日、ジャックは空手道場の青帯昇進テストを受け、無事合格しました。

前の記事からもご存知のとおり、この日はワタクシ都合が悪くて、代わりにダンナにバカデジを託して行ってもらいました。

ではダンナにバカデジの限界を知らしめた、写真をどうぞご覧ください!

bluebelt1204.jpg

bluebelt1205.jpg

bluebelt1206.jpg


で、唯一まあマシにとれてた写真がこちら。
bluebelt1201.jpg
あまり近づけず、ズームにして撮ったらしいです。

ズームにするとピントが合わせにくい。
フラッシュが届かない。
そこは露光を上げて・・・と思うのだが、iPhoneでしか写真を撮ったことがないダンナはやり方を知らない。

bluebelt1207.jpg
なので、やっぱり画質が悪いのよね。

ダンナは自分が撮った写真を見て、ワタシの
「一眼レフ欲しい」
という要望に納得したので、結果オーライ。
penguingoodjob.gif

結果オーライと言えばこの方。

大好きな色、青い帯を獲得して、ジャックは大変ご機嫌です。
bluebelt1203.jpg

その後家でワタシが記念撮影。
近くを撮るにはバカデジでも十分なんだけどね。

これからはフレッシュで鮮明な画像をお届けしたい当ブログへの応援はコチラ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

青帯取得、おめでとう!!
うちのハゲ親父、一眼がいい事も十分承知してるの。
フィルムでの、結構いいカメラを持ってるんだ。
でも今じゃ私しかカメラを使わないじゃない?
重くて持ち歩かないだろうから、って決め付けてるんだよね~。

おおお!ジャック先輩カコヨス!おめでとう〜〜〜
青帯、だいぶ強そうな色だ!w
これからどんどん黒に向かって濃い色になるんですよね。
ウチは今度黄帯の審査…どうなることやら。。。(親がドキドキ)
そうそう、こういう近くに寄れない場面はズームレンズ重宝しますな〜
ちなみに昨日載せたダカフェ、カメラやレンズについても詳しく載せてありますよ。
(とレンズ沼へ軽くいざなってみるw)

reeさん、

ウチも買うまでは「こんな重たいの持ち歩くはずがない」って反対されていた。でも思ったより軽いし、バカデジと使い分けできるし便利よ。

ふうりん

これから、青→緑→茶→黒です。
レンズ沼、怖いです。
今日の記事で暴露してますが、今要らん出費ができてるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1911-67052c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器