fc2ブログ

我が家にカメラがやってきた

  • 2012/11/05(月) 10:00:00

本日11月5日月曜日。
夏時間が終わり、一日の始まりが一時間ずれたので、登校時間は日の出の後で明るくなりました。

jackscooter.jpg
ジャックはスクーターで通学です。

上り坂ではワタクシ競歩のように早歩きで着いていき、下り坂ではジョギングで追いかけます。

ああ~疲れる~
買わなきゃよかった~


なんて思ってませんよ。思ってませんてば。

さて、今までバカデジ専門だった我が家にも

camera1201.jpg

一眼レフデジカメが来ました。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

欲しいな欲しいなって前々からダンナに言ってたんだけど、そのたびに

「今のバカデジで十分だろ」

と言われてた。

でもふうりんさんとかSandieさんとかのブログを見て、やっぱりちゃんとしたカメラで撮った写真ってこんなにキレイなんだー!!って思って、時々カメラの広告なんかを見ては溜息をついてた。

そんなある週末、ジャックの青帯テストがあったんだけど、ワタシは用があって見にいけず、代わりにダンナにバカデジを託して行ってもらった。

そしたら酷いんですのよ。
画質が悪いんですのよ。
ズームにしたらてきめんピントが合わない。

で、ダンナが撮った写真をダンナにつきつけた。

それでダンナも納得して、ネットで半額だったのを買ってくれることになった。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントってことで。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

やっぱり一眼レフは違うねー。

至近距離の写真もバッチリ。
newcamerajack.jpg
私の膝に頭を乗せてるジャック。

急にカメラを向けられて困惑するジョーイ。
newcamerajoey.jpg
迷惑そうな笑顔もくっきり鮮やか!

背景とのコントラストも嬉しい。

で、既にこういうカメラをお持ちのふうりんさんなどはさすが目が肥えていて、

「ミラクルリーグの記事のあたりから思ってたんだけど、カメラ変えてない??」

と聞かれた。

その通り、ブログ上ではミラクルリーグ・ハロウィン編の記事がこのカメラで撮った写真を使った記事第一弾でした。

ふうりんさん、脱帽です。

明日はこのカメラを買うきっかけになったジャックの青帯テストの写真(byダンナ)を。

ぽちってってけろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も子供達のゲームや娘のダンスの時に、欲しいって思うのよ。
でもなかなか買ってくれない、うちのハゲ親父!!

  • 投稿者: ree
  • 2012/11/05(月) 15:53:47
  • [編集]

ねー、一眼レフいいでしょ?
ポケットには入らないけど、かなりいいでしょ?

旦那さんが撮った酷い写真の公開、密かに楽しみです。

  • 投稿者: Kiko
  • 2012/11/05(月) 16:51:37
  • [編集]

くそ~~~~っ(笑

うちはいつになるやら・・・でも衝動買いしちゃうかも~~。

  • 投稿者: さくら母ちゃん
  • 2012/11/05(月) 17:06:12
  • [編集]

Nice! Canon!

嬉しすぎる!パチパチ撮りまくりたいですね。念願の!旦那様画像悪い写真撮ってくれてありがとう。
撮った写真を見た時のあの、自己満足萌えたまらん。それをいい写真だと共感してくれる人にまたキュン!

あたしもずっと欲しくて…スノボで転んでもカメラは手放さず撮影する根性あるくらい写真好きなんです。
晴れた日にズームを使って撮る写真が好き。

NikonかCanonか…Canonユーザーが多いからレンズ友達と取り替えて遊べたり色々楽しめるからなど、カメラ好きはCanonをオススメしています。ちなみにいくらでした?$1000以下で買えました?$600くらいまで落ちてたら買いたいんだなーー

  • 投稿者: Bunny
  • 2012/11/05(月) 19:01:52
  • [編集]

ワーイ、誉められたーーー( ̄▽ ̄)w
キヤノンか〜いいっすねえ。EOS、私も迷ったのですよ〜
結局値段と評判でペンタックスの今のに決めたのですが。
(そして一応不満はありませぬが)
そうそう一眼レフはやっぱこの、背景ボケとのコントラスト、そして鮮やかな描写が嬉しいですよね♪
最近のは動画もキレイに撮れるし。
むふふ、一眼仲間増えて嬉しいなあ♪
これからも素敵写真、楽しみにしてまっせ!

でも、、、キッカケとなったダンナさんの写真も或る意味楽しみwww

あ、ちなみに私、このブログのやわらかい描写の写真が好きなのですが
http://dacafe.petit.cc/
この人もキヤノン使いなんですよ〜

  • 投稿者: ふうりん
  • 2012/11/05(月) 19:33:05
  • [編集]

うちの旦那も買ったのよね、去年の私の誕生日に。
なんで人の誕生日に自分の買うんだって散々ネチネチ言ったけど。
一眼レフカメラ買うとね、望遠レンズだとかなんたらかんたら欲しくなってもー大変よ、奥様。
プラモだけで苛っと出来る散らかりなのにレンズやら三脚やらミニ撮影セットなんかキッチンに広げられたら殺意が沸々。。。
それで何撮るかっつったらやっぱプラモなのよ。
ヲタクって(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪

  • 投稿者: ふぢ
  • 2012/11/05(月) 21:40:42
  • [編集]

うわ~♪ いいな~いいな~♪
一眼レフ・・・いいな~♪
うちにもサンタさんがこないかな~♪

はぁ・・・こないよな・・・
じぶんで買っちゃうか・・・!?

  • 投稿者: まゆぽん
  • 2012/11/06(火) 06:18:37
  • [編集]

reeさん、

どこのオトコも、自分が欲しいものには色々理由をつけて金を惜しまず買うくせに、嫁が欲しいものは理由も聞かずに基本却下なのよね~。
ダンナ、買うまでは渋ってたけど、実際にいいカメラで撮った写真を見たら
「買ってよかった!」
って180度だったよ。ととーちゃんさんに言うてみ?

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:25:02
  • [編集]

kikoさん、

これを入れるにはカンガルーのポケットが必要ですな・・・。
でも思ったより軽かった。もっとずっしり重いのかと思ってた。
普段のお出かけはバカデジ、特別なイベントは一眼レフと使い分けてます~

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:26:26
  • [編集]

さくら母ちゃんさん、

でもさ、さくら母ちゃんさんの撮る花とか、一眼レフとしか思えないくらい鮮明できれいよ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:27:20
  • [編集]

Bunnyさん、

これ、市場価格$600くらいのを、ネットで$300になってるのを見つけて買いました。税金・送料入れても$340くらいだったと思う・・・。

ジャックの青帯獲得を見られなくて凹んでたんだけど、ダンナに行ってもらって、そして質の悪い写真撮ってくれて、よかったよかった。

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:31:22
  • [編集]

ふうりんさん、

おお!
こんな暖かい写真、どうやったら撮れるんだ!
「ほんわか写真」機能付き!?
あ、腕前ですかそうですか・・・がんばります。

被写体もエエねえ。

http://dacafe.petit.cc/banana/20120410182636.html
サイコー

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:35:54
  • [編集]

ふぢさん、

ああ~それはウワサに聞く「レンズ沼」ってヤツね。
次から次へと新しいレンズが欲しくなり、どっぷり底なし沼ってヤツ。
でも撮るのはプラモ・・・。
まあ思い入れがあるのはいいことだ・・・?

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:37:38
  • [編集]

まゆぽんさん、

ウチのサンタさんには約半年ねだりました。
ずーっと却下されてきてたけど、OKが出たきっかけが自分自身が撮った写真だったっていうから大ボケ。
まゆぽんさんのサンタさんにも何枚か撮ってもらって納得させられないかしら?

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/11/06(火) 10:39:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する