人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャックのバースデープレゼント

アメリカは本日午前2時をもちまして、夏時間終わりました。
日本とオースティンの時差は15時間になります。
日本時間から3時間引いて昼夜逆転するとオースティンを含むセントラルタイムです。

その他の地域の時差はコチラのサイトをご参考にどうぞ。



さてジャックが10歳の誕生日にほしがったのは、

スクーター。

jackbd1210.jpg

日本ではコレ「キックボード」っていうんですよね。
スクーターはお行儀よく乗るバイクのことよね。

アメリカではこれがスクーターなのでこの記事ではスクーターと呼びます悪しからず。

怪人宅のある住宅地は、自転車通学ならぬスクーター通学の子供たちが結構いる。
ぽてぽて歩いて登校している傍をシャーっと爽快に駆け抜けていくスクーターを見てやってみたくなったらしい。

まずは家の前で練習。

jackbd1214.jpg
上り坂では片脚で蹴って・・・

jackbd1211.jpg
下り坂では結構バランスよく乗れてます。

問題はブレーキ。
jackbd1212.jpg
片脚で後輪を踏めばブレーキをかけることができるのですが、ジャックはまだ

飛び降りて踏ん張る

という方法で止まってます。

まあそのうちできるようになるんではないでしょうか。
jackbd1213.jpg

怪我だけには気をつけて欲しいものです・・・。

ポチッと一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お誕生日、おめでとうございます。


キックボード、楽しいですよね~。
私はこれで6Km走ったときはさすがに足がつりそうになりましたが・・。

ちょっとその辺に行くときには便利です。

いけないことだけど、息子が小さい頃は2人乗りしちゃいました。

ジャック、お誕生日おめでとう!
10歳なんて、お兄ちゃんな響き〜。

うちの息子がジャックと遊びたがっているので、また遊んでください。
今度はぜひ我が家へ!まだうちの中片付いてないけどね。

えええ〜〜⁇ まさかの運動グッズとは
おみそれしました負けました。
キックボードって楽しそうだねー。いいな私も欲しい。
これで朝シューーって行かれたらママはどうするのん?走るん?
もしかして怪人さんも購入で親子でキックボード???
乗ってるジャックかっこいいぜっ♪

お、キックボード!(スクーターって言うのか、へえ〜)
週末ウチの息子も乗ってましたわ。
で、たまに私も借りて乗るんだけど…これ、乗せてる方の足がバランスとるために変なとこチカラはいって結構疲れるんですよね^^;
最初は、ワーイ楽ちん♪なんてシャーッとやりますが、だんだん乗せてる足が疲れて、歩いた方が楽やん…となる悲しいアラフォーっす。

むふふ、一眼デビュー日当たって嬉し♪
そのうち慣れてくると新しいレンズが欲しくなりますよお〜レンズで写りがまったく変わりますのでね。フフフフフ。

こばさん、

6kもこれで??
それはキックボードも吊ったでしょうねえ。

kikoさん、

ありがとうございます。
もちろんですとも。また遊びましょう。
流石にもう泳げませんが、また晩御飯しましょ。

Qちゃん、

上り坂では競歩のように早足でついていき、下り坂ではシャーっと行かれるので走っておいかけてます。結構キツイです・・・。

ふうりんさん、

ワタシはもともとバランス感覚というものが欠如しているので乗りません。でもハンドルがある分スケボーより安全そう。
カメラ、まだ使いこなせてないので新しいレンズにまで考えが及びませんが、沼に片脚突っ込んだカンジです・・・。ああ底なし・・・ずぶずぶずぶ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1908-1c7d21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器