人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

我が家に新車がやってきた

ダンナが不在で、またワタシと一緒に寝られると喜ぶチビども、週末(金・土の夜)のみ「小」の字で寝ることにしました。

(「小」の字寝についてはコチラの過去記事で復習よ!)

ジャックのイビキとジョーイの歯軋りを秋の夜長の虫の声代わりに寝ました。

ジョーイは最近寝相が良くなり、さほど寝返りを打たないんですが、ジャックはまず

人の体温を求めて(?)ひっついてくる

暑くなって布団を蹴っ飛ばす

寒くなってさらにひっつく

ワタシの腹に頭や脚をのせる

で、ワタシはたまったもんじゃありません。

本日大変寝不足です。

なのに今夜もチビどもに挟まれて、エンゼルパイのクリーム状態で寝るのを楽しみにしているワタシ。

3sleep.jpg

これがドMと呼ばれる由縁なのでしょうか。

それは置いておいて、昨日の続き。


ダンナが新しく買うことにしたのは、日産のInfiniti(インフィニティ)。
知らなかったんだけど、日本では売ってないのね。逆輸入とかあるらしいけど。

前々からダンナの夢の車で、

あと3~4年したら今の車を買い替えてインフィニティにしたい!

と言っていたのが、事故で早まりましたちくしょう。

ディーラーで現在あるインフィニティを見せてもらう。

accident1206.jpg

値段を見て怪人卒倒しそうである。

1ランク下のヤツにしたら?

って言ったんだけど、

これより下だと馬力がない

って言うのよ。

馬力があったが為の事故やったんとちゃうんかい!

とツッこんだがゆるりと無視された。

この辺はテキサス丘陵地帯で坂が多いので、馬力がないと困るんだそうだ。
前の車がV6シリンダーとかで、急な坂もスイスイ登れてたから、それよりダウングレードすることはできないんだそうだ。

パワフルな車に乗ってるからって自分がパワフルだと勘違いするようなイタイ男にはなるなよ。

ショールームにあるインフィニティに乗り込むチビども。遊園地感覚。
accident1205.jpg
「ペダルに足が届かない~」

結局この日は「俺のメガネにかなうモノがない」ということで、後日セールスマンを変えたりサンアントニオのディーラーに問い合わせたり。

もうこの頃には怪人ダンナのエネルギーについていけず、

勝手にしやがれ~
ああああ~あ~♪


ってジュリー化。

ダンナは自分で決めて自分で買ってきた。

newcar1.jpg

newcar2.jpg

ふーん、シルバーにしたんだ~

って言ったら、

シルバーじゃない!
(Liquid Platinum)リキッド・プラチナだ!


インフィニティがどんな名前付けようが、シルバーはシルバーや!!

ムキー(╬ಠ益ಠ)
プギャー(ಠ益ಠ╬)

シルバーじゃなくグレーと言ってたらぶっとばされてたかもしれない。

ダンナもう新車ラブラブで、一歩下がってうっとり眺めてます。

アンタ、私をそんなうっとりした目で見てくれたのって何世紀前かしらね。

この車で事故ったら、次はボロボロの中古アメ車だからね!

ムキー(╬ಠ益ಠ)
プギャー(ಠ益ಠ╬)

ああ新たなローンが

ちなみに、一眼レフカメラはこの事故の前日にネットで買ったのでした・・・。
廃車が決まった翌週に届いたよ。
なんちゅータイミングよ。

事故って新車を買うと知ってたら、カメラは買わなかったよなあ・・・
ローンを考えるとどんな出費も痛いのよ。
でも事故る前に買っておいてよかったと思う自分もいる。あははh

そして新車を買うことになると知っていたら、ダンナもマレーシアの同窓会には行かなかっただろう。
こちらは7月くらいにチケットとり済みだからねえ・・・。

そんで、ダンナがマレーシアから帰ってきた翌週、ワタシは週末2泊でニューヨークに行くのよ。
カーネギーホールで金帽財団のチャリティーコンサートがあるので。
これも事故前にチケット取ってるので仕方ない。

んでも、クリスマスはまたカリフォルニアへ!
なんて言ってたのは当然ボツになった。

もう新たな出費をせずに穏便に暮らせればいいや。

人生山アリ谷アリで帳尻が合うようになってるんだわね。

この記事が厄落としになって、今後無病息災であることを祈って一票宜しくっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

インフィニティ・・・聞いた事あるのに日本にあるのは逆輸入車なんやね~~昔のレクサスみたいやね。

うはは(^◇^;)昨日、ダンナさんは棚ボタ?と、「?」付きで書いたけど…こりゃ完全なる棚ボタ。ですな( ̄▽ ̄)
私も根にもつんでクリスマス近辺になったら、あ〜あカリフォルニア行きたかっなー、今頃カリフォルニアだったのになー、などとグチグチ絶対言っちゃうだろーな。

何はともあれ、怪人さん、お疲れさまでした(^_^;)

あら奇遇♪

我が家も八月に契約した車が昨日やっと納車で8年乗った軽自動車とお別れしてきました(涙)

旦那様!インフィニティっすか( ; ゜Д゜)

めちゃ良い車やなぁ…

うちは初のハイブリッドです♪(プリウスぢゃありませぬ)

しかしそれなりの出費後のローンは痛いですよねぇ(;´д`)

カメラも金帽もマレーシアもお金はかなり痛いでしょうが、事故前でほんと不幸中の幸いでしたねぇ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

因みに…

我が家は私が車間距離取らなくて叱られてました(^o^ゞ

実父がトラックの運ちゃんで車間距離とらんかったからついつい開いてると気持ち悪くてねぇ(;´д`)

夫にさんざん言われたのと去年免停くらったので今はちゃんと取ってまっせ!

↑それが普通と言う突っ込みは無しで(^。^;)

お互いローン頑張りましょうぞ!

インフィニティだと こりゃまたいいの選んじゃったのねー。
旦那に見せたら「イイね 実はこれも候補だったんだよー」とのたまった。
本当に野放しに出来ないって思った。
そっか、NYにも行くのねー。こうなったら腹をくくって楽しむ時は楽しみましょう!そんでシメる所はシメまくって、お互い頑張ろうね。主婦ファイト〜

さくら母ちゃんさん、

トヨタのレクサス、ホンダのアキュラと並んでインフィニティは一応高級日本車の類に入ります・・・。本当に見栄っぱり。(値段も張るが・・・。)

ふうりんさん、

カリフォルニアは実家ではなく義実家なので、特にそこまで行きたくもなかったから愚痴らない。これが日本行きキャンセルだったら未来永劫愚痴ったでしょうねえ。

べっつぃさん、

べっつぃさん、お父様はトラック野郎でしたか。やっぱり親の影響ってスゴイよね。
ウチは父が結構車間距離とる人だったんで、ダンナの運転は怖いです。義父は運転が乱暴で無茶な追い越しかけたりする人だったそう。ダンナはそこまでではないが、車間距離は詰める・・・。
免停くらったらやっぱり謙虚になるよね。

Qちゃん、

そうなの、ちょっとこれから倹約しなきゃあ・・・
今度フードコートにおにぎり持って行ってもびっくりしないでね~(ウソです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1901-1ff474d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器