人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

我が家に新車がやってくる

事故から数日は、保険会社と電話したり、当てた車の保険会社から調査の電話がかかってきたり、レンタカーを借りに行ったりとわたわたしてた。

調査の結果、事故はやっぱりダンナに有責。

そりゃ誰が最初にブレーキをかけようが、他の車はちゃんと止まれているのにダンナの車だけが止まれなかったのだから仕方ない。ううう。

数日後、保険会社から事故ったダンナの車について

「廃車です」

と連絡があった。

やっぱりね~~

製造から5年以上経ってると、部品が出回ってなかったりして直せないことの方が多く、たとえ部品を取り寄せて直せても、新車を買うよりお金がかかるなどと聞いていたから、予想していたけど。

(ダンナの車は2005年に買った7年目の車。)

レッカー先の修理工場に行き、スクラップになる前の車のなかから、目ぼしいもの(フロアマットや有料道路の課金用ステッカーなど)を回収した。
accident1202.jpg
車内にダンナの怨念が。
(運転席側のドアが開かないので、助手席側から入って何か回収してる。)

改めて見ると、結構な破損状況。
accident1203.jpg

エンジンも空調システムも冷却装置も破損してるらしい。(ワタシはよく解らんが。)
accident1204.jpg

エアバッグが作動しなかったのが不思議なくらいだ。

廃車となった車は保険会社が残存価額を返金してくれるので、それを頭金にして新しい車を買うことになった。

ワタシは新たな出費を考えると不機嫌にならざるを得ない。

ダンナの事故後のストレスは新車を買うワクワクに変わった。

そしてダンナのワクワクがワタシの怒りをまた煽るのだった。

ワタシの前で嬉々として新車の話をしないで!

なんでだよ!どうせ買わなきゃならないなら楽しめよ!
(↑まあ正論なんだが。)

ムキー(╬ಠ益ಠ)
プギャー(ಠ益ಠ╬)

家庭内が険悪な雰囲気だったわ・・・。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

だんなさんにけががなくって、他の人にもけがをおわせてなかったのは本当に良かったですね。安堵の後の怪人さんの心境、よーく分かります:)

うほー(^◇^;)災難でしたなー…怪人さん。
(ダンナさんは…ある意味棚からボタ餅?!)
まぁでも、そこまでの破損状態でケガがなくて何よりでしたけど(^◇^;)
もーなんか、怪人さんのイライラ、手に取るように想像できますわ( ̄▽ ̄)
子供と男って、何かやっちまっても他に興味が移るとすぐ忘れますよね。

せめて神妙に、新車が到着するまでホコホコ顔はご法度よねぇ^^;
怪人さんの気持ち、分かります。
世の男性諸君はこういう所がお子ちゃまなのよ!
ま、怪我の治療代がないだけ不幸中の幸いと気持ちを切り替えましょっか。
え?やっぱり面白くない?…だよねぇ。

これを期にスポーツカー購入に5000点。
あ、これはうちの旦那だった…怒。
今度の車には二度とこんなことが起こらない様にしーっかり言い聞かせないとね!
怪我がなくてよかったけど、ウキウキされるのもイラっとくるなー。
もう。男って。。。

GambaMinnesotaさん、

確かに誰にも怪我がなかったのは本当によかった。
誰かに怪我させて裁判沙汰にでもなってたらと思うとぞっとします。

ふうりんさん、

本当にダンナ、棚ボタ。
まあ「卵は割れてしまったんだから、せめて最高のオムレツを作ろう」というコトワザもありますし。(コトワザじゃないかもしれんが。)
ワタシは結構根に持つタイプなので、これからもぶちぶち言うと思います・・・
言い過ぎないように気をつけないと。

瀬津喩さん、

ホント面白くない。
私の前ではコレでも自粛してたみたいだけど、職場で同僚とネット見ながらこの車がいい、あの車がいいって盛り上がったらしいです。
ホント男はお子ちゃまだよねえ!!

Qちゃん、

今ならアナタの気持ちが解ります!
(状況的に見てQちゃんの怒りの方が数倍大きいだろうケド。)
今度ヤケ酒いこうぜ。あ、飲めないか。
じゃヤケカラオケとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1899-3200cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器