fc2ブログ

裏庭de井戸端会議

  • 2012/08/02(木) 10:00:00

暑いです。

去年ほどではないにしても、テキサスの夏は暑いです。
pen1_64.gif
ここのところ連日38度超え。
朝起きるとすでに27~8度とか、ありえね~

朝10時ごろには既に冷房をつけてます。

このように暑い日には、裏庭にたくさんのお客さんがきます。

birds1201.jpg

スパからプールに水が流れ込むプチ滝の部分に、鳥が涼みに来るのです。

birds1202.jpg

多いときで10羽くらい集う。

写真にはスズメしかいませんが、時々カーディナルやらハトやらムクドリなんかも来ます。

水を飲み、そのハトムネをぐりぐり水に押し付けて水浴び。

そして塀の上でおしゃべりしてまた飛び立っていきます。
birds1203.jpg

春先にはリスも水飲みにきてたんだけど、最近見ないなあ。
夏バテかしら・・・。

鳥やリスを見るのは大好きだし、いつでも来てくれてかまわないんだけど、プール脇にお土産を置いていくのはヤメテ~

ポチポチ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

奴らのお土産はところ構わずですもんねえw

38度は厳しいなあ(^◇^;)
でも朝の気温は東京と一緒。5時台で既に連日そんくらいありまっせ。
しかも湿度高し…
近年のニッポンは、ほんと熱帯雨林気候化が著しいっす(T_T)

  • 投稿者: ふうりん
  • 2012/08/03(金) 03:53:57
  • [編集]

ふうりんさん、

日本の湿度はハンパないですよね。カビ天国だな。
こちらは湿度が低いのでまだ楽かも。
その代わりサクサクッと脱水症状になりますけど。

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/08/03(金) 18:07:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する