FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

振り向けばヤツがいる

最近、ジャックが空手に行っている間、ワタシはジョーイと近所のスーパーへ買い物に行く。

randalls06041204.jpg
ジョーイはカートを押しながらついてきてくれる。

ここでジョーイは必ず、キュウリを手にとって
「ラリー居た!」
次にトマトを手にとって
「ボブ居た!」
と叫ぶ。

randalls06041205.jpg

ベジーテールのラリーとボブ。
veggie-tales.jpg
画像クリックで公式サイトへ跳びます。

買って帰って食うかい?

と聞くと、黙って棚に戻す。

ワタシが必要なモノを求めて先に通路を曲がっても、振り向けばちゃんとついてきている。
randalls06041207.jpg
カルガモのお母さんになった気分♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


幼児のころは親の手を振り払って逃げていたジョーイが。
目を離したら最後行方不明になっていたジョーイが。

感動だあ~~~

買い物が終わったら必ず「セルフチェックアウト」のレジへ。

自分でバーコードをスキャンするのが大好き。
randalls06041206.jpg
時々バーコードが見つからなくて戸惑う。
そういう時はたいてい自分の指の下になっているのだが。

将来はレジうちのお兄さんになれるかしら?

着々と成長しています。
応援宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

ジョーイ君、頼りになるな~
ウチのクリスも、前みたいに逃走しなくなったんで万々歳だけど、ショッピングカートに乗ってるんで、たくさん買い物が出来ないんだよね。
カート押してくれる時は、速すぎ。
やっぱり、一人で買い物行くのが好きな私です。

いいねーカート押してついて来てくれるなんて素敵すぎる~♪
うちのは猛スピードで人にぶつかりそうになるから怖くてダメだσ(^_^;)
どうも人との距離感が掴めないみたい。セルフチェックも好きだけど、よく台に手を乗っけるから「係員を呼んでください」サインになっちゃう。スーパーあれこれって結構難しいよね?ジョーイ君すごいな!さすが中学生だわ~。

ほ~~すんごい成長だね~~何だか嬉しくなっちゃうよ!!

でもお野菜食べよう(笑

たまごんさん、

そうそう。ジョーイも昔はカートに乗ってたので、隙間を埋めるように品物をカートに入れてたねえ。今でもコストコとかでは乗ります。スーパーではこういう小さめのカートにしてます。

Qちゃん、

いや、ジョーイも手を乗せたりして係員来ますよ。すでに常連だけど。量り売りの果物とかに手を乗せて、値段が上がることも。やめれ。

さくら母ちゃんさん、

野菜はニンジン、ブロッコリー、ほうれん草しか食べません。
それだけでも食べてくれるからまだエエほう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1749-a410f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【振り向けばヤツがいる】

最近、ジャックが空手に行っている間、ワタシはジョーイと近所のスーパーへ買い物に行く。ジョーイはカートを押しながらついてきてくれる。ここでジョーイは必ず、キュウリを手にとって「ラリー居た!」次にトマトを手にとって「ボブ居た!」と叫ぶ。ベジーテールのラリー...

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器