FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

ジャック、バドミントンに挑戦

怪人ダンナがバドミントンのラケットを持たせたら右に出るものはあんまりいないということをご存知の方もいらっしゃるでしょう。

ご存じない方は過去記事をご参照ください。

高校時代はマレーシアで、ペナン州を代表して全国大会にまで行った。
蝶のように舞い、蜂のように刺す華麗なプレイで女の子をきゃあきゃあ言わせていたそうだ。
(↑ダンナ遠い目で語る。都合よく美化されている感モリモリ。)

しかし流石に四十路の最近は、以前ほどの俊敏さはなく、「加齢なプレイ」になっている。
(↑これが言いたかった。ワーイワーイ

そんなダンナ、テキサスに引っ越してきてからもバドミントンクラブに入り、週2回汗を流している。
ジャックが「ボクもやってみたい」と興味を示したので、週末コートを公開している会場の公民館にジャックを連れていった。

ダンナのプレーは興味ないが、ジャックの腕前は気になるところ。
ワタシとジョーイもついていった。

全くの初心者なので、同じクラブのメンバー、学生時代インドネシアで全国優勝したというFさんに指導してもらった。
badminton04211200.jpg
ダンナは自分でできても他人に教えられない。

ワタシは恋人時代「手取り足取りうふふあははで教えてもらおうと思ったら、怒鳴られけなされ走らされ、危うく別れるところだった。

そんなダンナも9歳の子供相手に本気は出せないらしい。
badminton04211201.jpg
一生懸命打ち返すジャック。

badminton04211202.jpg
フォームも悪くなく、スジがいいと言われました。

さてジャックがコートに立てたのは最初の30分ほど。
だんだんメンバーが多くなってきて、大人同士で試合を始めました。
なので子供は暇つぶし。

ゲームルームでちょこっとエアホッケーしたよ。
badminton04211203.jpg
ジョーイとジャックが一緒に遊べる数少ないゲームだ。

その後はコートに戻って来て、端っこのほうで他の子達と遊んで暇を潰したジャック。

軍人さんのマネにはまってる子について、コートを警備。
badminton04211204.jpg

構え!
badminton04211205.jpg

どこの刑務所の見張りですか。
badminton04211206.jpg

気がつくと女の子に囲まれてたジャック。
badminton04211207.jpg
これが将来の縮図じゃないかと思うとおかーさんは心配だよ。

ちなみにジョーイは・・・
badminton04211208.jpg
ゲームルームでエアホッケーとかして遊んだ以外は、ずっとゲーム。
屋内コートは音が反響してつらいらしく、膝で耳を塞いでました。(器用なヤツ。)

朝はジャックは空手、ジョーイは野球(ミラクルリーグ)、そして夜はバドミントンと活動的な一日になりました。帰りの車の中は汗で臭かった。

忙しきは幸せなことかな。

今週も頑張っていこー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こりゃだんな様、喜んだだろうね~。
ジャックっち、将来が楽しみだ・・・色んな面でね。

楽しみが増えたねぇ。

私も高校生の時体育の授業でバドミントンがあって大好きだったなあ。

ジャックくん、モテモテだねぇ。
羨ましい!
将来はタイガー・ウッズか?

ジョーイくん、このポーズができるということは、
足が長い!?
これもまた、羨ましい!

うははw
ジャックくん、バドミントン本編より暇つぶし時間の方がオモロイぜーww
将来の縮図…おおいに結構じゃないですか!囲まれないより囲まれた方がいい!(?)
そしてジョーイくんの軟体っぷりに驚き。すげー


ほぉ~ 怪人さんファミリーは、バドミントン一家なんですね。^0^
旦那さんの加齢なプレイ、ついつい「本気」が入っちゃうのかもね。
しかし、軍人さんのマネに嵌ってる子は、なんだかタダモノじゃないって感じ。何もの?!
ジャック君、モテモテv-238
ヒューヒュー!

reeさん、

色々楽しみであり、色々心配だ。

さくら母ちゃんさん、

ワタシは卓球っこだったからねえ。
柄の長いラケットは苦手。手と打つところが離れすぎてて。

RUSTYさん、

タイガーウッズはやめてええええ
女の子泣かしたらオカアチャンが承知せーへんで。
ジョーイは特に足が長いわけではなく、多分軟体動物なんだと思う。

ふうりんさん、

最近の女の子って積極的なのねえ。
帰り際にはほっぺにちゅーされてたわ。
それは母の特権~~~(涙)
囲むのはいいけど、触るな。

たまごんさん、

軍人マニアっ子は、インドネシア人のメンバーの息子さん、6歳。
なのに9歳のジャックと背が変わらん。
あ、バドミントンやるのはダンナとジャックだけっすよ。ワタシは卓球、ジョーイは・・・トランポリン・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1704-c908131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器