FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

ムコ殿になんてことを。

昨日4月9日、テキサスのプロ野球チーム、テキサス・レンジャーズでメジャーリーグデビューを果たしたダルビッシュ有選手。

darvish01.jpg

アメリカのテレビ(テキサスだけか?)、ダルビッシュ選手とマリナーズのイチロー選手との対決(?)を大きく取り上げていた。

darvish02.jpg

アメリカでこんなに有フィーバーなんじゃ、日本はもっとすごかったのかな?

ダルビッシュ選手、苦戦しつつも勝ち投手の座をゲット。
これからも頑張ってください。


シーワールドを後にして、サンアントニオで一泊しました。

チェックイン後、ダウンタウンの和食の店で夕食。
sa1204.jpg
店名などは覚えてないが、散らしはおいしかった。

そして、トイレに行くとドアに下駄が貼ってあった。
sa1212.jpg
下駄の鼻緒で「M」と「W」になってるの。

うまいっ!

座布団を授与したいところだ。

さて腹ごなしに夜のサンアントニオ散策。

Baxer County Courthouse
sa1205.jpg
1896年完成。昔は裁判所だったらしい。

Tower Life Building
sa1206.jpg
大恐慌の1929年に建てられたそうだ。

Tower of the Americas
sa1211.jpg
展望台やレストランがあるらしい。
今度行って見たい。

サンアントニオにはリバーウォークと言う川沿いの有名な散歩道があって、ちょっとだけ見に行ったが暗くてよく解らなかった。

川沿いのテーブルにカップルが座っていて、そのテーブルの上にキャンドルがあったの。
それを見たジョーイは突進して行ってキャンドルの火を吹き消した。
(ジョーイはキャンドルの火を見ると無条件に吹き消したがる。→

「うわあああすみません」

慌てて謝ったあと、どうもすぐ傍のレストランのパティオ席だったらしいので、レストランの人にキャンドルをつけ直してもらおうと、そのドアのところに立っていたタキシード着たお兄さんに話しかけた。

「すみません、キャンドルをつけ直して欲しいんですけど、従業員の方ですか?」

「は?いえ、ボクは花婿です」

でええええ~
kaijinshock.jpg

ちょうどそのレストランで披露宴をやっていたおムコさんだったらしい。

「あ、すみません(汗)、おめでとうございます(汗汗)、えっと、ウチの子があそこのキャンドルを吹き消してしまって・・・(滝汗)」

しどろもどろで説明する怪人に

「あ、あれウチの招待客。いいよ、気にしなくて。」

とムコさんが言うのでもう一度謝って撤退した。

すんませ~ん
末永くお幸せに~


冷や汗かいた、サンアントニオの夜でした。

また今度昼間にじっくり散歩してみたいねえ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日本で活躍されているスポーツ選手の名前/活躍度はごく一部しか知りませんが、ダル選手はそのうちの一人でした。でもこのダルxイチロー対決は見逃しました。今週末はテキサスチームがミネソタで対決です。怪人さんはどちらの応援?(ちなみにツインズは4連敗です..)

そりゃ焦るよね~。

ダルって結構いい投手よね。
私はあの顔が嫌いだけど。

ぎゃははw
ジョーイくんウケるー!
でもって、ムコ殿…ぎゃはは、怪人さんのアワアワがよおく伝わってきましたわw

ダルビッシュ、ニュースで見たけどそんなにおお騒ぎでもないような?って私が知らないだけかも?

あははは~お婿さんをウエイター呼ばわりて(笑)でも幸せいっぱいの人には何やっても平気よ~♪クリスマスの時期のリバーウォークはキラキラですっごいキレイだったけど、今の時期は暗いだけなのね。そりゃ残念。

私も今までイチロー応援してきたから昨日はちょっとショックだったわ。今はテキサスだからって速攻乗り換えるのもねぇ。でも若いのはピチピチしてていいわよねぇ。。。悩むわねぇ。。。

来週ランチいきませんかー?

ダルビッシュは
北海道ファイターズ出身なので
道民は盛り上がってますよ~

昔 コストコでダルビッシュを見たけど(元夫人と息子も一緒に)
超かっこよかったです
ファンじゃないけど 目がハートで見ていたワタス(笑)

ご無沙汰してますっ。一気読み~!
ご両親いらしてるんですね(^^
家族にあえると嬉しいですよね~。

チラシがめちゃ美味しそう!
新郎さんには申し訳ないけど、店員に見えちゃったんだもの・・・ねぇ?

GambaMinnesotaさん、

ツインズとレンジャーが対決したら・・・
今はまだツインズに勝ってほしいかなあ。
でもツインズあまりに負け続けなので、応援する気がヘタレます。

reeさん、

最初名前聞いたときは日本人じゃないと思いました。
初めてテレビでみたときも、「黒髪じゃないじゃん」と日本人とは思えなかった。(茶髪ですか、今時。)
でも喋ってみたらコテコテの関西人なんで笑えた。

ふうりんさん、

数時間前に結婚したばかりの激烈新婚さんに向かって従業員よばわり。今思い出しても冷や汗出ます。

Qちゃん、

ピチピチしてって・・・そんなオバハン度マックスなあなたが好き♪
来週ランチしましょしましょ。
木曜日にいつもの場所でいかが?

runrunさん、

ダルビッシュ選手の経歴を見ていて、ええ~まだ24やのに、もう子供が2人おってバツイチ!?とびっくりしました。
ううむこやつ速いのは投球だけではないな、と思いました。
ファンじゃなくても若いピチピチイケメンが目の前にいたらハートが飛びますよねえ。

takizakiさん、

お帰りなさい!わいはーに行ってたらしいですねえ。いいなあ。
そうそう、隣に花嫁さんがいたら新郎と解っただろうケド、タキシードをきこなしてドアの横に立っている様は、高級レストランのドアボーイそのものでした。

ちらし寿司は、sushizushiのだねー。ドメインにもあるよん。

ダルやぁ~!

イチローには負けたけど勝利投手になってホッと胸を撫で下ろした元美人野球部マネージャーですが何か?
ほんの遊び心ですがな、座布団投げないで~
( ;∀;)

ライトアップされてるの見る限り元刑務所とは思えませんね。
素敵~(/▽\)♪

ジョーイくんハッピーバースデーだと思っちゃったのかな?
そんなジョーイくんもかわゆす♪
花婿さんユーモアがある人で良かったっすね(v^ー°)

そんで婿殿と言うと、必殺仕事人のテーマと秀さんのシャキーンの響きと共に鮮やかな手さばきで悪い人の延髄にかんざしを刺すさまが目に浮かんだのは私だけ?

あれれ?
おかしいなぁ…
私21歳になったばっかりなのにな(///∇///)

SRさん、

sushizushiですね。今度一緒に行かない?

べっつぃさん、

裁判所であって刑務所ではない・・・と思う・・・
でも大昔は裁判所で処刑とかしてたらしいし、あながち間違いでもないかな。

ワタシもムコ殿と書いてて、藤田まことのちょんまげ顔が脳裏に浮かんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1687-6d3939a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器