FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

プール開き

本日4月2日、

世界自閉症啓蒙デー
(World Autism Awareness Day)

でございます。

当ブログでは毎年プレゼント企画をやってきましたが、今年もやります。

ブツは去年と同じで恐縮なんですが、

aanecklace11.jpg
自閉症パズルピースネックレス。

ビーズなしのシンプルなネックレスです。
紐は皮ひもだったりサテンだったりシルバーのチェーンだったりします。
どれがあたるかはお楽しみ。

先着10名さまにプレゼント。
アメリカ以外の国にも送ります。
左のメールフォームでお申し込みください。


両親が来て2日目の木曜日(ロデオに行く前)、ジョーイとジャックは今年初めて裏庭のプールで泳いだ。

以前からジョーイはプールに入りたがって入りたがって、そのたびにワタシは

まだ寒い
まだ水が汚い
(pHなどのバランスがとれてない)
まだ掃除してない(落ち葉や虫の死骸が浮いてる)

とNGを出していた。

最近そこそこ暑くなるようになり、両親が来る頃には天気もよくなってプールに入れるかも?

と思ったので、

おじいちゃんおばあちゃんが来る頃には、暖かくなって泳げるかもね

と言った。

したら、上のピンク字の言葉がジョーイの中でどう変換されたのかは謎だが、

おじいちゃんおばあちゃんが来てプールを掃除してくれる!
penguinyossha.gif

と思い込んでいたらしい。

そんなワケで、おじいちゃんおばあちゃんが我が家について最初にジョーイが言ったことは、

オジーチャン!
オバーチャン!
クリーン・ザ・プール!!


おいおいおい!
アワワヽ(゚ロ゚;)アワワ


老体にムチ打って子午線超えて会いにきてくれたおじいちゃんとおばあちゃんに何を言う!
(↑下線部はワタシのハリセンポイント。)

あまりにしつこいのでプールを掃除して、木曜日チビどもがガッコから帰って来てからプール開きしました。

気温は30度近かったけど、水温はまだ冷たくて20度未満。

まあ泳げん水温ではないわいな、とGOサインをだしたら、二人とも喜んでプールへ。

swim03221201.jpg
久しぶりのプールだ~
swim03221202.jpg

でもやっぱり冷たかったらしくて、20分も経たないうちにガチガチ震えながら家に入ってきた。

ちなみに、時差ぼけおじいちゃんおばあちゃんは仮眠をとっていて、チビどもの泳ぎを見られませんでした。

(見るほどのものではありませんことよ。)

何気に失礼な怪人・ジョーイ親子に一票よろしく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ミネソタは今年はすごく暖かいと思っていましたが、プールはまだまだです。やはりここはテキサスよりかなり寒いのですね。うちにもプールがありますが、ここ10年、手入れは業者任せです。

そうだよね~。
うちはソーラーがついてるけど、だからこそ泳げる。
朝晩は気温がまだ低いから、ソーラーなしじゃまだ冷たいと思うわ。

ほしー。
皮やサテンのならアレルギー出ないし~。

最近、暑くなりましたよねー。
うちのほうでも自宅のプールに入っている人が
多いですよー。 近所のカキ氷やさんも
すごい繁盛ですし。。。 

二人ともとっても楽しそうですねー
写真をみていたらうちもプールが欲しくなりましたよ・・・と、いってすぐ作れるほど
安くないのが辛い・・

うちは3月の中頃から、泳いでます!泳ぐのではなく、つかる(?)んだったら、年中無休。我慢大会かっ!って感じです。もちろん私は「スパ」オンリー。100度に設定で、風呂の代わり(笑)。冷たいプールは御免です。
でも、先週末からは、ようやく水温もあがり、楽しいプールに。それでも、冷えてくるとスパに飛びこんで温まってました。
ジャックも、ジョーイも、これからプールを存分に楽しめますね。なんたって、長ーーい、暑ーーー夏ですから。

ぷぷぷ。。。おじいちゃんおばあちゃんに肉体労働のおねだり☆ いくら可愛い孫でもそれは嫌だわよね~。それも時差ボケの体で~。

プールいいなぁ。今度是非浸かりに行かせてください。ホント最近暑くて気持ちいいよね。うちらは毎週末Bull Creekに犬と子供と旦那を放流してますよ。ビーサンの日焼けがついてショック~!

わはははははははw
くりーんざぷーる!ウケたw
にしても自宅にプール。うらやましすぎるーーー

ところでプレゼント……ほ、欲しいけど、でも、自閉症のお子さんいらっしゃったりして欲しい方とかたくさんいらっさいますよね。
もしももしかして万が一億が一兆が一応募に余裕があったら欲しいなあ………ないか(^_^;)


↓ポニーガール、わろた( ̄▽ ̄;)

東京タワー

自閉症啓発デーで東京タワーもブルーになってました(*^◯^*)

GambaMinnesotaさん、

ウチも業者雇ってるけど、月に1回来るだけ。普段の掃除はワタシなの~(涙)

reeさん、

ソーラーええなあ(ブッ)
ネックレス一個送らせていただきますね。

ワカさん、

プールはかかった費用だけ家の売値が上がるといいますよ。でも不動産税はあくまで家の建物を基準にするので上がらないって。テキサスだけかな?

SRさん、

スパって、使うときだけ温めるんだよね?
ジョーイとジャック、早くも肌が小麦色です。

Qちゃん、

ぎゃはは、犬と子供とダンナまとめて放流!?
是非浸かりにきてください。
今週末はイースターだけど何か予定ある?

ふうりんさん、

珍しく自分から話に行ったと思ったら、クリーンザプールですもの。何その命令口調は。
ネックレス、ふうりんさんにも一個キープしております!
お楽しみに~

アンドレさん、

へええ~青い東京タワーって見たことないなあ。キレイだったでしょうねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1678-e0137f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器