fc2ブログ

両親来訪

  • 2012/03/30(金) 10:00:00

両親がテキサスに滞在していたのは3月21日から28日まで。

21日水曜日、ダンナは仕事を休み、チビどもも学校をお休みして、車でヒューストンまでお迎えにあがりました。

日本からオースティンまで直行便が出てないし、言葉の解らないアメリカの空港での乗り換えは不安ということで、最寄りの国際空港ヒューストンでお出迎えということになったのです。

以前ミネアポリスからの父のフライトが雪で遅れてシアトルでの乗り継ぎ便を逃し、航空会社がホテルを確保してくれたりしたのだが良く解らず、

「ワシ久しぶりに泣くかと思たわ

と本当に心細い思いをしたのだそうだ。

それがトラウマで、以来外国の空港での乗り継ぎはヤダってことで、成田発ヒューストン着の国際便にしてもらったのよね。

ワタシひとりで運転できるから、チビどもをガッコに見送ってくれって言うのに、信用ないんざんす。
だからってワタシが家で居てダンナが1人迎えに行ったら、会話ができないしねえ。
まあワタシも片道3時間を1人で走ったことなどないから、ダンナが運転してくれるのは気が楽だけど。

両親は午後1時過ぎに到着予定だったのだけれど、念のため時間に余裕を持って出発。
途中で事故や渋滞があったら困るもの。
両親英語喋れないから、ゲート出たところでワタシがいないと凍結するもの。
penguinfrozen.gif

特に渋滞も無く2時間ほど前に着いたので、ヒューストン空港を見て廻りました。

ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港

コンコースが5つあって結構デカイ。
地下のトラムで繋がっている。

コンコースAにあった宇宙飛行牛像。

houston01.jpg
HOUSTON, WE HAVE LANDED(ヒューストン、着陸したぞ)って書いてある。
NASAの管制塔があったヒューストンならではだが。
なんで牛なんだモウ?

スペースシャトル計画が打ち止めとなった今、
ヒューストン、問題発生だ
の合言葉(??)も廃れるのかしら。

到着時間になり、コンコースEで両親が出てくるのを待ちました。

急にジョーイの背が伸びたのかと思ったら、下半身はジャックだった。
houston02.jpg
(ジャック、シリがチラ見え。)

2時近くになって、両親がゲートから出てきました。

久々に孫息子達を見て、

「うわ、こんなに大きくなっとる!

ってびっくりしていた。(あははは)

また3時間かけてオースティンへ。
wf00.jpg
高速道路脇で野の花が満開です。

野の花に関しては、また後日詳しく記事にしますね。

家に戻って、スーツケース一杯ぱんぱんにつめてきてくれたお土産を早速開けました。

健康スリッパやら調味料やらお菓子やら、頼んで買って来てもらった本やら、開けるたび
うおおおお~
きゃあああ~

と歓声をあげた。

その歓声がケモノの雄叫びに変わったのは、父が免税で買ってきたコレを出したとき。

サントリー響!!
hibiki17.jpg
うぎゃあああ~!
ひびきぃいぃいぃ~!!
ヽ(ヽ>ω<)!!(>ω<ノ)ノ
じゅうななねぇぇぇん!!


もうテンション上がる上がる。
神輿に乗せて担ごうかと思ったほどよ。

これ、どの酒屋にいっても置いてないのよおおお。
参謀が大好きっていうから、シカゴに行ったときも探したけどなかったし。
カリフォルニアでも探し回ったけどなかったし。

その幻の響が今手の中に!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


参謀今悔しがってるだろうなあ・・・。
アナタの分までおいしく戴きました。

この日から早速毎日晩酌開始。
ダンナは長時間運転で疲れているし、父母は長旅・時差ぼけでヘロヘロだったので、おとなしく山崎にしときました。(山崎、突然堕ちたものよのう・・・)

響は体調万全で臨むべし。

そんな両親来訪の皮切りでした。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
続くんよ。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという

芸能界と時事の裏ニュース速報

  • From: Facebook 足跡 ストレス |
  • 2012/04/06(金) 13:18:53

力也さん、2日に最後のブログ

最後のブログは今月2日。「隠してた訳じゃねぇが、」のタイトルで、「俺にはな、ハワイに娘がいるんだ。前の女・・・・

  • From: 芸能裏ネタニュース速報 |
  • 2012/04/09(月) 19:05:27

舞台裏で激変!テツコがマジ切れ動画!

ローラが黒柳徹子にタメ口で大激怒の映像がネットで話題に!

  • From: 黒柳徹子がローラに大激怒!芸能動画 |
  • 2012/04/10(火) 19:25:33

架空請求詐欺:相次ぐ巧妙な手口で社債購入勧誘、県内5件1800万円被害

今年に入り、社債購入など架空の投資話を持ちかけられ、高額な被害を受ける「架空請求詐欺」が増えている。

  • From: 架空請求詐欺:相次ぐ |
  • 2012/06/01(金) 06:47:53

不倫示談金グループが京都で荒稼ぎ!驚きの手口!

30日午前9時ごろ、京都市伏見区の無職の男性(72)宅に40代の息子を名乗る男から「不倫がばれて、示談金を要求されている」と電話があった。男性は指示に従って、現金4億円を指定された銀行口座に・・・

  • From: 不倫示談金要求!史上最高額か?! |
  • 2012/06/02(土) 01:10:07

新手の詐欺、告発詐欺が急増しているらしい。

サイト運営者やブログ開設者に児童ポルノに反しているなどの文章を送りつけ現金を騙し取ろうとしている!お困りの方は弊社まで無料ご相談下さい!

  • From: 児童買春告発詐欺の手口! |
  • 2012/06/03(日) 17:13:16

振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。

少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。

  • From: 振り込め詐欺!未成年グループ逮捕 |
  • 2012/06/07(木) 18:32:55

スマホ向けウイルス初摘発=勝手にアダルトサイト請求画面に

アダルトサイトの請求画面が消えない!ワンクリ詐欺の悪質な手口から弊社はすべて対応しております!消し方や、払ってしまった返金などご相談下さい!

  • From: アダルトサイト請求画面の消し方、返金やり方! |
  • 2012/06/14(木) 19:57:33

  • From: 60 |
  • 2012/08/17(金) 02:58:43

この記事に対するコメント

ヤマザキは?
ここはどんなに頑張っても直行便が一番近くてシアトルだから、乗り換えしてもらわなきゃ困るもんなぁ。

  • 投稿者: ree
  • 2012/03/30(金) 10:59:26
  • [編集]

ご両親との旅日記、楽しみでーす♪ わっくわ~く、させてよ~♪

ヒューストンまで直行があるからよかったね。でも3時間運転お疲れ様ー。
ご両親は飛行機平気で羨ましいわ。うちのは「耳が潰れるから」「落ちたら怖い」で絶対に来てくれません。。。鞄ぱんぱんのお土産いいなぁ☆

  • 投稿者: Q
  • 2012/03/30(金) 13:24:58
  • [編集]

成田まで行くのも大変だけどアメリカに着いてから乗り換えの方が困るのは私も~~~固まって泣くっ!

親としてはスーパーの物を全部持って行ってあげたいくらいだと思うよ~~。

  • 投稿者: さくら母ちゃん
  • 2012/03/30(金) 16:11:53
  • [編集]

悔しくないもん。杏露酒のカルピス割りがあるもん。

ところで怪人さん直伝の青梗菜炒め、ちゃんと白だしと牛角のたれニンニク味で作ったよ!おいしくできたよ!

ご両親滞在記の続きが楽しみです♪

  • 投稿者: 参謀
  • 2012/03/30(金) 16:56:53
  • [編集]

お!はじまりはじまり~♪ですな!
そうそう、言葉の壁ってのはやはり大きいですよね…
こういうの読むと、息子、そのうち英会話習わそうかなあ…と切実に思ふ。

兄弟合体写真ウケたw

  • 投稿者: ふうりん
  • 2012/03/30(金) 17:41:12
  • [編集]

reeさん、

山崎はウチに何本かある。近所の酒屋で手に入ることが解って、特に買いだめとかしなくなりました。でも響はどこにも置いてないのよ~
日本からオーランドに直行ないんだ??マイアミは?絶対ありそうなのになあ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/03/31(土) 10:26:04
  • [編集]

Qちゃん、

飛行機平気とまでは行かないんだけど・・・
ジェットブルーのクレイジー機長さんに当たる確率とか、まずないしねー。
わーくわっくーさせるよー♪懐かしい・・・

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/03/31(土) 10:27:41
  • [編集]

さくら母ちゃんさん、

そうねー、国際線から国内線への乗り継ぎは、まず荷物とって税関通って、また預けて入国審査して・・・ってカナリの手続きがあるから、それだけで参っちゃうよね。

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/03/31(土) 10:29:24
  • [編集]

参謀、

牛角のにんにく旨塩だれ、今こっちでは品切れで、ドコに行っても置いてないの。だから両親に6本持ってきてもらった。あるうちに買いだめするべしよ!

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/03/31(土) 10:30:58
  • [編集]

ふうりんさん、

こういうアクシデンタルなイリュージョン、楽しいです。
あっくんとちゅーちゃんもそのうち合体してください(???)

  • 投稿者: 怪人
  • 2012/03/31(土) 10:31:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する