FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

ミョーなモノ博物館

さて軽食のあと真里ちゃんと行ったのは、

The Museum of the Weird
(ミョーなもの博物館)
412 E. 6th Street
Austin, TX 78701

世界各地にある「リプリーのビリーブ・イット・オア・ノット」というヘンなモノを集めた博物館に似てます。

ただし、規模はカナリ小さくて、はっきりいってショボイです。

入館料$5って安い!!と思ったけど、今思うとなるほど納得的な内容でした。
ううむコレは本物かも??というものから絶対バッタもんやろー!!ってネタ的展示まで。
こぢんまりとした博物館でした。

写真はバンバン撮っていいというので、バンバンとりました。

6st1105.jpg
頭に角の生えたウサギ、ジャッカロープ(ツノウサギ)。

6st1109.jpg
哀しそうな人面魚。

スペリオル湖で捕獲されたという、毛皮の生えた鱒。
6st1106.jpg

6st1116.jpg
「毛皮の生えたマス、とっても稀少」

いくらなんでもそれはないやろ。

ふと振り返るとこんな展示。
6st1107.jpg
オースティンの呪われた歴史?

あれ?この建物、どこかで・・・
6st1108.jpg
さっきゴハン食べたホテルじゃん!?

このホテル、オースティンで最も呪われた場所として知られているんだそうだ。
6st1110.jpg
上の説明(クリックで拡大)によると、1886年にこのホテルを建てた牧場主ドリスキル氏は、このホテル経営が不振で6ヶ月で閉業せざるを得なかったうえ、異常気象で牛が大量死するなどの不運に見舞われて没落し、1888年に亡くなった。そのドリスキル氏は未だこのホテルの上階を彷徨い、建設当時はなかった電気が珍しいのか、あちこちの電気ををつけたり消したりするんだそうだ(ブッ)

また、ホテルの大階段で転落死した4歳の女の子がボールで遊んでるのが見えたり、笑い声が聞こえたりするそうだし、花婿に直前で逃げられてこのホテルの一室で首を吊った女性は、今でも時々ウエディングドレスを着て窓から6番街を見下ろしているとか。

なんかね、特に525号室がヤバイらしいですよ。
きっかり20年の歳月を経て、同じ日にこの部屋の同じ場所で同じように自殺した人がいたとかで。
今は誰も泊まれないように閉鎖されちゃってるらしいけど。

6st1117.jpg

参考サイトはコチラ英語、日本語

オースティンには他にも色々呪われた場所があるらしい。
6st1111.jpg
怪人、霊感は皆無だがヘタレなのでこういう場所は極力避けたいと思う。

博物館の最後の部屋には、映画のプロップを集めた部屋があり、
6st1112.jpg
キングコングに捕まることもできます。

5ドルなんで笑って許せるミョーなもの博物館、暇つぶしにどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

その怪奇現象は実話なの?
読みながらシャイニングを思い出してしまった。

うはは、人面魚、なんつーショボイつら…w
でもって鱒!モコモコ過ぎー!www
たしかに5ドルなら話のネタに入ってもいいかも。
呪われた場所、ワタシもヘタレなんで極力近付きたくないっす^^;

reeさん、

ああ!シャイニングねえ。言われてそんなのもあったなと思い出しました。(汗)
怪奇現象はウソか本当か知りませんが、火のないところに煙は立たぬというし、やっぱ何かあるんじゃないかしら。

ふうりんさん、

流石に毛皮つきの魚はウソだと思う。説明には「水の冷たいスペリオル湖だから」と書いてたけど、毛皮あっても濡れてちゃ意味ないしねえ。
ヘタレなワタシは、映画「リング」を観た後トイレに行けなくて、夜中にダンナ起こしてついてきてもらいました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1526-9b99f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器