fc2ブログ

アクはこまめに取りましょう

  • 2011/10/27(木) 10:00:00

裏庭のプールに浮く白いもの・・・
(奥のほう)
aku1.jpg

なんだこれ?
aku8.jpg

なんだなんだ?
aku2.jpg

裏のお宅のこんな木がフェンス越しに枝を伸ばしてて・・・
aku3.jpg
綿毛のついた種が今一斉に飛んでるのだ。
aku4.jpg
何の木か知らないんだが、

大変迷惑。

こういう長い柄のついたネットですくいます。
aku5.jpg

すくってもすくってもキリがない。
ネットの先だけをそーっと水面下に差し込んで、波をたてないように静かにすくう。
aku7.jpg
すくってる傍からバンバン降る綿毛。ハラたつ

煮物やスープのアク取りの気分だ。
しかしプールは絶望的に広いのだ。

aku6.jpg

泳げる程度にキレイにするまで1時間くらいかかります。

チビどもの喜ぶ顔にはかえられない。
今日も元気にアク取りしてます。

巨大なアク取りシートが欲しい怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちりめんじゃこを捕る網があったらいいのにね~

何の木だろう・・・

家の義理母だったら、隣の人に木を切ってくださいって申し出てるね。彼女は、お金払うからそうしてくださいって頼んだらしい。

  • 投稿者: たまごん
  • 2011/10/27(木) 11:21:00
  • [編集]

写真に写ってるコードはプール用掃除機よね?
我が家ではこれをスティングと呼んでるのだが、水面のはこれでも取れないもんね~。
がんばれ~。

  • 投稿者: ree
  • 2011/10/27(木) 12:09:08
  • [編集]

いろんなことがエンドレス。これだから人生は面白いね。メアド訂正です。-でなく_でした。

  • 投稿者: SANUKIの怪人
  • 2011/10/27(木) 13:38:35
  • [編集]

うちはプールモンスターと呼んでたわ、底掃除する機械。
思い浮かぶわ、木の葉拾ってた毎日(旦那がだけど)
今はプールはないけど隣の家の木から散る花の掃除で大変。
椿みたいにボトボト落ちやがってうちのお野菜全滅。( ゚皿゚)キーッ!!(木だけに)

  • 投稿者: ふぢ
  • 2011/10/27(木) 17:36:07
  • [編集]

怪人さんと旦那様が喜びそうな商品がございます。これリモコンで操作出来るんです。

http://www.lesliespool.com/Home/Floats-Toys-and-Games/Remote-Control/76395.html

うちはヤシの木ばっかりでプールの中に落ちて来るふわふわとかないのでこれ必要ありませんが、是非是非使ってみて感想をお願いします(でも高いから買わないよね、誰かがくれない限り)。あとはソーラーパワーのルンバなみのスキマーもどっかで売ってました。なんと浮かせるだけでくるくる上の部分のゴミをとってくれるという優秀製品(たしか数百ドルしたような。。。)うちも下を掃除してくれるヤツはあるけど、上に浮かんだものってなかなか下に沈まないものねえ。

  • 投稿者: とにたん
  • 2011/10/27(木) 17:44:26
  • [編集]

今日は風が強いから、プールはきっと雪が降ったかのように真っ白かしら?。。。ホント人生いろいろ隣家の木も色々。こんな盲点もあるのね。。。
上の↑商品めっさ楽しそう!そうよ、こんなラジコンボート2台で猟師さんの網を両端もって一気にすくえばいいんじゃない?もちろん子供達にやらすのさ。てかダンナさんがはまりそう(笑)

  • 投稿者: Q
  • 2011/10/27(木) 18:58:30
  • [編集]

え~、それ、お隣さんに何とかしてくれって言えないの?
アメリカって何でもすぐに「訴えてやる」体制だって聞いたことあるけど・・・
ず~っと前何かで、引っ越してきたとたん、お隣さんに「お宅の庭の木の葉が落ちてきて困る、訴えたいから弁護士教えろ」と言われた人が入るって話聞いて、アメリカって怖い国だなぁって思ったことある・・・
で、まだ泳げる気候なんですね?

  • 投稿者: しーちゃん
  • 2011/10/28(金) 07:20:20
  • [編集]

おめでとうございます。

カウンタ100万人突破おめでとうございます。

だれも気付いてないようだったので、
密かにキリ番をねらってましたが、
ダメでした(ToT)

100万人って、
一回アクセスごとに
購読料1円とっても
100万円(@_@;)

といらぬ皮算用をして
改めて数字のすごさに感心しました。

これからも楽しみに拝見させていただきたいので
くれぐれも無理をなさらないように
ぼちぼち頑張ってください。

  • 投稿者: ヒカル
  • 2011/10/29(土) 21:22:42
  • [編集]

たまごんさん、

ううむ、お隣さんちゅーても全く知らない人だからなあ・・・
少し親しくなってからなら頼めるかもだけど、イキナリ
「はじめまして~木切ってください」とはいえないな。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 06:59:11
  • [編集]

reeさん、

スティングっていうの?歌うまそう。
ウチのはポラリスって言うのよ。
そうそう、水面のはこれじゃ取れないもんね。
でも底の掃除の方が大変だから、助かってます。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:00:47
  • [編集]

SANUKIの怪人さん、

今頃M&Dでミネソタですね。
すみません、メールいただいてたのに、忙しくてスルーしてました(汗)
人生色々あるのよ。カツオ節だよ人生は~
ワタシはイリコ派だけど。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:02:23
  • [編集]

ふぢさん、

キーッ!!(木だけに)
って最後までボケる精神、頭が下がります。
住んでみないと解らない落とし穴ってありますもんねえ。
ミネソタではコットンツリーの綿毛が凄かったけど、ドコにいってもそれなりの悩みがあるのね。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:04:10
  • [編集]

とにたんさん、

ぎゃーなにコレ欲しい!
ダンナと子供たちが争ってやりそうだなあ。
でも多分3日で飽きられる・・・
やっぱ自動で掃除してくれるのがいいよな。
怠慢?怠慢は発明の母よ。
人間怠慢だからココまで文明が発達したのよねー

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:08:06
  • [編集]

Qちゃん、

なるほど!二個買って漁師の網で一気に!?
ならば投網を練習して自分でやるほうが金かからなそう・・・

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:10:12
  • [編集]

しーちゃんさん、

アメリカは訴訟社会だから怖いねえ。訴訟はオドシで使う人多いよね。ホンマに訴える人もかなり居るけど。
テキサスはだいぶ涼しくなって、泳ぐには少し肌寒くなりました。ミネソタだったら皆フツーに泳いでる気候ですけど(汗)

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:12:37
  • [編集]

ヒカルさん、

うわ~知らないうちに100万超えてました。
カウンターを見たら、この「アク取り」記事の日、アクセス数がいつもの2倍。(普段1000くらいでこの日は2000超!)なんでなんで?
記念すべき100万が忙殺されてしまった・・・
ああこの引越しがなければあれ企画してこれプレゼントして・・・ってできたのに!
と思うとなんか悔しいです。

これからも頑張ります。
宜しくお願いいたします。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/10/31(月) 07:16:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する