fc2ブログ

ジェラートで彫刻

  • 2011/07/04(月) 10:00:00

本日7月4日、アメリカ独立記念日です。
友人たちとBBQあんど花火の予定。



昨日の記事で紹介したオモロイ店を出て、参謀と来ましたジェラートのお店。

Jackson's Coffee and Gelato

gelato1.jpg
820 Lake Street
Minneapolis, MN 55408

入り口の前に看板が。
gelato2.jpg
オプラの大好きなジェラート!

だそうです。

彼女が推すものは、服でも本でも映画でもなんでも人気がバカ上がりする。
アメリカで最も影響力のある人間の一人だ。

この看板、オプラの承認を得てるのかしら・・・。

さて、小さなカップに2種類のジェラートを入れてもらいました。
gelato3.jpg
怪人のはヘーゼルナッツ&ココナッツ(左)、参謀はバナナ&ソルトキャラメルを注文。

ソルトキャラメルってしょっぱいのかと思って味見させてもらったら、そうでもなかった。

さてジェラートと言えば思い出すのはコチラ、チビどもの好きなVeggietales(ベジーテール)の
Pistachio
(ピスタチオ)

ピノキオをパロった話で、親を敬うことの大切さを諭したストーリーなのだが、主人公の木製の少年がピスタチオ、ピスタチオを作ったお父さん(お爺さん?)がジェラートという名前なのだ。

お互いを
「ジェラートぉぉぉぉ!」
「ピスタチオぉぉぉぉ!」

と呼び合うのが笑えて笑えて。

あ、べジーテールについては過去記事でも少し触れてます。

関係ない話はおいといて、ジェラートは普通のアイスよりねっとり濃厚。

ネルネルネルジェラ
ネルネルジェラジェラ


とエコエコアザラクみたいな呪文を唱えながらこねくりまわし、彫刻(?)しながら食べるのがオツ。

食べる芸術と言っては過言ですが。
gelato4.jpg

怪人の作
gelato5.jpg
・・・ちゅーか、キクラゲやがな。

参謀のは
gelato6.jpg
ジェラートの斜塔?

だれかいい題つけてください。

大変楽しい木曜でえとでした。
参謀ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。今朝のニュースで独立記念日に付きものの花火が中止される州があると言っていました。個人で購入するのも控えて欲しいと要請があったとも!ひゃ~っ
山火事心配なのも分かりますが、物足りないかな。
怪人さんの所は大丈夫だったのですね(^^)
私の地元も花火大会が中止になりました。同日に開催される隅田川の花火大会が8月にずれ込む→こちらに人が流れてくる→警備に不安があり安全な開催とは言えない…なんだそりゃ!
開催場所こそ何時も狭くてゴチャゴチャしてて、その上出店が邪魔で見辛くて問題なんですけど?広い場所で豪華弁当の役場と招待客には関係ないってか。あ~あ!

  • 投稿者: 瀬津喩
  • 2011/07/04(月) 17:59:55
  • [編集]

参謀ジェラード:「千を追うカオナシ」w

ジェラード、だいすきー♪
怪人さんのも参謀さんのも味のチョイスが私の好みとドンピシャ♪うううー食べたしっ
息子妊娠時もそうだったのですが、現在異常な程に超アイス☆ラヴなワタクシ。写真見てるだけでジュルルルル…でございやす。

  • 投稿者: ふうりん
  • 2011/07/04(月) 18:17:33
  • [編集]

いじけるモアイ(・∀・)

アイスなんて。寒すぎる。
今日は11度で雨~明日も11度で雨~息子がキャンプなのに~

  • 投稿者: ふぢ
  • 2011/07/04(月) 19:24:19
  • [編集]

瀬津喩さん、

隅田川の花火大会と同じ日に延期するとか、そういうわけには行かないのかしら?行政の不備で市民が割りを喰うのはいただけないわよねえ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/07/05(火) 11:57:14
  • [編集]

ふうりんさん、

カオナシ!!
それや!!
いやあドンピシャな題名をありがとうございます。
もうそうとしか見えないからフシギ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/07/05(火) 11:59:17
  • [編集]

ふぢさん、

いぢけて猫背になってるモアイ?ぷぷぷ♪
そうか、南半球は今冬なのよね。
慎さんお風邪を引きませぬよう。

  • 投稿者: 怪人
  • 2011/07/05(火) 12:01:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する