人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

FUJIYAdeデート

本日7月2日。
夕べの嵐のあと、気温が下がって爽やかな朝です。

ミネソタ州政府が閉鎖した昨日、DMV(陸運局)から
「車輌登録の更新料払え~」
って通知が届いた。

ウチは2台とも7月更新なのよね。

でも、陸運局閉鎖されてるのよね・・・。

ホンマ、冗談のようなタイミングってあるんやなあ。

さて6月30日、猛暑の木曜日。
夕方参謀と晩御飯を食べに行きました。

行き先は
FUJIYA(不二家)。
(このサイト、遊べます)
fujiya01.jpg

600 West Lake Street, Minneapolis, MN
(612) 871-4055

セントポールにも子供博物館の真ん前にあります。

ミネアポリス店は、入ってすぐのところに寿司カウンター、その反対側にバーがあります。
fujiya02.jpg

奥に別室もあり、着物などが飾ってあります。
fujiya03.jpg

この時計欲しい。
fujiya04.jpg
寿司型の消しゴムとか買って来て自分で作るか。

実は参謀、このレストランから徒歩5分のところに住んでおり、少し早めについて席をとっておいてくれました。

参謀のご贔屓シェフ、マッチ君の真ん前です。
fujiya05.jpg
「マッチでーす♪」

ちょうどハッピーアワーで、色々お得。
fujiya06.jpg
クリックで拡大するよ。

バタフライという巻き寿司。
fujiya08.jpg
一瞬たこ焼きの香りがする、フシギな寿司。

こちらはオーソドックスな太巻き。
fujiya11.jpg

特別に、ホタテのニギリを作ってくれました。
fujiya09.jpg
おおお~!

舌の上でとろける!
口の中で広がる風味!

ホタテ大好き参謀、これを食べて

sanbosway.jpg
そのまま針が振り切れて通信圏外へ行ってしまった。

暫くホタテの余韻に浸って、話しかけても
「ゴメン、もうちょっと待って・・・
と萌えていた。

戻ってきたところへ、トロ。
fujiya10.jpg
おおお~!

また圏外に出ちゃう参謀。

ちょうどマッチさんが美しい盛り合わせ皿を作ってたので、写真を撮らせてもらった。
fujiya07.jpg
別のお客さんのなんですけど。

最後に、マッチさんが特別に用意してくださったという・・・
fujiya12.jpg
茶碗蒸し!

おおおお~!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何でも、参謀が
「今日は特別な人を連れてくるから、何か驚かせたって」
と事前にお願いしておいてくれたそう。

もうねえ・・・
泣くかと思ったよ・・・

塩辛くなく、上品なダシがきいてて、今まで食べた茶碗蒸しの中で一番おいしかったと断言。

ところで、寿司カウンターの向こうに万能ねぎがあったのだけれど・・・

fujiya13.jpg

何で逆さ??

マッチさんによると、ネギは白いほう(根元)を水につけるとすぐしなっちゃうけど、逆さにして先っぽのほうを水につけるとより長持ちするんだって。

100hee.jpg

またひとつお利口になってしまった。

参謀にはおご馳走になっちゃったし、マッチさんには特別メニューを戴いてしまったし、ひとつ新しいことを学んだし、

お得な木曜日だったのでした。

参謀!
マッチさん!
ありがとおおおおお


あ、参謀とのでえとはまだ終わってません。

つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

暑いです、今週。息子が空手キャンプに行ってた1週間、ジムにも行かず引きこもってました。最高の一週間でした。

都会はいいですねぇ、美味しい物たくさんで!昨日アラスカにオーダーしたお魚が届いたので、この週末満喫しようと思います。ご存知かも知れませんが、TJにある北海道産の冷凍ホタテ、刺身グレードなのを知って、たまに食してます。とっても美味しいのでお勧めです。

良い連休をお過ごし下さい。

うまそ~~~!!

盛り付けが派手~~~!!

ダンナさんも子供も置いてうまいもの・・・サイコーだね!(笑

そちらのお寿司のほうが美味しいんじゃ!?と思えるほど
美味しそう~!

生ホタテは苦手なんだけど、トロはもうもうもう。
(生牡蠣に当たってから、生の貝が苦手に・涙。火が通ってれば相変わらず好き♪)

不二家ってカッコ付きで書いてあったから、ペコちゃんが出てくるかと
思ったら、違ったのもシ・ン・セ・ン☆

#ブログのコメ、ありがとう!返信してなくてすみません。
 ちなみにぴかりん、園では自分でふきました。
 家では、相変わらず成功してないです(涙)

不二屋

どうもまたご無沙汰です。
私も店内写真でペコちゃん探したわ。パーラーじゃなくて寿司屋だったんだ。(爆)
ええっ?自分で排水溝埋めたの?それはすごい!うちは石垣の下をくぐらせないといけなかったので、メキシカンのおっちゃん達にやらせた。

いいな~日本人のやってる日本料理屋!!

ワカメといい不二家といい、ウマそうないい店がたくさんあっていいですな~!!!
Bあや家は相変わらずチャイニーズバッフェばっかり・・・ははは。あー、お腹すいてきた!!!

↓庭改造計画がんばってますね~!!
一人でパイプ埋めたのはすごい!!
怪人さんを見習って、Bあやも家庭菜園の雑草を引っこ抜いたりしようかな~・・・ははははは!

chiiさん、

TJに冷凍ホタテがあることも知りませんでした・・・
今度行って探してみます。

さくら母ちゃんさん、

うん、サイコーだった。
ダンナ最近出張が多かったから、一晩お休みをもらったの。

takizakiさん、

お菓子の不二家と関連があるのかどうかは未だに謎です・・・。
ワタシも以前貝にあたったことがあって、普段はあまり食べませんが、このホタテはおいしかった~。

Sandieさん、

メキシカンのおっちゃん、仕事の質はどうだった?

Bあやさん、

うちの裏庭、去年あやさんとゴボウ掘ったあたり、今雑草がすごいです。ハッキリ言って、ジャングルです。何とかしなけりゃなあ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/1399-7002d937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器